2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶんぶんチッコ騒動 2014

ここ数日朝起きるとぶんぶんのお布団にお漏らしのシミが・・・。


最初は昨年9月。旅行先のペンションでぶんぶんのネンネしていたお布団(持参した物)にオシッコのあとが。
結構な量だったのですがお布団が全部すってくれていたのでお宿迷惑をかけることは無かったし旅行先で環境がかわったからかな?位に思っていました。

その後特に気になる事は無かったのですが11月の初めその時は私達のお布団の足元でネンネしていたのですが気が付くとお布団にチッコのシミの様なものがついていました。
もともとぶんと寝床は別にしていたのですが膵炎以来なにかあればすぐ気付けるようにと・・というのは言い訳でついつい甘やかして一緒にネンネしていました。
ただこれだと流石に不衛生だしいつ漏らしたかも判らないので以前の様にぶんは自分の寝床で寝るようにさせました。
その頃数度お漏らしする事があったので念の為オシッコを持参して病院へ行きました。
結果は特に問題無しだったのでしばらく様子見してみる事になりました。

そして今月に入って朝起きるとお布団にシミがついていて臭いを嗅ぐとオシッコの匂いがする事がたびたびありました。
ただこの頃は暖房の影響で空気は乾燥しているし私もぶり夫も寒いのが苦手なので部屋は常夏状態。
ぶんはいつもの倍以上お水を飲んでいたので思い当たるふしが大ありでした。
癌検診もあったのでオシッコノこともお伝えして検査して頂いた所血液検査、レントゲン、エコーで特に問題無しだったのでまたまた様子見になりました。
以降はあまり部屋の温度を上げすぎないように注意して夕方の散歩が早すぎるのかと思い夜にもお散歩に行くようにしていたのですが・・・
今週に入ってから連日のお漏らし。
今日は朝お布団を変えたのにお昼に帰って来て見てみるとお漏らししていました(-o-;)
お漏らしぐらいはお布団を洗ってあげれば良いので大した問題では無いのですがどこか悪いのではととっても不安になったので

また今日
c0196992_2346179.jpg
おチッコを持って病院に行って来ました。

結果はやはり問題無し。
先日エコーやレントゲン血液検査をしている事から大きな病気の心配は今の所無しとの事。

という訳で1週間ほど膀胱の筋肉(神経?)を整えるお薬を飲む事になりました。
あまりお薬は飲ませたくないのでこれで効いてくれるといいな~~~。


c0196992_2349666.jpg
今日はまた病院に連れて行かれてグッタリだよ。。。
[PR]
Commented by ミルタママ at 2014-01-31 09:19 x
こんにちわ 室内でぶんちゃん シートでは しないですか かしこいから 用意して おしえて あげれば するのでは お大事に
Commented by YOH at 2014-01-31 23:21 x
異状なしで原因不明なのが一番悩むところですよね~
お薬が効くといいなぁ・・・
バディも以前あったけど結局原因不明。
お漏らし以外にもそんなことが多くて・・・腑に落ちないんですよね~~~うーむ・・・
Commented by buriburi-wan at 2014-02-02 20:29
☆ミルタママさん
こんばんは。シートは一応置いてはいるのですが家チッコ
はなかなかしてくれなくて・・・。
室内でしてくれると助かります。
Commented by buriburi-wan at 2014-02-02 20:33
☆YOHさん
そうなの~~。異常があっては困るけど・・・でも異常が無くておかしな所があるともうお手上げです。
お漏らしはやはり水分の摂りすぎが原因っぽい・・・。
エアコン無しもしくは低めに設定したらお水も飲み過ぎなくなったしチッコも大丈夫そう。
だからお薬は止めました。
by buriburi-wan | 2014-01-31 00:07 | ぶんぶんメモ | Comments(4)