2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

も一個購入♪

ぶんぶんはお水を飲むのが下手。
お水を飲むとよくむせてゲホッゲホッとなります。
けっこう頻繁になるので可哀想なのでどうにかならないかな…吸水ボトルみたいなのであげたらマシかな?とぶり夫と相談していました。

先日届いた新しいぶんぶんの食器。はやく新しい食器に慣れさせようお水をいれて置いてみると良くお水を飲むしむせない…

で考えてみると

今までのぶんのお水用器
c0196992_14192262.jpg
ぶんの食器は森修焼と決めてるので手ごろな大きさの人間用のものを使っていました。
しかも大きな物にたっぷり入れて不衛生になるよりちょうど良さげな大きさのものでマメに水を交換してあげた方が良いと思いあまり大きく無いものを使っていました。

が…それが駄目だったみたいで
このお茶碗の形だと犬の口では飲みにくいみたい。確かによく考えたら犬の口の形、水の飲み方からするとこういう形は向かないんですよね。
今まで凄く飲みにくかったと思います。

c0196992_14285453.jpg
新しい食器に変えてからお水をよく飲むようになりました。
大きさも間違えて買った大きめで正解だったみたい。
もし店頭で見て買っていたらきっとまた小さいサイズ買ってただろうから本当に良かった。
ぶんぶん今までごめんよ~~007.gif

と言うわけで同じ物をもうひとつぶんぶんにプレゼント。
c0196992_14222154.jpg
今までのお詫びに今日はウマウマ入れないとね037.gif



~~オマケ~~


見ていられないぶん
c0196992_14331318.jpg
新しいお茶碗と一緒に撮ろうとオヤツをいれてぶんの目の前に置くと・・・
ずずずぃ~~~~っと離れて行きます
[PR]
Commented by ミルタママ at 2013-10-18 21:08 x
こんばんわ  ぶりぶりさんコメントありがとうございます  ぶんちやんあたらしい食器いいね
  ミルタママぶんちゃんにあった夢昨夜みたの
  ぶんちやんかわいいし夢で、もかわいかった!
Commented by buriburi-wan at 2013-10-19 00:06
☆ミルタママさん
お忙しいのにコメントありがとうございます!!
ぶんぶん新しい食器気に入ってくれてます^^

そんな夢を!!来年はぶんに会って頂きたいです!!
それまでにミルジーさん元気になtって下さいね!!!
Commented by いくち at 2013-10-20 23:14 x
ぶんぶん君新しい食器よかったね
お水美味しいよね 今度モンと一緒に飲んでね
モンは大型犬並みに飲むよ~でも飲み方は上品よ(爆)
わんこはお水沢山飲んだ方がいいみたいだからよかったですね
思わぬ所で知るよね。 キャンプの時のお水ってどうしてる?
Commented by buriburi-wan at 2013-10-21 12:32
☆いくちさん
まさか良かれと思っていた器がぶんに負担をかけてたなんて~~です(ToT)

あんまり水を飲まない子なのかな?なんて思っていたら最近は凄い飲むしオシッコの量もすごいです。可哀想なこ
としてました(>_<)
キャンプの時はミネラルウォターです。日本おみずでspのチタンのコッヘル使ってます(以前アレルギー問題の時にチタンがアレルギーおこしにくいと思ってかったんです)

でも今回の事があってシリコンの大きいのん買いました!
by buriburi-wan | 2013-10-18 14:35 | 日記 | Comments(4)