2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高原キャンプ♪

先週末もキャンプに行ってきました♪
2週連続は厳しいかな?っと思ったのですがしばらく私が土曜日仕事なのとお天気が良さそうだったので以前からずっと行ってみたかったキャンプ場へ行ってみることにしました。
c0196992_1525327.jpg
高原のフリーサイト。
広々サイト取り出来て気持ち良い^^
設営が終わったらレトルトカレーでお昼を済ませてのんびりします
c0196992_15263293.jpg
ぶんぶんも寛ぎます。

その後はお散歩を兼ねて散策。
c0196992_1549239.jpg

野生の鹿がいるとは聞いていたけど本当に遭遇。

更にテクテクとお散歩
c0196992_1530364.jpg
ここ映画ノルウェイの森もロケ地だそうです・・・
本は読んだことあるけど映画は見たこと無いからどのシーンかわからないけど思ったほど大した事は無かったので期待は禁物かも。
でもお散歩にはちょうど良い感じでした^^

次は芝生のある場所へ
c0196992_153151100.jpg
日中も太陽が出てこなければヒンヤリしていて気持ち良い。

c0196992_15324372.jpg
ぶんぶんも楽しそうなお顔です♪


その後はテントに戻ってビールを飲んでのんびりしていると・・・我が家とお隣のサイトの間にムリクリ設営する人が~~@@
我が家のお隣さんにやんわり断られていたのに大丈夫です~~って言いながら設営始めた。
わざわざこんな間に入って来んでも~~っとちょっとガックリ。
しかもその後到着した団体が大声で酒盛り・・・せっかくのゆったり気分が台無しでした(T_T)


暗くなってきたら近くのお風呂に行って夕飯。写真は無いけどお鍋にしました。
c0196992_15364038.jpg
夜の気温は15℃
ヒートテックにダウンでちょうどいい感じ。
足元はムートンブーツ持って来たら良かったったとちょっと後悔です。


拾ってきた枯れ枝で
c0196992_1538981.jpg
焚き火
やっぱり涼しくなってからのキャンプは良いね~~。

で・・・心配していた団体は若者で無かったせいか案外早く撃沈してくれて助かりました006.gif
私たちも早々に撃沈。朝方寒くて目が覚めると12℃。でもまだ許容範囲内の寒さでした。


翌朝も快晴
c0196992_15441056.jpg
コーヒーが美味い!!

朝食は
c0196992_15444150.jpg
超手抜きで済ませたら。

のんびり撤収して帰ります。


キャンプ場自体は最低限の設備しかないけど気持ちの良いキャンプ場でした。
今回はお客さんの当たりが悪かったけど次回のポジション取りの勉強もしてきたしなかなか気に入ったのでまた行ってみよ~~っと016.gif
[PR]
Commented by いくち at 2013-10-01 19:53 x
2週連続キャンプとはうらやまし~い。 いい季節に行っておかないとね。
私も少し気になっていたキャンプ場だったんですよ
よかったみたいですね いつか行ってみよう~。
ムリクリって(笑) めちゃめちゃさびしがり屋さんなのかもよ?
確かに空気読めよって所にテント張る人いるよね~。
そんな人は普段の生活も痛い人だと思って許したって!
テント内は寝袋だけでいけた? 連休AC付きにした方がいいか悩んでます(汗)
Commented by buriburi-wan at 2013-10-03 18:46
☆いくちさん
良い時期&晴れって案外少ないでしょ~~。

ここ設備は最低限だけどおトイレもキレイだし良かったです。
でも最近は人気なのか焚き火あとを見るとシーズン中は結構込み合ってそうなので時期は少し外した方が良さそうです。

ここのキャンプ場選ぶ人ってみんな人と距離をおきたい人が
多いから(ってかふつうみんなそうですよね)言わなくても一定の距離をあけてサイト取りしてるのに・・・ですよ。
しかも別に他にも場所あったし。

今回は朝方冷え込んでちょっと寒かったけど寝袋だけでオッケーでした(ちなみに我が家はモンベルスーパースパイラルバロウバッグ#3です)快適を求めるならACだと思いますが湯たんぽでもあればAC無しでもかろうじてオッケーな感じもしますね。
by buriburi-wan | 2013-10-01 15:56 | キャンプ&外遊び | Comments(2)