2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久し振りのキャンプ♪ 大佐山オートキャンプ場

先日の3連休。私もぶり夫も土曜日は仕事だったので日月の1泊でキャンプに行って来ました♪

この時期はぶどうが美味しい時期。
9月、10月は必ず岡山にキャンプに行きます053.gif

連休の中日だから油断していたら大渋滞><。
いつもなら2時間半位の所なのに5時間半もかかってしまいました(ToT)

買い物をしてキャンプ場に着いたのは予定外の夕方。大急ぎで設営しました
c0196992_1692216.jpg
本日のお宿。
最近は設営撤収になるべく時間がかからないように最小限の荷物で行きます。

c0196992_1611201.jpg
渋滞で疲れたのかこの日は特に甘えん坊。

少しお散歩
c0196992_16173100.jpg
c0196992_16132424.jpg
やっぱりこのキャンプ場はゆったりしていて好き。
ワン子連れは奥のサイトになるためか3連休で満員なのにギュウギュウした感じがありません^^


少しゆっくりしてシャワーを済ませたらもう晩ごはんです。
晩ごはんは
c0196992_1612438.jpg
もちろんBBQ

夕食を済ませたらただのんびり
c0196992_16191430.jpg
c0196992_16192543.jpg
c0196992_16193668.jpg
久し振りに焚き火をして、買ってきたぶどうを食べてゆっくりします。
夜は結構冷え込んで19度。ユニクロのダウンを来ました。

早々に就寝。夜も静か。これもこのキャンプ場がお気に入りなところ。高規格なのに騒がしい人がいませんでした(真ん中の方のサイトはどうなんだろう?)


翌朝は朝食前にぶんぶんのお散歩
c0196992_16233485.jpg
立派なクリがなっています。

散歩の後は朝ごはん
c0196992_16243184.jpg
ランチパックを焼いただけ♪
c0196992_16245358.jpg

朝食を終えたらゆっくり撤収して渋滞にあわないようにさっさと帰らなきゃ。

せっかくのゆったりサイトなのでキャンプ道具の詰め込み方をあ~でもないこ~でもないと色々試しながら撤収します。

で・・・私たちが撤収に集中していると
c0196992_16265771.jpg
ミミズ男がもだえてます(゜∀゜;ノ)ノもういいや・・・


撤収を終えたら前回気になっていたキャンプ場近くのスーパーに
c0196992_16295822.jpg
レトロな見た目のわりにわりと色々揃ってました。


ここでもぶどうを買って岡山名物?スタミナ焼きを買っていざ大阪に向います。


今回は天気にも恵まれキャンプ場も気持ちよく楽しいキャンプになりました♪
[PR]
Commented by kempnashrectangle at 2013-09-26 20:40
最高のお天気でしたね~^^
…渋滞お疲れ様でした><
岡山のぶどう~♪
めさめさ美味しそう~(^O^)
いろいろ食べ比べたくなるね~^^
ミミズぶんぶん^^うちにも元ミミズ♂がっ><^^
Commented by buriburi-wan at 2013-09-27 15:26
☆kempnashrectangleさん
本当に気持ち良かったです^^
渋滞にはうんざりしましたよ~~。

この緑のんが一番好きなんですよ。

ミミズ男・・・これは困る~~><
Commented by いくち at 2013-09-27 20:27 x
もだえるミミズ男(爆)
ヤル気の神様がぶりぶりさんに舞い降りましたね。
待ってましたキャンプブログ! ここいい所ですね。
ワンコ用端でも人に気を使わなくっていいからいい事もあるよね
しかし渋滞って・・・なんで起きるんだろうね? 一番前の奴寝てるんじゃね~と言うともぐらに怒られます(笑) 発想が子供(汗)
このキャンプ場もブドウも気になるが・・
一番気になるの「ボンエース」 ココに行きたい気満々(爆)
Commented by buriburi-wan at 2013-09-27 23:31
☆いくちさん
明日から次のキャンプが待ってるので頑張りました(笑)
ここ奥の方がゆったりしてて良いんですよ。水道はサイトについてるから奥でもまったく問題無し。
ここ最近お正月の帰省以外で渋滞にはまった事がなかったのでイライラしちゃいました・・・人だけなら良いけどぶんぶんがいるとやっぱり気になるし。。。

ボンエースこの見た目にして案外広いんです。バカにしないでやってください(爆)
by buriburi-wan | 2013-09-26 16:36 | キャンプ&外遊び | Comments(4)