2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頑張った父へ・・・

6月21日(金)父が旅立ちました。

木曜日に病院に行った時にかなり辛そうだったし輸血も行われないとの事だったので少し不安でした。
金曜日の朝兄から病院からかなり危険な状態と連絡があったと電話が入りました。
とりあえず支度をして病院に向かおうと準備をしていると兄から
『病院についたらもうだめだった』と電話がありました。
急いで病院に駆けつけましたが父は息を引き取った後でした。
昨日までの苦しそうな顔とは違いとても穏やかにな顔でした。
半身不随の為歪んでいた顔もまっすぐになっていました。
半身不随で顔が歪んでいるのって生きている証拠だったんだってこの時に気づきました。

お父さんなんだかんだいいながらもっと頑張ってくれると思っていたよ。
家に帰って元気な顔を見ていたら癌も誤診じゃないのかなって思っていた。

去年脳梗塞にならなかったらきっとこんなに顔を見ることも無かったと思う。
小うるさいし頑固で面倒くさい性格だからいつも適当に返事していたもんね。
お父さんが倒れて最初は自宅に帰るのは無理って言われたけど長期型の病院には入れたくなくて色々考えてなんとか自宅に帰れる方向で決まった時は嬉しかったね。
家に帰るためのリハビリを始めた時の回復力は驚く程で本当にびっくりしたよ。

お父さんが健康なまま亡くなっていたらたくさん後悔する事があったと思うけど介護する時間、考える時間、少しでもお父さんの為になる様に病院と交渉したりする時間を与えてくれてありがとう。
でもせっかくおむつ交換もする覚悟もしたんだからもうちょっと頑張って家に帰って来て欲しかったな。。。。

もう痛くないし辛く無いよね。
右手も右足もしっかり動いているよね。

楽にしてあげたい。そう思っていたけどやっぱりいなくなってしまたったら寂しいよ。


去年倒れてから1年とちょっと本当に頑張っていたもんね。
お疲れ様。
ありがとう。
[PR]
Commented by いくち at 2013-06-25 22:38 x
お父様のご冥福お祈り致します。
なんとお言葉かけていいのか? 迷いますが
お父様もぶりぶりさん。ご家族様もお疲れ様です。
これからはいつもお父さんが見守ってくれますね
楽しかった分人間は笑顔になる
悲しかった分人間は成長する 

また、キャンプ場で笑顔で逢いましょうね

こんなコメントしか出来なくてごめんね。
Commented by mamagoto at 2013-06-25 22:53 x
お疲れ様でした。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by ミルタママ at 2013-06-25 23:03 x
ぶりぶりさん おつかれさまでした ご家族に ささえられて おうちにも 帰られて 新年 むかえられて ぶりぶりさんも よくなさいました お父様の ご冥福を 心から お祈り いたします
Commented by ラッキーの母ちゃん at 2013-06-26 03:18 x
ぶりぶりさん お疲れ様でした
今はただ お父様のご冥福をお祈りします
Commented by りんご at 2013-06-26 06:28 x
  
ぶりぶりしゃん。。。

お父様の ご冥福を 心から お祈りいたします。

 
お母さんも 気落ちされていることでしょう。。
ぶりぶりさんも 気持ちには無理せずにね。。

Commented by 減速生活者 at 2013-06-26 11:10 x
 お父上のご冥福をお祈りします。
 自分も,生前のあれやこれやが巡ってきました。
 残された者が残された時間を十全に生きる,のに尽きると思います。
Commented by OKAN at 2013-06-26 13:43 x
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
仕事に看病に、、お疲れ様でした。
落ち着いたらまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
Commented by もももか家 at 2013-06-26 16:23 x
自身の事でバタバタして、久々にお邪魔したら…

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぶりぶりさん、ゆっくり休んでください。
Commented by Qtie at 2013-06-26 22:29 x
そうでしたか・・・。お辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by buriburi-wan at 2013-06-29 22:34
☆コメントを下さった皆様
父へのお悔やみの言葉
私へのお気遣いありがとうございます。

一緒に生活していなかったせいかまだ実感がわかず病院に行けばまだ父がいるような気がしています。

仕事にも行きいつも通りの生活を送っています。
母が事務的な作業が苦手なのでその手続きに走り回り何かとバタバタしております。
お一人お一人にお返事が書けず申し訳ありません。m(_ _)m

来週には大体の事が(私の気持ちも含め)落ち着くかななんて思っています。

また可愛いぶんぶんのお顔を見に来てやって下さい^^
by buriburi-wan | 2013-06-25 22:08 | 脳梗塞 介護 | Comments(10)