2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

父危篤!?(゜∀゜;ノ)ノ

土曜日の夜母から電話がありました。
病院から父の調子が良くないから何かあったら夜中でも連絡入れます。と連絡があったとの事でした。

最近はねこの位の事ではもう動揺しません。
ただ自宅で一人の母が心細いだろうと思いうちに泊まりに来るか、私が泊まりに行こうか?と聞くと一人でも大丈夫との事でした。
今の時点で心配しても仕方ないので
「もし病院から連絡があったらタクシーで迎えに行ったるからビールでも飲んで今日はさっさと寝~~っ」とアドバイスしました。
結局その日は何も連絡は無く日曜日に様子を見に行くと父は個室に移されていました。
酸素マスクをつけ呼吸もかなり辛そうでした。
そしてテレビでよく見る心電図や血圧を測る機械がつけられていました。
看護師さんにお聞きすろとまだ状態は安定していないとの事でした。
ただ私は辛そうではあるけれどもこのまま持ちこたえそうっと根拠の無い自信があり(笑)しばらくして一度帰宅しました。

今日は退院に向けて主治医と面談の予定だったのですが…
とても退院出来る状態では無くなってしまいました。
今日は熱は下がって酸素マスクもはずれていました。
呼吸もかなり落ち着いていました。
ただ貧血がかなりひどいようで輸血をするとの事でした。

貧血の原因は癌の影響かとお聞きするとその可能性もあるし口からの栄養が取れていないと言う事も考えられるとことでした。


まぁ次から次へと色々起こりますが(^。^;) 現在は悪いながらに安定しています。
この一年で私の肝もだいぶ据わってきました(笑)
予定を立てても予定通りに行かないのが介護の様なので・・・1週間、1ヶ月単位で考えるようにしています。

これからも・・・なんとかなるさ~~~な感じです066.gif
[PR]
Commented by SPANK at 2013-06-11 04:34 x
お父様、乗り越えてくれてよかったですね。
ぶりぶりさんが明るく対処されているのがお母様も救いですね。
そういう素敵なご家族に見守られているのですから、きっとお父様はまた、大好きなお家に戻ってこられますね。
ぶりぶりさんもご自愛くださいね。
Commented by ミルタママ at 2013-06-11 05:14 x
こんにちわ 昨年5月 から 介護ぶりぶりさん がんばられてきました お父様 お大事に ぶりぶりさんも 梅雨 ぶんぶん 号でも 雨きをつけつね お母様おちついてらっしやる から ぶりぶりさんも お体ごじあいくださいね
Commented by OKAN at 2013-06-11 15:07 x
一瞬、ドキっとしたけど、
安定されてるようでよかったですね!!
ぶりぶりさんの肝も座って(笑)心強いしね^^
ホンマ、なんとかなるさ~!!ですよね~!!
Commented by buriburi-wan at 2013-06-11 21:38
☆SPANKさん
なんとか落ち着きました^^
母は周りに影響されやすい性格なので私達が不安な顔をするとどんどん悪い方向に考えるタイプなので大丈夫、大丈夫とマインドコントロールするのです(笑)

少しでも良い状態で帰宅させたいです。
ご心配、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
Commented by buriburi-wan at 2013-06-11 21:40
☆ミルタママさん
介護と言ってもほとんどは母がしてるので私は見てるだけですf^_^;
ただ母の苦手な事は私がカバーできたらと思っています。

いつもお気遣い下さって本当にありがとうございます!!
Commented by buriburi-wan at 2013-06-11 21:42
☆OKANさん
もう毎度ドキドキハラハラさせられますよ~~。
でもとりあえず落ち着きました。

もうねちょっと慣れました。これからもっとこういう事が起こると思うのでいちいち気にしないようにしています^^
Commented by 減速生活者 at 2013-06-12 07:29 x
【泰然自若】
 生き長らえるための方法はいくつか挙げられるでしょうが,そばで暮らすご家族が「私なら…」と想定し,その上で選ばれるのが最善ではないでしょうか。お父上も納得すると思います。
Commented by いくち at 2013-06-12 19:34 x
びっくりしたよ(汗)
お母さんもぶりぶりさんも無理なく
明るく行きましょうね。
Commented by mamagoto at 2013-06-12 21:46 x
今は安定されてるんですね。。
ぶりぶりさんが しっかりと対応されてるので お母様もきっと心強いことと思います。
一週間先や 一か月先 ・・確かにそうなんでしょうね 長いスパンで考えていくのが いいのですね。。
お母様も ぶりぶりさんも お疲れが出ませんように。。。
Commented by buriburi-wan at 2013-06-12 22:22
☆減速生活者さん
そうですよね・・・自分だったらどうして欲しいかそう思いながら選択しているつもりですが時々自分達が楽になる選択をしそうになってしまいます。
まだまだ未熟です。f^_^;
Commented by buriburi-wan at 2013-06-12 22:23
☆いくちさん
ホントに私もビックリ@@
でもとりあえず落ち着きました^^
私は大丈夫です。自分が案外図太い事に今更驚いています(; ̄ー ̄A
Commented by buriburi-wan at 2013-06-12 22:27
☆mamagotoさん
現在は安定しています^^
私は冷たいのかも・・・なるようにしかならないと思っているので父も心配ですが父に何かあるたびにうろたえる母をとりあえず落ち着かせないとっと思ってしまいます。
漠然と先の事も考えますが容態がある日突然変るので、目の前にあるものを一つずつ片付ける様にしています。
by buriburi-wan | 2013-06-10 22:22 | 脳梗塞 介護 | Comments(12)