2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶんぶん 退院後1週間

今日は退院1週間後の通院日。
炎症の数値は正常範囲内。
肝臓の数値はまだ高いけど順調に下がってきているのであと一週間肝臓のお薬を飲んだら再診の必要も無しとの事でしたo(`▽´)o

気になる右前足は触診して頂いた所特に問題無いようでレントゲン等急を要す感じでも無いので様子見で大丈夫との事でした。多分点滴の液モレが原因みたい。

と言うわけでぶんぶん無事復活です♪


c0196992_2362596.jpg
お散歩にも元気に行きます。

ご飯を食べたら
c0196992_2385420.jpg
撃沈。病院はやっぱり疲れるのかな?

ぶんぶん。いっぱい食べて、いっぱいお散歩して、いっぱいネンネしてもっともっと元気になろうね066.gif



  ~~~父の事~~~
2度目の脳梗塞でただ今入院中の父。
入院後すぐは肺やその他の機能がかなり低下して危険な状態でしたが無事回復しました。
残念ながら激的な回復と言うわけにはいきません。
今後は少しでも良い状態に持って行き、少しでも母の介護の負担が少なくなるようにと思っています。
先週は主治医と現在の状態の報告を受け今後の方針のお話しをしました。
落ち着いたら自宅に連れて帰りたい事をお伝えしてリハビリで少しでも良くなるようにお願いしています。
今後はまったくの寝たきりになってしまう可能性が高いので床ずれの対策指導をして頂ける様にお願いしました。
そして今後の治療の方針は『1日でも永くと言うよりは少しでも本人の負担(痛くない、辛くない)と介護する母の負担が少なくなるように』と言う方向でお願いしました。
父の状態は悪いながらも安定しています。
母には今週はぶんから目を離せ無い事、私の気持ちが父の事にまで回らないので今週は病院に行く事ができないと伝えています。
母も『お父さんは病院にいるから大丈夫。それよりぶんぶんも心配』と言ってくれています。
こう言うと驚かれたりひかれる方もいらっしゃると思いますが我が家はこういう家です。
父も大切ですがぶんぶんも大切な家族と皆が思っています。

来週・・・仕事の合間にぶんぶん号でびゅ~~~んっと父の様子を見に行ってきます(`_´)ゞ
[PR]
Commented by ミルタママ at 2013-05-26 09:59 x
ぶりぶりさん オつかれさまです ぶんぶん号は はやいでしょう 水分補給して 移動 してね ぶんぶん よくなってきてよかった 病院に お父様 は 安心 ですね あつくなりますから ぶりぶりさんは お若いから でも 無理しないてね
Commented by やたがらす at 2013-05-27 07:36 x
 看病,介護お疲れさまです。
 父の末期に胃ろうをしてはという訪問看護師の提案に,私もさんざん迷いました。最後は自分だったらどうしたいか,で判断しました。
 良質な時間を過ごされますよう祈念します。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-27 15:54
☆ミルタママさん
こんにちは。ぶんぶんの事が落ち着いて一安心しました。
水分しっかり取ってます^^ご心配ありがとうございます。
父も病院にお世話になっている間は安心です。
あとは今後の自宅介護がすこしでもうまく行くことを願っています。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-27 16:02
☆やたがらすさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お気遣いもありがとうございます。
介護は殆ど母なので母にはとても感謝です。

本人の状態によって胃ろう一つとっても判断が難しいですよね。
嚥下が出来ないけど他は元気で胃ろうを使いながら平穏に過ごせる方もいらっしゃるし。ただ数日の命を繋ぐだけのものなら私は必要ないかなって思ってしまいます・・・。
正解が無いから家族は迷うんですよね。
でも私は永さより質の良い日々を過ごして欲しいと思っています。
by buriburi-wan | 2013-05-25 23:32 | ぶんぶんメモ | Comments(4)