2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶんぶん退院5日目

ぶんぶんが退院して今日で5日目

退院してきた土曜日は身体的ダメージか精神的ダメージからか元気が無く遠慮がちな感じ。
家に入っても落ち着かない。
体を拭いてあげるとおちんちんの周りの毛が黄色い。
点滴やお薬の影響かな?拭いてもとれない。
オシッコノ色と言うよりは何かの色素の色っぽい。きれいな黄色
5日間ゲージ生活だったせいか足が少し頼りない感じ。
腰も少し細くなった気がする。
ぶり夫とサンニン川の字になってお昼ね。
体をひっつけると安心してネンネ。
お昼寝を終えたら少しお散歩。
ウンタンをしたけど粘土が高くお尻の毛についてしまう。
これもお薬の影響か拭いても黄色い色がとれない。

日曜日はお散歩に行ってもすぐに帰りたがる。
ウンタンは少なめ少しずつ硬くなってる。
この日も家でゆっくり。
ソファーから飛び降りた時に小さく鳴く。その後足を少しひきずる。
やっぱりあんよが弱ってるのかな?

月曜日、この日は仕事。退院後初めてのお留守番。
午前中は早く帰れそうだったので少し早く帰る。
だいぶ元気になってきた。
お昼少し散歩に出る。
本犬も少ししんどそうだし予想以上に暑かったので早々に切り上げる。
夜暗くなってかぶり夫を迎えにもう一度お散歩。
途中まで行くも帰ると言う。そこでぶり夫待ち

火曜日、朝起きたときやゲージから出てくるときに後ろ足を引きずる時がある。
でも少しするとなんとも無い。さわっても痛がらない。
朝散歩短め。

夜暗くなってから散歩に行くとオシッコをしたらすぐに帰ると言う。
ぶり夫の帰るメールが来たら「とうちゃん迎えに行こう」と散歩に誘う。
だましだまし駅に到着♪
この日ぐらいからかなり元気。お顔もしっかりしてきたし、よく動く。
走ったり飛び跳ねたりするようになった^^

水曜日、朝起きて来るとやはり足を引きずる。
お昼帰宅後よく見ていると後ろ足と言うより右の前足を庇っているみたい
しばらく右前足を地面につけないでいる。
でも少しすると普通になる。
ただ今日は明らかにおかしい。
さわっても痛くなさそうだけど歩く時に右前足をあげて庇っている。

ソファーから降りる時に筋でも違えたのか・・・切れたり折れてたりしたらどうしようとすごく不安になる。
病院に行こうかと思ったけどもう少し様子を見る。
夜帰宅するとやっぱり右前足を庇いながら起きてくる。
明らかにおかしな歩き方。どうしよう・・・病院はしまってる時間。泣きそうになる。

とりあえずオシッコをさせて様子を見ているとその後は至って普通。
朝ウンタンをしていないのでお散歩に行くか本犬に尋ねると大はしゃぎで行くとの事。
その時は飛んだりはねたりしてる(汗)
ウンタンしたらすぐに帰ろうと思ったけど本犬があっちに行くこっちに行くと退院後初めて言ったので散歩続行。
足取りもしっかりしてる・・・
歩いてる姿をじっくり観察してみても足が痛そうには見えない。むしろ頼りなかった後ろ足はかなりしっかりして来た。

良く考える・・・・もしかして右前足は5日間点滴していた足・・・それで違和感があるのかなぁ・・・。
そうだったら良いのに・・・っていうかそうでありますように><

本当は土曜日が診察予定日だけど・・・明日まだ酷かったら病院にいってみよう。。。007.gif

何もありませんように!!!



c0196992_22533344.jpg
かあちゃんが一日中ボクの体さわってはギャアギャア・・・迷惑なんだ。。。
[PR]
Commented by もももか家 at 2013-05-23 00:02 x
こんばんわ。

ぶんぶん、何もなければいいですね!
ワンコは痛みを我慢する生き物って言いますから、心配です。
けど、やっぱり家が一番なんですね。
Commented by ミルタママ at 2013-05-23 08:47 x
おはようございます ぶんちやんの 足点滴とかの 可能せいも でも ぶんぶん 号で 診察いかれるから おかあさんも 熱中症きをつけてね
Commented by kempnashrectangle at 2013-05-23 20:31
ぶんぶんその後どう??
病院行った??
…どこんちでもギャァギャァ言うモンやんね~^^;
Commented by buriburi-wan at 2013-05-23 21:36
☆もももか家さん
今日は大丈夫そうなので様子見しています。
っと言っていたら・・・いままたあんよをかばってます。急に動いたり寝ていて起きた時とかにするのでするのでしびれてる?
病院嫌いなのでなるべく行く回数を減らしたいんですよ~~。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-23 21:40
☆ミルタママさん
今日はどうも無かったので病院には行かず様子見しています。
どの程度で病院に行くか判断が難しいです><
Commented by buriburi-wan at 2013-05-23 21:42
☆kempnashrectangleさん
今日は特に症状が無かったので行かなかったのですが・・・
ぶり夫が帰ってきたらまたかばってて・・・。
寝て起きるとするので痺れてる!?って思ったり。。。
お散歩もガンガン行くので土曜日まで様子見します。
by buriburi-wan | 2013-05-22 23:00 | ぶんぶんメモ | Comments(6)