人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶんぶん号発車♪

以前からぶり夫不在時の通院が一番の心配事でした。
前もってわかっている場合なら友人の自転車を借りれば良かったのですが急に何かあった時に私一人でも通院できる方法を何か考えなくてはいけないと以前から漠然とは考えてはいましたが本当にこんな事が起こるとは思わず先延ばしになっていました。

今回はタクシーがつかまったから良かったのですが天候や日によってはタクシーもすぐに来てくれない場合があります。
車の免許を取ろうかとも思ったのですが今回で自分の頼りなさを再確認してこんな時車に乗ったら確実に事故を起こすだろうという確信も得たので(汗)免許取得は却下。

そこで私が選択したのは
ぶんぶん号発車♪_c0196992_13464040.jpg
電動子乗せ自転車♪

友人の自転車でこれなら問題無しの実証もあるので早速購入。

まずは駅前のちと大きな自転車やさんに行って
「電動自転車ってありますか?」
『ありますよ』(座ったまま)
「どれ?」
『そこです』(座ったまま)
「これですか?」
『イヤそれじゃなくてそっち』(座ったまま)
「えっ?これ???」
『そうじゃなくてそっちの...』(座ったまま)
っとずっと座ったまま応対するぼんくら店員にイラットして帰ってきました

ホームセンターやショッピングセンターに行けば安いのはわかってるけど出来ればメンテナンスとかアフターフォローをきちんとして欲しいから定価でもいいから近くのお店でって思ったのにこんなに腰が重いんじゃキチンとしたアフターフォローなんてしてもらせなさそうなんでこの店は却下。

次に自宅近くの自転車やさんに・・・なんかもっさりしたオッサンが出てきた( ̄‥ ̄)
このオッサンだとぶり夫にメンテナンスしてもらうのと同じ程度しか出来なさそう・・なので却下。

次が自宅から歩いて15分程のバイクも扱ってる自転車やさんに。
ここは以前にぶり夫のバイクも直してもらった事がありキチンとメンテナンスしてもらえそうなのでちょっと遠いけどここに決定。

買い物は悩まない派なのでその場でカタログを見せてもらい(電動子乗せ自転車なのでそんなに選択肢も無い)取り寄せをお願いすると「色や細部にこだわりが無ければ型落ちの店頭品を全部込みで○○万にしますけど」と言ってくれた。
以前電動自転車の購入を考えた時に子供用のシートは要らないからそれを外して大きなカゴをつけてと頼んだらカゴは別料金と言われたのでそれも込みにしてくれるとの事なのでかなり格安。
2年落ち位の型だけどそんなのも気にしないしね~~。

と言うわけで予想外に安く購入する事が出来ました^^

しかも
ぶんぶん号発車♪_c0196992_13465580.jpg
昔どこかのメーカーがペット用にと作ったシートがあって店頭サンプル用に置いてあったけどまったく売れないのでっとカゴにセットできるシートもくれました♪
取り説などはないそうだけど迷彩で可愛いしラッキー016.gif

さっそくぶんを乗せて試運転
ぶんぶん号発車♪_c0196992_1347854.jpg
ジャーン!!

走ってみても
ぶんぶん号発車♪_c0196992_1347177.jpg
問題無し。

これで余程具合の悪い時以外の通院も心配ありません。めでたしめでたし058.gif



でもね・・・今回自転車に新たにカゴをつけるのにカゴは取り寄せだったのですが、自転車本体がカフェオレ色だからカゴは間違いなく茶系で来ると思ったのですが・・・付いてるカゴは何故かグレー(* ̄□ ̄*)
コレだけがね~~~めっちゃ気になるんですよ~~~~。
兄ちゃん・・・この自転車の色には茶色いカゴやろ!!!っと一人心の中で叫んでいます ・゚・(ノД`)・゚・
by buriburi-wan | 2013-05-20 14:00 | 日記