2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

突発性すい炎になる。

月曜日、午前の仕事を終えて帰宅するとぶんぶんが部屋のアチコチで吐いていました。
朝食べた物は殆ど消化されていない状態でお水の器は空になっていました。
飲んだお水をそのまま吐いたようで部屋のアチコチ水浸しになっていました。

驚いてとりあえず吐いた物を片付けながらぶんの様子をみていると今まで見た事無い位にしんどそうで、苦しそうなお顔で私を見ています。
お水を与えるとがぶ飲みしてまた大量に吐きます。

いつもお世話になっている病院はもう診察時間は終わってるので夕方診察が始まったら連れて行こうと思ったのですが夕方まで待っていられない位ぶんぶんはしんどそう。
ネットで救急病院を調べるも動揺してなかなかみつかりません。

取り合えずいつもお世話になっている病院に電話すると電話が繋がったので救急病院をお聞きするとすぐに連れて来るように言ってくださいました。
吐いたものの後片付けが終わっていませんでしたがそのままにして急いでタクシーを呼びました。
車用のゲージを降ろしてぶんを乗せて台車で運ぼうとしたのですがゲージがうまく乗りません。
私が一人でワチャワチャしているとちょうど私の部屋のあたりにいたマンションの清掃員の方が手伝ってくださりゲージを下まで運んで下さりました。
私はかばんにお金やタオルをたくさん詰め込んでぶんを連れてマンションの下まで行くと丁度タクシーも到着して病院に向います。

病院に到着するとすぐに先生が来て下さり診察をして下さりました。
問診、触診をしてレントゲン、血液検査を行いました。
ぶんはふだんから誤飲のクセはないし変なものを食べた覚えもあげた覚えも無いのでですが肝臓の数値が異常に高く脱水症状も起こしているとの事でした。
この段階では誤飲の可能性は無いけれども脱水症状もあるし誤飲の可能性もゼロではないので病院にお預けして様子見という事になりました。

翌日はぶ夫が仕事を休んでくれたので朝電話で様子を聞いてもらいました。
肝臓の数値は下がってきているものの吐き気は治まっておらず点滴を続けてエコー検査もしたいとの事なので夕方に一度病院にお伺いすると言う事になりました。

私は仕事だったので夕方ぶり夫に病院に行ってもらうと突発性のすい炎の可能性があるとのことでした。
すい炎の検査結果が出るのに少し時間がかかる事と脱水症状がまだあるし便の状態もよく無いのであと2・3日の入院が必要との事でした。
入院は可哀想だけど私もぶり夫も仕事があるし父の病院からもいつ連絡があるかわからない状態。
ぶんぶんが入院にそんなに拒否反応を示していないようなので病院にお任せすることにしました。

金曜日の朝にまた連絡すると言う事でそれまで入院になりました。
命にかかわる状態では無いとは言われてはいましたがやはり結果を聞くまでは不安でした。
ドキドキしながら金曜日にお電話すると結果はすい炎。現在は肝臓の数値も炎症反応も下がっているのでもし何かあればすぐに病院に連れてこれるようなら夕方にでも退院は可能との事でした。
でもその日はぶり夫の帰宅も遅く、私も仕事を終えてからになるので迎えに行く時間が遅くなってしまいそう。
夜も私一人になってしまうのでもし何かあった時に対応できるか心配だったので土曜日の朝に迎えに行くと言う事でお願いしました。

土曜日はつい早起きしてしまって開院と同時に病院に伺いました。
先生のお話は電話で伺ったことと大体同じで突発性のものなのでで繰り返す心配はそんなにしなくて良いとの事でした。原因は結局不明でしたがまあ回復したくれたから良かったです。
待合室に連れて来てもらったぶんは少し疲れたお顔をしてはいましたがとても元気そうになっていました♪
嬉しそうに私の所に来てず~っと引っ付いて甘えん坊になっていました。

今回診察して頂いた先生には特に気をつける事はないとおっしゃって頂きましたがぶり夫の友人に低蛋白低カロリー炭水化物から徐々に慣らしたほうが良いともアドバイスいただいたので今はお粥と少々のササミを食べさせています。

5日間もゲージにいたせいか後ろ足が少し頼りなく感じましたが徐々に改善されています。
お散歩もたくさんは行きませんが喜んで出かけます。
まだまだ全快とは行きませんが後は日にち薬のようです。

皆さんご心配おかけしましたm(_ _)m
皆さんに心配していただいてぶんぶんはとっても幸せ者です♪

1週間もしたらいつものぶんぶんに戻るかな~~~なんて思っています。

本当に応援ありがとうございました058.gif

c0196992_1545298.jpg
エコー検査の為ぽんぽんの毛を剃られました


c0196992_1545827.jpg
帰ってからはかあちゃんととうちゃんに交互に引っ付いて甘えます。

ぶんぶん元気になって本当に良かった!!


かあちゃんボクの保険証じゃ無くて自分の保険証持ってきたんだ。本当に頼りにならないんだ・・・byぶんぶん
[PR]
Commented by ラッキーの母ちゃん at 2013-05-19 15:26 x
良かったよ~~ 無事に退院出来て
ぶんぶんお利口さんだったね
ぶりぶりさんもお疲れ様でした
原因がわからないうちは本当に安心できないよね
母ちゃん父ちゃんにしっかり甘えてね
本当に良かった
Commented by りんご at 2013-05-19 17:31 x
ぶんぶん♪
沢山甘えてね~~*^^*
ぶりぶりしゃん・・・ぶりぶりしゃんの保険証・・・
焦るし心配だし ドキドキするし
そうなりますよね。。。^^;
 
Commented by ミルタママ at 2013-05-19 21:13 x
ぶりぶりさんこんばんわ
  ひとりで病院へお疲れ様でした
  でも元気でおうちへかえってきてぶんちやん
  ゆっくりすごしてねーーー
   あつかったり夜さむかったり人も不調おおいから
  ぶりぶりさんもお体きをつけてね!
Commented by YOH at 2013-05-19 23:01 x
ブログやらなんやらさぼってて全然あれこれ知らなかった~!!!
とりあえずぶんぶんが落ち着いたようでほんっとよかったです。
命に危険はないとわかっても不安はつきませんよね。
でも退院もしたしあとはよくなる一方ですよ~!
ぶんぶん思い切り甘えたおして早く元通り元気いっぱいになるんだぞー!
Commented by mamagoto at 2013-05-19 23:49 x
お腹がすこ~し涼しげですね。。命に危険がないと言われても
不安は不安ですよね。。でも ワンコって ほんと強いですよね!!守ってあげなきゃ!とか必死に思いますけど ワンコはワンコで一生懸命生きようと頑張るんですよね。。。ぶんぶんちゃん頑張ったねぇ。。。
お疲れ様。 おとうちゃんもおかあちゃんも疲れてるから
三人でのんびりと お疲れ取ってくださいねぇ。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-20 14:04
☆ラッキーの母ちゃんさん
かあちゃん心配かけました~~~。
無事帰ってきました!!
珍しい事では無い、命に別状は無いとは言われてもめっちゃドキドキでした。
まだ全快とは行きませんが元気にしています♪
Commented by buriburi-wan at 2013-05-20 14:06
☆りんごさん
週末はサンニンでイチャイチャしましたよ~~^^

保険証もやしお金も持ってきたけどどこにいくら入れてきたかもわからないぐらいでした(汗)

いざとなると結構使えないオンナなのです(笑)
Commented by buriburi-wan at 2013-05-20 14:07
☆ミルタママさん
イザという時に役に立たないタイプなので・・・(汗)
なんか一人で意味不明な事してました。。。

週末は皆でのんびりしました♪
まだ全快とは行きませんが少しずつ回復しています^^
Commented by buriburi-wan at 2013-05-20 14:10
☆YOHちゃん
もうめっちゃ大変やってん~~(私が。笑)
月曜日なんて寂しくて一人号泣翌朝は目が開かない位はれて職場のみんなドンビキやし(爆)
まだ安心はしてないけど・・・笑って話せる余裕も出来たよ♪
Commented by buriburi-wan at 2013-05-20 14:12
☆mamagotoさん
寒々しいぽんぽんでしょ。
過保護かあちゃんなので腹巻してあげたい位(笑)
大丈夫とは言われてももしかしたら?なんて思ったりもしてとっても心配でした。
ヒトリで5日間も心細かったと思います。
足が少し弱ってしまった感じがあるのでお散歩も少しづつです^^
Commented by SPANK at 2013-05-22 17:01 x
私、退院のおめツイしながら間違ってるかもと思いつつ、ブログ訪問してなかったのでごめんなさい。
やっぱり間違っていました。
お父様の退院だと思って…
ぶりぶりさんがそんなに不安な日々を過ごしていたとは知らずごめんなさい。
でも、命にかかわる病気でなくて本当に良かったです。
ぶりぶりさんもぶんちゃんも淋しくて大変だったと思いますがお家に帰ってきて安心ですね。
いっぱいベタベタしてください。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-22 22:06
☆SPANKさん
いえいえ~~~そんな気にしないで下さい^^
私もうろたえていたので中途半端な事しか書いてなかったしアレコレ思いついたことを深く考えずに書いているので。
今回はなんやかんやが重なってしまって・・・
ぶんぶんまだ全快とは行きませんが少しづつ回復していますよ!!
by buriburi-wan | 2013-05-19 15:12 | ぶんぶんメモ | Comments(12)