2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父 再び脳梗塞。

昨日PM7:00過ぎ仕事中に母から電話がかかった
「お父さんが白目をむいたまま応答が無い」との事。

かかりつけの先生に電話をして救急車を呼ぶように指示をもらったので救急車に連絡。
仕事を終え病院に駆けつけました。
父はくも膜下出血をした時に頭部金属を入れているのでMRIをとることはできません。
CTだと細部までの判断が難しいがこの段階では脳梗塞の症状は見られないので一時的な痙攣ではないかとの事。
一安心して帰宅しました。

今日も父の病院に行こうとは思っていたのですが朝母から電話があり「病院から電話があり症状の改善が無いから脳梗塞の可能性がある、今から再度CTをとります」と連絡があったとの事。

昼過ぎに病院に到着。今日は姉と兄のお嫁さんも来てくれていて皆で先生のお話をお聞きしました。


再度とったCTで右の脳に梗塞が起きているとの事でした(前回は左)
とりあえずは集中的に脳梗塞の治療をして様子見。現段階ではどの程度回復するかはまだわからないとの事でした。


はぁ・・・退院して落ち着いたと思ったらまたコレか。。。
いつ何か起こっても仕方が無いと腹をくくったつもりだし、いまより悪くなってもヘルパーさんを入れる回数をを増やせば在宅での介護は可能と頭ではわかっているのですがやっぱり気持ちがざわつきます。

なるようにしかならないってわかってるんですけどね・・・(^_^;)
でもここに書いているうちに気持ちが落ち着いて来ました。

また一からのスタートだけど最初に倒れたときの事を思えば道はうっすらとだけど見えている。

なんとかなるさ!とりあえずは母をサポートして毎日を楽しく過ごそう!!

楽しく無い話しでゴメンなさい040.gif
[PR]
Commented by ぱんだんて at 2013-05-11 23:17 x
大変でしたね…

またなにかしら道はあるはずなので
みなさんで見守ってあげてくださいね。
お父様の病状が少しでもよくなりますように…
Commented by mamagoto at 2013-05-12 00:33 x
いろいろありますね すこしづつでも回復へ向かいますように。。。
ぶりぶりさんも お疲れが出ませんように。。
Commented by ミルタママ at 2013-05-12 10:14 x
ぶりぶりさん 大変 でしたなね 今日は 母の 日 お母様 ねぎらってあげてくださいね 医学は どんどん すすんでいますし また しばらく 治療 で 入院 されると お母様も 一息 いれて ぶりぶりさんも 無理されず おすごしください 過去こういうストレスしたので ひとりで したので ぶりぶりさんも お大事に お母様も お父様治療されて おうちに 戻られますよう いのってます
Commented by OKAN at 2013-05-12 14:55 x
頭ではわかってるつもりでも
やっぱり凹むよね><。
ワシもいつもなるようにしかなれへんし!!と思ってます。
ゆっくり出来る時はゆっくりしてね。
Commented by kurimiki at 2013-05-12 22:03 x
ぶりぶりさん
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
お父様、大変な状況なんですね。
わたしも、父の看病のため山口と千葉を行ったり来たりの時期が続き、心身ともに疲れ果てていたことがあり、ぶりぶりさんのお気持ち、少しわかります。
お父様の病状が、いい方向にむかわれますように。

イチローに、よく似たワンコさん(ぶんぶんちゃん)発見!かわいいなぁ♪ 目が釘付けになりました!
それと、キャンプの記事も楽しく拝見しました。
お金をかけないで、今あるものや100均を利用した、ぶりぶりさんのアイデア、とっても参考になりますね。
また、お邪魔させてくださいね。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-18 21:57
☆ぱんだんてさん
まさかこんなにすぐにまた脳梗塞をおこすとは・・・です。

父はこの後良くなるということはありませんがすこしでものんびりと暮してもらえたらいいなって思っています^^
Commented by buriburi-wan at 2013-05-18 21:58
☆mamagotoさん
父には残された時間をのんびりと過ごしてもらえたら良いなって思っています。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-18 22:01
☆ミルタママさん
昨年に続き母の日に母を落ち着かせない父です(汗)

残念ながら今後父が劇的に回復すると言う事は無いと思いますが出来るだけ自宅で過ごせるようにしてあげたいです。

いつもご心配かけてごめんなさい><
Commented by buriburi-wan at 2013-05-18 22:03
☆OKANさん
先日先生とお話ししてなんとか気持ちも落ち着きました!!
今後は少しづつ悪くなる父ですがそれも仕方の無い事なので少しでも楽に過ごせれば良いなって思っています。
Commented by buriburi-wan at 2013-05-18 22:12
☆kurimikiさん
なんだか変なタイミングでコメントしてしまって申し訳ありません><

でも遊びに来て下さって、コメント下さってありがとうございます。
kurimikiさんも大変な時があったのですね。近くにいても忙しいのに距離があるご実家での介護とても大変だったと思います。

厚かましいですがイチローちゃんがぶんぶんに似てるなって思ってしまいました^^
ぶんぶんは石垣島からやって来た放浪犬です。
私も雑種大好きなんです。
これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m
by buriburi-wan | 2013-05-11 15:57 | 脳梗塞 介護 | Comments(10)