2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

琵琶湖でキャンプ。

美味しいランチに大満足したら時間もちょうど良い感じだったのでキャンプ場に向います。

キャンプ場についたらササッと設営をしてらっきょをツマミにビールを飲んでとりあえず昼寝(笑)
ぶり夫はテントで私はタープでぶんぶんを抱っこしたままウトウトしちゃいました。
起きたら夕方だったので散歩がてら散策します。
今回はGWで人が多かったのであまりお写真は撮っていません。

一応我が家のサイト
c0196992_13265256.jpg


c0196992_13281132.jpg
今回もテーブルの下にシートを敷きました

晩ごはんは毎度おなじみの
c0196992_13283289.jpg
BBQ

今回は
c0196992_13284772.jpg
お魚も焼きました

c0196992_1329275.jpg
ツマミをたべながらビールを飲んで

シメは
c0196992_13292821.jpg
ラーメンです♪
毎度ながら喰っちゃ寝のキャンプです。


翌朝も簡単な朝食を食べたら
c0196992_13301862.jpg
場内をお散歩

c0196992_13303195.jpg
ぶんぶんも楽しんでくれたかな


お天気も良かったのでのんびり撤収をすませ渋滞覚悟で琵琶湖を後にしましたがスムーズに自宅に到着。
所要時間は1時間半。
近場は楽チン♪また行きたいキャンプ場になりました058.gif



 ~~オマケ~~
近頃は気軽に行けるコンパクトキャンプを目指している我が家。
荷物は極力小さく少なくを心がけています。
ですので食器も調理道具もなるべく簡素に・・・でそうなると食器を乾燥させるネットは大きすぎて邪魔。(オープンタープならまだ良いけどスクリーンの時はぶら下げる場所もないし・・・)
色々物色してまたまたお得意の100円ショップで(笑)こんなん見つけました
c0196992_13355234.jpg
組み立て式の小物入れ。
ばらせば平らな網になるのでその辺の隙間に収納できます。
フタリぶんの食器の乾燥ならコレで十分。なかなかのヒット商品でした。
[PR]
Commented by OKAN at 2013-05-07 15:29 x
近場でうまうまキャンプめっちゃいいな~♪
んで、100均の網@@
こんなんあるんや~!!
サスガぶりぶりさん!!いいアイディア満載~^^
Commented by こば at 2013-05-07 20:03 x
枝豆の隣はアボガドに塩昆布ですか?
シンプルながら美味しそうですね
100均のかごもいいですね探してみよう^^
ワシはたぶん賞味期限切れ非常食がメインなので
更に減量できるかも(笑)
Commented by いくち at 2013-05-07 23:06 x
見た事ある光景と思ったらマイアミだ! よく行きますよ~!
ちなみに6月の一週目にも行きます~キャンカーショーがあるので毎年行ってるんですがね ショー好きですから(笑)
ぶんぶんちゃん楽しそうだね 琵琶湖には入水しなかったの?
美味しい物食べて飲んでゆっくりするのがキャンプの醍醐味ですから! 楽しめてよかったですね 
カゴいいですね~ナイスアイデア!!
Commented by buriburi-wan at 2013-05-08 14:09
☆OKANさん
道が混んでなければ琵琶湖は近くていいです~~。
網いいでしょ~~。
何か無いかなって思ってウロウロして見つけました♪
お金のかからない事は得意です(笑)
Commented by buriburi-wan at 2013-05-08 14:12
☆こばさん
そうです。アボガドに塩こぶです。私も最近お友達に教えてもらって初挑戦だったのですがアボガドが青すぎてちと失敗でしたが絶対に美味しいのはわかったのでリピ確実です。
100均カゴダイソーじゃない100均です♪
荷物の軽量化が今後の我が家のテーマです^^
Commented by buriburi-wan at 2013-05-08 14:21
☆いくちさん
いくちさんも良く行くんですね!琵琶湖って騒々しそうで避けてましたけど良かったです♪
6月いかれるんですか?いいな~~行こうかな(誘われてないけど。笑)
ぶんはねすっごい暑い時しか入水しないんです。
水遊びはしないんですぶんの入水はクールダウン目的なので生命の危機を感じた時のみ入水です(笑)
キャンプ上級者はBBQなんてしないんでしょけど・・・我が家は常にBBQ命です(; ̄ー ̄A
Commented by mamagoto at 2013-05-08 21:17 x
そうなんですここ 騒がしいかと思っていいお値段だしと 敬遠してたんですけど シーズン外して行ってみると 居心地よくて。。。
アボガドと塩こぶめっちゃ気になります。。ビールのあてにいいのでしょうか?
コンパクトキャンプ我が家とは正反対でとってもうらやましいです。
我が家は長期滞在型とでも いいましょうかwwwww
食器籠いいですねぇ。。これをディジーチェーン等で吊るせば・・・・
ちょっとした小物も片づけられそうなぁ。。いろいろ使えそうですね!
Commented by buriburi-wan at 2013-05-08 22:20
☆mamagotoさん
水遊びのシーズンはちょっと・・・かなぁと思ってしまいますがそこをはずせばとてもよさ気ですよね^^
アボガドこぶはツマミに良しです♪
mamagotoさんちの装備は素晴らしいと思いますよ。我が家はフタリともが面倒くさがりだから無理ですが。。。
我が家がいままでキャンプ場で会った方で印象に残っているキャンパーは2組おりますがそのうちの1組がmamagotoさんちです。
たぶんmamagotoさんじゃ無かったら声をかけて頂いても覚えていなかったと思います。
だって我が家がmamagotoさんちを呼ぶ時は(勝手に)師匠ですから(笑)
by buriburi-wan | 2013-05-07 13:43 | キャンプ&外遊び | Comments(8)