2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うどんをめぐる冒険 2日目

2日目

c0196992_13554595.jpg
キレイな朝焼け(もしかしたら夕焼けかも・・・汗)

朝ごはんは前日の残りのご飯と納豆とインスタントのお味噌汁。
次の予定があるから撤収を済ませたら早々にキャンプ場を後にします。

でも・・・このまま帰るのももったいないので高速道路に乗るまでに目に付いたうどんやさんがあったら入ろうと言う事になりました。


で見つけました
c0196992_1401778.jpg
こがね製麺所。
ぶっかけ。麺もおダシも美味しい。お土産購入。

でここ・・・すごいのが
c0196992_142377.jpg
袋にぱんぱんに入った無料うどんがありました。
面白そうなので頂いてみました。

さすがにもう今日は終わりかなと思ったのですがもう一軒発見!
c0196992_1444574.jpg
とりあえずはいってみる。
亀城庵。かけとぶっかけ。
適当にはいったけど普通においしい^^


今回のうどんツアーは頑張って7件回ったけどお店ごとに味も違うしどこも美味しかった。
そそるべし香川県。
まだまだ行きたい店もあるので今後も定期的にうどんツアーは開催せねば058.gif


オマケ

c0196992_1412886.jpg
晩ごはんはタダうどんで焼きうどん。

その後冷たいぶっかけにして翌日は温かいかけうどんにしてっとたくさん楽しませて頂きました♪
[PR]
Commented by ぱんだんて at 2013-04-19 21:16 x
いいなぁ…うどん…
めっちゃうどん旅ですね~

うどん、すっごい食べたくなってきた…どうしよ(笑)
Commented by ミルタママ at 2013-04-20 18:17 x
  こんばんわ  細いぶりぶりさん
   うどんツアーよくお腹にはいられたと
思いました
  でもおいしそう  サービスでもうどん活用も
  最高ですね!
Commented by もももか家 at 2013-04-20 20:59 x
こんばんわ。

うどん屋さんのハシゴ、やってみたいです!
GWは混んでるんでしょうね~(*_*;

最近、出来ることき、出来ることしないと!って思うようになってきました。
全然元気ですけどね。。。。。(^-^;
Commented by mamagoto at 2013-04-20 22:35 x
その お持ち帰りおうどん めっちゃ気になります。。
節約主婦には ありがた~いお話です!!!
お店チェックして 覚えておかないとですねwww
おうどん 飽きないですねww
我が家も 結構うどん屋めぐりしてますが あんまり被ってないって
ことは まだまだお店がいっぱいあるってことですよねぇ。。
また 四国行きたくなってきましたよww
Commented by buriburi-wan at 2013-04-21 09:54
☆ぱんだんてさん
うどん・・うまいですよね~~。
橋代がもっと安ければねぇ・・・2ヶ月に一度位いきたいんですけど・・・。
うどん食べました?(笑)
Commented by buriburi-wan at 2013-04-21 09:56
☆ミルタママさん
もともと大喰らいなんです(笑)

香川県は本当にうどんが美味しいです^^
無料うどんは初めて見ましたけど♪
Commented by buriburi-wan at 2013-04-21 10:00
☆もももか家さん
お時間があればうどんツアーぜひです^^
効率よく食べるのならやはり大型連休は外した方が・・・ですよね。

私も父が高校生の時にくも膜下出血で倒れてから今元気でも明日はどうかわからなと思って、出来る事をする、会いたい人に会うって言う事はちょっと無理してでもする様になりました^^

Commented by buriburi-wan at 2013-04-21 10:12
☆mamagotoさん
いいでしょただうどん(笑)
ここチェーン系で何店舗かあるみたいです。
もともと麺類が大好きなので行ったら食べれるだけ食べます。

お店かぶってないですか。多いですよね~~。有名どころ以外も入れたらなかなか制覇するのは難しいですよね。
by buriburi-wan | 2013-04-19 14:13 | キャンプ&外遊び | Comments(8)