2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うどんをめぐる冒険 1日目 後編

つづき・・・

公園をのんびりお散歩して1つのソフトクリームをサンニンでワケワケしたらうどんツアーに戻ります。


c0196992_14322429.jpg
竹清
値段も形態もこれぞさぬきうどん・・・な感じ。天ぷらは売り切れ。
うどんの玉の数だけ言って後は自分でお湯を通してかけにしたりしょうゆをかけたりするだけ。(立ち食いだったのでお写真ナシ)
麺もおダシも美味しい。お土産と自分ち用購入。
今回は時間が中途半端だから並ばずに済んだ♪

とここでタイムオーバー。本当はもう一軒行きたかったのですが時間的に厳しい。
今回は食料は現地調達と思って来たのでスーパーに寄ってキャンプ場入りしたかったのでこの日はここでうどん巡りを終了します。


この後はスーパーによってキャンプ場に到着。
とりあえずテントを設営します
c0196992_14194123.jpg
海の見える景色のキレイなキャンプ場です。
サイト数はそんなに多くないけどシンクつきで芝生もキレイです。

c0196992_14204569.jpg
簡単設営、防寒対策でラナにアメドSのインナーをin
テーブルの下にシートを敷いてぶんがくつろげるようにしました。

c0196992_14231852.jpg
前日は終電で帰宅、早朝からの運転で疲れたぶり夫はとりあえず昼寝(夕寝)
その間に片付けやテント内の整理を私がして近くの温泉に行きました。



晩ごはんは
c0196992_1425697.jpg
家から持ってきたいくらを使って

c0196992_14254582.jpg
いくら丼&お刺身&インスタントのお味噌汁の超手抜きです^^

この後はビールを飲みながらスーパーで買ったトマトを食べたりウインナーを焼いたりしてうだうだと過ごしました。


2日目に続く・・・
[PR]
Commented by いくち at 2013-04-17 20:14 x
また、行ってる~~(笑) しかも清竹だ! 天ぷら売り切れは残念だったね(涙) また行かないとね!
旦那様運転ご苦労様です 寝ちゃうよね  ラナの中にアメドSのインナー入るんですね 我が家は中に入れるとしたらステイシーなんで狭いだよね。アメドなら大きいのかな? 
手抜きだけどそのいくら・・高級な奴じゃありませんか・・
食べ物ばかりに食いついてごめんね(笑)
ぶんぶんちゃんシート引いて貰ってよかったね♪
Commented by mamagoto at 2013-04-17 23:40 x
おっと! ぶり夫さんの寝姿ですなwww お疲れ様です。。
おうどんかなり食べましたね。。すごいですねぇ。。
我が家は いつも一日3軒くらいが限度かもです。。。。
お食事 手抜きもなにも・・・いくら 大好物です!
キャンプ飯 自由ですから~~~。。
キャンプ場綺麗ですね。。ここいつも候補にあげるんですけど
海辺は風がどうなんだろうと思って はずしちゃうんですけど・・
風大丈夫でしたか?
ぶんぶんちゃんは やっぱシートの上でしたか。。
つづき 楽しみです。。
Commented by YOH at 2013-04-18 12:36 x
うどんキャンプいいなー!!!!
今年はぜーーったいご一緒したい!
どこ行くどこ行くぅ~!?笑
キャンプ談義もそろそろしたいですね~
Commented by OKAN at 2013-04-18 15:20 x
うどんも美味しそうやし、場所も最高やし、
快適キャンプやね~^^
ホンマにいつか連れてってほしいよ~><!!
Commented by buriburi-wan at 2013-04-19 13:46
☆いくちさん
今回はいくちさんところかならかなりパクリました(笑)
天ぷらは残念でしたがそのぶん待たずに済みました^^
我が家運転&設営は殆ど主人なのでそれが終わったらゆっくりしてもらうようにしています^^
インナーはアメドSまででしょうか・・・ストーブやテーブルを置く事を考えるとそれ以上は厳しそうです><
いくら・・・いいでしょ。頂き物でこういうのって開けるタイミングが難しいから、なんかもったいなくてつい開けれない(うちだけか?)ので思い切ってキャンプに持参です(笑)

ぶんぶんもシートを敷いたのでリラックスです♪
Commented by buriburi-wan at 2013-04-19 13:51
☆mamagotoさん
はい、今回も昼寝です(笑)
おうどんもっと食べたかったんですよ。人間だけならもっと行ってたかも・・・。
このキャンプ場サイト数は多くないけど景色もよく気持ち良かったですよ(でもシーズンオフの方がよさ気)
我が家も風が気になっていたのでペグはしっかり打ちました。
でも今回は殆ど影響受けずでした。でも風の強い時はすごいようなのであまり大きくないテントの方が良いかもですよ。

ぶんはシートが一番落ち着くようですf^_^;
Commented by buriburi-wan at 2013-04-19 13:53
☆YOHちゃん
今回のキャンプ場も良かったよ~~。
マジで行こうよ!!
近場のin時間自由な所にとりあえず行っとく?早起きぶり家が場所取りしとくし(笑)

暖かくなって来たしデイキャンかカフェで作戦会議しよ~~~♪
Commented by buriburi-wan at 2013-04-19 13:55
☆OKANさん
うどんもキャンプ場もグッドでした♪
ほんまにOKANさんも一緒に行きましょうよ~~。
テント内でのナッチュのHTっぷりも見たいし(笑)
by buriburi-wan | 2013-04-17 14:34 | キャンプ&外遊び | Comments(8)