人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父(大した事ないけど)入院。

タイトルに書きましたが・・・父が入院しました。
タイトル通り大した事はありませんのでご心配無く。

月曜日から39℃程の熱が出ていました。
訪問看護師さんに抗生物質を点滴してもらい解熱剤を使って様子を見ていたのですが火曜日になってもあまり熱が下がりませんでした。
火曜日の午前中に来ていただいた時には肺の機能が少し低下しているとの事でした。
夕方になっても熱が下がらないので母が看護師さんに連絡すると再度来て下さり在宅医の先生と相談して大きな病院で診て頂く事になりました。
そちらの病院には先生のお知り合いの先生がいるとの事で話を通して下さり念のため1週間から10日程度入院する事になりました。
病状自体はそんなに深刻ではないのですが先生がそろそろ母が介護で疲れているだろうし、病院の方がお互い楽だろうとお気遣いくださったようです。

父も短期の入院とわかっているので特に嫌がりもしていません。
でも病院に入るととたんに病人の顔になります。
ただ私達は以前の入院の経験、退院後の経過を知っているのでさほど心配もしていません。
「家に帰れば元に戻るややろ~~」位に考えていますし母にも「ちょうど良い機会だから毎日病院に行かなくていいからゆっくりするように」っと言っています。父にも「お母さんも疲れてるだろうから毎日こ来なくても良いやろ」っと言うと笑っています^^

と言うわけで・・・母の骨休めに良いタイミングで入院したなぁ・・・っと思っております。


ただ・・・この病院系列の病院が3つあり母に最初に聞いた○○△△病院に行くとそんな患者は入院していないとの事。
もう一度聞くと今度は××△△病院だと・・・(-o-;)「ほらっしまむらがあって、出たところにサイゼリアがあるところ」と言う。
チャリを飛ばしながら良く考えるとしまむらがあるのは・・・と不安になってもう一度良く確認すると△△記念病院だと(◎o◎)
更に心配になりこの日に来ると言っていた兄のお嫁さんに電話するとやっぱり私が最初に行った病院に向っていたらしい・・・。

母よ頼むよ・・・ ・゚・(ノД`)・゚・
キレそうになったけど・・・思いっきり我慢しました。
あ~~~そっちで疲れた。。。




父(大した事ないけど)入院。_c0196992_20215291.jpg
かあちゃんお疲れ様。。。
by buriburi-wan | 2013-04-11 20:47 | 脳梗塞 介護