人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山キャンプ 2013 キャンプ場到着♪

昨日の続き。

色々楽しみつつキャンプ場には2時位に到着しました。
このキャンプ場口コミを見ると管理人さんがこうるさいととか高圧的だとか書いてあったとでちょっとドキドキしながら行ったのですが実際受付を済ませると・・・気さくでとっても良い方でした^^


富士山キャンプ 2013 キャンプ場到着♪_c0196992_1455376.jpg
今回のお宿。
長距離移動のキャンプなのでなるべく設営撤収の手間を省くためタープだけ張る事にしました。
タープの後ろにあるトラックのコンテナみたいなのが寝床になります。
このキャンプ場はプチバンガローというものがあります。トレーラーハウスなんかよりも小さく、よくあるファミーリ向けのテント程の大きさです。ぶんは室内ではゲージになります。
フタリと一匹には十分なスペース。子供さん2人の4人家族くらいまでなら十分寝れそうです。

この日はとっても暖かかったので、タープの設営が終わったら
富士山キャンプ 2013 キャンプ場到着♪_c0196992_14122485.jpg
富士山を眺めながらビール&カレーうどん。なんとも贅沢です。

その後は超距離の運転で疲れたぶり夫はバンガローでお昼寝。
富士山キャンプ 2013 キャンプ場到着♪_c0196992_14152658.jpg
私とぶんぶんは富士山を見ながらくつろぎます。
富士山キャンプ 2013 キャンプ場到着♪_c0196992_1416390.jpg
ちょっとカッコイイ風のぶん


そうこうしている内に晩ごはんの時間になりました
富士山キャンプ 2013 キャンプ場到着♪_c0196992_14144812.jpg
晩ごはんはキムチ鍋です。

写真には無いですが豚の焼肉や枝豆、じゃがバタを肴に
富士山キャンプ 2013 キャンプ場到着♪_c0196992_14172271.jpg
キャンプ場に来る前に寄った地ビールを頂きます。


と・・・とっても楽しいキャンプだったのですが・・・じつはこのキャンプ場周りが杉の木だらけで、花粉症のフタリは夕方くらいからくしゃみや鼻水が止まらない。
私より症状のきついぶり夫は鼻も詰まって息も出来ない状態になってしまいました@@
予想外の攻撃に早々に撃沈したのでした~~~012.gif


つづく
by buriburi-wan | 2013-03-19 14:25 | キャンプ&外遊び