2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

富士山キャンプ 2013

この週末1泊で富士山の見えるキャンプ場に行って来ました。

木曜日に食料以外の荷物の積み込みを終え、金曜日は遅めの帰宅の後は早々に就寝しました。
土曜日は3時半に起きすぐにぶんぶんにご飯を食べさせます。
長距離のドライブなので量は控え目にします。
ヒトもコーヒーを飲みながらボチボチ用意して4時過ぎに出発しました。
途中のコンビニで朝食を買い込み高速にのりひたすら東に向います。
ぶり夫もいい年だしぶんぶんもいるので無理をせずしっかり休憩をとりながら進みます。
浜松SAはワンコに優しいと調べてあったのでココでも休憩を取り更に進むと



c0196992_14553285.jpg
突然どど~~~んっと大きな富士山が現れました♪
何度見ても圧巻。
やっぱり富士山を見るとテンションがあがります。

この調子で行くと10時には最初の目的地の沼津に到着しそうです。
昼食にはまだ早いし何よりもこの日はお天気が良くとっても富士山がキレイに見えます。
これなら大丈夫じゃないかと以前からぶり夫行きたいと言っていた新幹線と富士山が見えるポイントに向う事にしました。
電車マニアのぶり夫はこのポイントをナビに登録してあるので(笑)新幹線ポイントにはスムーズに到着する事が出来ました


c0196992_1502870.jpg
ここからの富士山も最高にきれいです^^

ででキターーーー!!!!
c0196992_1511274.jpg
念願の富士山をバックに新幹線です。(まぁ私にはよくわからないのですが。笑)
しばらくここで新幹線を眺めて、ぶり夫が満足したら次の目的地へ。

新幹線ポイントからは30分程で沼津港に到着です。
この日ののお昼ご飯は
c0196992_1533540.jpg
むすび屋でおまかせ海鮮丼♪
ここの海鮮丼がご飯も少なくて好き^^

その後は下調べしておいた
c0196992_156786.jpg
キャンプ場近くの地ビールのお店によります。
車なので店内で飲食は出来なかったけど美味そうでした。

c0196992_1573923.jpg
勘違いして期待する犬。

c0196992_1583356.jpg
レストラン周辺は公園の様になっているので少し散策してキャンプ場に向います。

15分程でキャンプ場に到着します。
入場手続きをすませサイトに案内していただきます。

c0196992_1516381.jpg
キャンプ場からもとってもキレイに富士山が見えます。


と・・・長くなったので続く。。。
[PR]
Commented by ミルタママ at 2013-03-18 20:19 x
こんばんた
  お天気もよくて最高の富士山でしたね  
  ぶんちやんもたのしいね
  お昼もおとうさんとおかあさまそうさま
  おしそうのたべていらしていいねいいね☆
Commented by OKAN at 2013-03-18 21:15 x
めっちゃ早起き@@
でもそれくらいじゃないと向こうでゆっくり出来ひんもんね~!!
富士山、どの写真もめさめさキレーやし圧巻やね~♪
新幹線ともめっちゃバッチシやし^^
ぶんぶんもめさカワ~^^
楽しいキャンプの続きも楽しみにしてま~す^^
Commented by いくち at 2013-03-18 21:15 x
富士山綺麗~~!冬は空気が澄んでるから更に綺麗ですね
新幹線と富士山いいですね。 旦那様撮り鉄ちゃんですか(笑)
勘違いして期待する犬(爆) ぶんぶんちゃんもしや?ビール飲めると思ったの?? 続きも楽しみにしてます~。
Commented by mamagoto at 2013-03-18 22:12 x
富士山と新幹線 ベストショット! すごいですねぇ そこまで下調べ済みなんですねぇ。。
でもほんとに 日ごろのご褒美なのでしょうか 富士山がしっかりと
見れましたね。。
いやぁ~ぶんぶんちゃんの ぺこちゃんショットもばっちりです。
あとのつづきでは ぶり夫さんの寝姿かな?www
花粉は予想以上だったのですね。・・・
Commented by buriburi-wan at 2013-03-18 23:13
☆ミルタママさん
本当にお天気が良くって最高のキャンプ日和でした^^
お昼も美味しかったし♪
ぶんぶんも楽しんでくれてると嬉しいです。
Commented by buriburi-wan at 2013-03-18 23:15
☆OKANさん
1泊2日なんでね~~。現地でゆっくりしようと思うとどうしても早起きになります。
今回は本当に天気も良く富士山もず~っときれいに見えていました。
ぶんぶんもそれなりに楽しんでくれたか?
Commented by buriburi-wan at 2013-03-18 23:25
☆いくちさん
富士山といえば雪帽子!!なので我が家はこのスタイルの富士山が一番すきなんです^^
この日は1日中きれいな富士山が見えました。
ぶり夫、撮り鉄とまではいきませんが鉄道&飛行機マニア。
過去には沖縄の下地島空港にタッチアンドゴーの訓練も見に行きましたよ(笑)

ぶんぶんビアホールの肉肉ねらいです。まぁ・・・夢破れましたけど(爆)
Commented by buriburi-wan at 2013-03-18 23:28
☆mamagotoさん
ぶり夫電車マニアなので(笑)ここは過去に何度か計画していたけど天候の具合でいつも諦めていたところなんです。
私実は一応晴れ女で今の所富士山は100%みれてるんです(笑)
今回は・・・キャンプ場の周りが杉だらけで大変なことに@@
なのでぶり夫の寝姿すら撮れませんでしたよ~~~><
Commented by もももか家 at 2013-03-18 23:35 x
こんばんわ。

メッチャキレイな写真のオンパレードですね!
絵葉書に出来そうです。
けど、なんでしょうねぇ~。
確かに、私も富士山を見ると、テンション上がります。。。
(;^ω^)
Commented by buriburi-wan at 2013-03-19 14:36
☆ももか家さん
この日は本当に天候に恵まれました^^
土曜日は一日中富士山が見えていましたよ。

関西人はとくにでしょうか?(笑)
富士みるとテンションあがりますよね!!
by buriburi-wan | 2013-03-18 15:26 | キャンプ&外遊び | Comments(10)