2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です

by buriburi-wan
1 2 3

温泉旅行。三重県へ♪

この週末はお友達とキャンプの予定を立てていたけれどちょっと事情があり中止になりました。
残念だけど家でのんびりかな~~っと思っていたら当初土曜日は仕事の予定だったぶり夫がお休みになり3連休になりました。
せっかくなのでどこかに行こうと思ったのですが聞いたのが木曜日の夜。
宿泊先を探すのは金曜日なので取れたらラッキーくらいの気持ちで宿を探します。
温泉があって3時間以内でいけるところっと思って探すとなんとけっこうあっさりみつかりました♪

見つかったのは温泉ホテルの離れ・・・というよりは温泉ホテルから徒歩5分ほどのコテージです。
口コミは賛否両論だしこんなギリギリに空いてるなんてっと今更自分が探しといてちょっと不安になったりしつつだめもとで予約をしました^^

休憩をいれながら3時間弱でホテルに到着です
予想より綺麗でオシャレなベッドルーム。

そして和室がついています。
めっちゃ昭和な和室( ̄○ ̄;)
シェードとか頑張ってるんだからさあ・・・コタツカバーにももう少しこだわろうよ。。。
と・・・コタツには突っ込みどころ満載ですが、相対的には綺麗だし清潔だし満足なお部屋でした。

夕飯前に交代で温泉に入ります。
夕食はレストランになるのでぶんぶんには少しお留守番してもらいます

食事も期待していなかったのですが宿泊費のわりには豪華だったし手の込んだものが出て来ました。
お刺身には伊勢海老もあったし、伊勢海老の頭は最後にお味噌汁にしてくれました。

調子に乗って
牡蠣と

ワインも追加です♪

デザートもとっても可愛くって

お部屋に戻るときには
お部屋食にと目はリ寿司を頂きました。とっても嬉しい心遣いです。

この後は部屋に戻って・・・もう一度温泉に入ろうなんて思っていましたがコタツにやられてしまい爆睡。
食後は朝まで寝続けるというお粗末な結果になりました( ̄‥ ̄)

翌朝は朝食前に温泉にはいり朝食を頂きます。
朝食は干物バイキング。各テーブルに炭をおこしてあり各自好きな物を取って焼きます。
カメラを持っていかなかったので写真はありませんが干物以外のお料理も多くかなり充実した朝食でした。
が・・・しかし・・・コーヒがビックリするほど不味かった(笑)美味しくないとかではなく不味い!!
他のものが美味しかっただけにそこがちょっと残念だったかな~~~。

でこのコテージキッチンもついているので
ぶんぶんのご飯も作れます。

2日目はそのまま帰るのももったいないので伊勢神宮に行ってみる事にします。

おかげ横丁

宿を9時頃出発して伊勢神宮までは1時間程でついたのでまだ人は少なめでした。

ぶんぶんが行けるのはここまでです。

赤福はお利口さんにしていれば外でならワンコもオッケーなので赤福をを食べる事にしました。

帰り道で
的矢牡蠣を食べて今回の旅行は終了。

Commented by mamagoto at 2012-12-26 23:49 x
こんばんは。おや?三重県にいらしたんですかぁ。。
我が家も 三重県にいましたww 鳥羽ですけど・・・
こっちのホテルの方が いいですねぇ。。温泉だしキッチンもあっていいですよね。。ちょっとチェック!です!!
ぶんぶんちゃんも リフレッシュできたかな?お伊勢参りしたし
御利益あるといいですね。。
Commented by buriburi-wan at 2012-12-27 18:40
☆mamagotoさん
こんばんは。そうなんです急遽温泉犬オッケーで検索して見つけました♪
本館からは離れていますがなかなか良かったですよ。
お部屋も広々だし温泉も内湯と露天風呂一つづつしかありませんが人も少なくてのんびり入れました。
お料理もお値段のわりに良かったし^^
キッチンはありますが調理器具は持参です。
大き目の冷蔵庫が付いていて、ペットシーツとビニル袋数枚もありました。
ただ食事の時はワンコはお留守番になるんです。
陸くんが大丈夫ならお勧めですよ♪
季の座というところです^^
Commented by SPANK at 2012-12-30 22:01 x
こんな年の瀬に急に決めたお宿にしては感じの良いところでよかったですね。
伊勢神宮にも行かれたんですね。
昔は犬が人間の代わりにお参りしたというのに、今は中まで入れないんですね。
赤福も食べて充実した旅行でしたね(*^o^*)
Commented by buriburi-wan at 2012-12-30 22:56
☆SPANKさん
そうなんです。こんな日にあいてるなんて~~って思いながら行ったので嬉しい予想外でした。
伊勢神宮は鳥居の前まででした・・・。
でも楽しかったです^^
赤福も食べて福を頂いてきました♪
by buriburi-wan | 2012-12-26 22:46 | 旅行 | Comments(4)