2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

現場監督。

私は床に何かを敷くのが大嫌いなので今までぶり夫がカーペットを敷きたいと言っても却下していました。
でもぶんぶんが来てからは足に負担がかからないようにカーペットやクッションフロアを敷いています。
廊下にもクッションフロアを敷いていました

リビングのカーペットやクッションフロアは時々はぐったりするのですが廊下のシートはテープで貼り付けているので貼ってからずっとそのままです。
何年も貼りっ放しにしていたらフローリングが痛みそうだしカビとか生えてたら嫌なので一度はぐってみる事にしました。
ただ一度はぐってしまったシートは伸びてしまってもう使えません。廊下ぐらいなら大丈夫かなっとしばらくなにも敷かずにいたのですがやっぱりぶんぶんがすべって危ない。
という事で今度はタイルカーペットを敷いてみる事にしました。
これならたまに外して風を通せるし掃除もしやすそうなので早速作業に入ります



c0196992_2264167.jpg
真冬にパンイチで作業するオトコ・・・汗(だから風邪をひくんだよ・・・(-o-;))

2人であーでもないこーでもないとしていると・・・
c0196992_2284219.jpg
視線を感じます。

c0196992_2210080.jpg
めっちゃ見てる~~~。(゜∀゜;ノ)ノ

それでも無視して作業を続けます
c0196992_22161358.jpg
めちゃ怒ってるし042.gif

でもって・・・完成~~♪
c0196992_22182053.jpg
ぶんぶんがお利口さんに待っててくれたから綺麗に仕上がりました^^

満足。満足058.gif
[PR]
Commented by りんご at 2012-12-13 09:40 x
ぶり夫さん パン一でお疲れさま~~^^
ぶりぶりしゃんも お疲れさま~^^
私も床に何も敷きたくないのですが
だんだんと環境が変わってきますね^^;
で。。敷いたものの下に もしや・・カビ。。なんてのも気になるし~~^^;
ねぇ~~^^
Commented by kempnashrectangle at 2012-12-13 19:44
パンイチとーちゃんお疲れ様でした~^^
めっちゃキレー♪
(腕利きのパンイチやね^^)
むっす~なぶんぶんもめさカワ~^^
監督のお陰で早く出来てよかったね♪
Commented by いくち at 2012-12-13 22:07 x
私も何も引きたくない派です でもカーペットのお宅に行くと
ハシャイで走りまわるモンを見ると引かないとなぁ~と7年経ちました(爆) タイルカーペットなんてものがあるんですね
今度調べてみよう どうですか?
パン一・・我が家にもいるな(爆) 多分一家に一人いないといけない法令でも出来たのかもね(笑)
ぶんぶんちゃんの怒り顔? 私は人生相談がしたくなるはその腕組に・・モンもよくするんですよ~今度聞いて貰おうっと!
Commented by mamagoto at 2012-12-13 23:00 x
あは。。パン一ですかぁ 我が家にはステテコ男がうろうろしていますwww
ぶんぶんちゃん偉いですねぇ。。 陸は絶対邪魔しに来ますねぇ
僕もまぜて!!って ちっとも進まなくなると思われます。。

↓ ぶんぶんちゃん きっと ここで寝て待ってると 帰ってきて
喜んでなでなでしてくれるはず! 早く帰ってこないかなぁ~~~って 思ってるような。。。
Commented by SPANK at 2012-12-14 12:08 x
ぶんちゃん、ちゃんと待っててえらかったね。
パンイチで頑張っただけあって見事な仕上がり!
愛情もこもっていますしネ(*'▿'*)
Commented by buriburi-wan at 2012-12-14 21:33
☆りんごさん
いつでもパンイチです。汗
私は横で見てるだけ~~ (*´∪`*)

やっぱりワンがいると床のすべりは気になりますよね・・・。
敷きたくないけどぶんぶんのためならっです^^

後は畳部屋が気になります。畳の上にカーペットなので・・・いつか丈夫な畳に張替えたいです。
Commented by buriburi-wan at 2012-12-14 21:35
☆kempnashrectangle さん
いつでもどこでもパンイチです。汗
今度レクタングルもパンイチで行ったりして~~(☆o☆)

すっごいムッツリ具合でしょ。超笑えます(o^∀^o)
Commented by buriburi-wan at 2012-12-14 21:40
☆いくちさん
いままでぶり夫に言われた時は即答で却下でした(笑)
大事な大事な息子ちゃんなんで( ̄m ̄〃
タイルカーペット最初はビバホームという大きなホームセンターで買ったんです。でその後数枚コーナンで買ったのですがコーナンの方が滑りやすいような気がします。
パンイチ令・・・大阪だけの様な気がする(爆)

腕組んで思慮深そうでしょ~~~。
今度人生相談してみてくださいすっごいしょうも無い回答すると思うo( ̄ー ̄;)ゞ
Commented by buriburi-wan at 2012-12-14 21:43
☆mamagotoさん
mamagotoさんちはステテコですか(爆)
陸くんちょっかいだしなんですね。可愛い~~。
ぶんは面倒くさがりなので動かず不満アピールです。

今もお布団占領中ですよ。
お布団と枕の加減がグッドのようです(*^m^*)
Commented by buriburi-wan at 2012-12-14 21:44
☆SPANKさん
すっごい顔して待ってましたよ(爆)
うちのパンイチはまめなので助かります^^

なかなか綺麗に仕上がりました~~o(^-^)o
by buriburi-wan | 2012-12-12 22:23 | ぶんぶんメモ | Comments(10)