人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきたヌクヌク生活♪

一昨年購入して(っと思っていたら去年購入だった・・・汗)お気に入りだったアルパカコンパクト。
家でも活躍キャンプでも活躍ととっても良い子だったのに・・・先日急に火力調整のツマミが回らなくなって消えなくなりました(゜∀゜;ノ)ノ
燃料計を見るともうすぐ無くなりそうなので消えるのを待つがなかなか消えない(涙)
ツマミを火力アップの方に回すと火がボワッっと燃え上がるし、どこかに引っかかってるようで消す方向にどうしても回らない。
寝たいけど消火を確認しないと怖いし燃料はなかなかなくならないし・・・っとしつこくツマミを回したらようやく回って消えた~~~058.gif
とにかく寝たいのでこの日は消火を確認して就寝。
翌日確認するも今度はツマミを回しても芯が上がってこない。つくりは単純そうだから直せば使えないことも無いだろうけど火を使うものだし、もし部品が必要だったりしたら取り寄せも面倒くさい。
それにちょうどこの日は粗大ゴミの回収日、家に置いておいて火事なんて事になっても嫌なので即決で廃棄しました。

アルパカを使い出してから我が家の冬の暖房は灯油ストーブ。もうストーブ無しの生活は考えられません。
そこで次に購入するストーブは迷わずフジカハイペット。
自宅でも使えてキャンプにも使える。何よりもメイドインジャパンなので後のアフターフォローの心配がありません。
灯油ストーブにしてはちょっと高いですが常にリビングにある事、大きさ、遊びにも使用可というトータルバランスでいくとまあ許容範囲の金額かな~~って所です。

でいざ購入となると整流リング付きというものがある。でもこれをつけると一万円ぐらい高い。
無しでいいやって思いながら注文の電話をします。
で一応整流リングがなんぞやっと言う事をお聞きすると・・・
ついついあちらのセールストークに乗ってしまい『じゃあ・・整流リング付きにして下さい』っと口走ってしまった。。。
で最後に「では送料、代引き込みで4万3千・・・です」っと言われて我に返って
『高っ!!やっぱり無しで。。。ゴメンナサイ』と言ってしまった(汗)

でようやく届きました
帰ってきたヌクヌク生活♪_c0196992_12132370.jpg


さっそく箱から出します
帰ってきたヌクヌク生活♪_c0196992_12135081.jpg
やはりアルパカに比べると部品の一つ一つがしっかりしています(でもアルパカも良かったですよ~~)
一応反射板付きにしましたがこれはウインドウスクリーンやステンレスの板なんかで代用。作成出来そうだけど2000円程なのでまあいっかって感じです。

早速点火~~
帰ってきたヌクヌク生活♪_c0196992_1216891.jpg
やっぱりストーブはいいね~~~。

帰ってきたヌクヌク生活♪_c0196992_12163230.jpg
2人でゴロゴロしていたら・・・ついつい寝ちゃいました012.gif
by buriburi-wan | 2012-12-09 12:22 | 日記