2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

退院しました♪

本日7ヶ月ぶりに父が自宅に帰って来ました~~024.gif

少し長めの移動と環境の変化で少し疲れた様ですが顔色も良く何よりもとっても嬉しそうでした^^

病院には兄のお嫁さんが行ってくれたので私は実家で待機。
父の帰りに合わせて部屋を暖めて待ちます。
病院からは、病院が手配してくれた介護タクシーを利用しました。

父が到着してしばらくすると訪問看護師さんが来てくださり血圧や体調を診て下さいました。
少し咳が気になるものの特に問題は無いようです。
その後在宅の理学療法士さんも来て下さり今後のリハビリの打ち合わせをしました。
家族だけでは心細いですが看護師さんが来て下さりとても安心できました。

父とも
私『寝たまま病院に運ばれて寝たまま帰って来てるやん』
兄『まったく進歩が無いな~~~。笑』
と冗談も言える余裕が出来ました。
父も私達に憎まれ口をたたかれながら笑っていました058.gif

夕方から仕事があるので私はとりあえず自分の家に帰り、仕事を終えて電話をすると皆が帰ってから疲れたのかしばらく寝ていて今はテレビを見ているとの事でした。
今日からしばらくは兄が実家に泊まってくれます。

明日は父の在宅医になる先生が往診に来てくださいます。
まだ・・・スタートしたばかりですが我が家の介護生活、順調に進んでおります058.gif




c0196992_0533212.jpg
最近は2人でリビング横の部屋で寝るのが楽しいぶんぶん&とうちゃん

落ち着いたらボクもじいちゃんのお世話をお手伝いするんだ byぶんぶん
[PR]
Commented by OKAN at 2012-12-08 17:19 x
おかえりなさ~い!!^^
いろいろな事が出てくるかも知れんけど、
いつものぶりぶりさんらしくやっちゃってね~^^
ぶんぶん~、はよ遊びにおいでな~^^
Commented by buriburi-wan at 2012-12-09 11:28
☆OKANさん
ようやく帰って来ました~~~^^
帰って来たら思ってたより大変じゃなくって(笑)これならさっさと退院したら良かったね~~なんて言っています。
今後の病気の進行具合が気になるところですが、無理せず楽しく過ごします。
早く遊びに行かな~~~!!
Commented by SPANK at 2012-12-10 21:12 x
退院おめでとうございます、と言わせてもらいますね。
お父様の願いが叶ったのですから。
ぶんちゃんもおじいちゃんを元気づけてあげてね!
Commented by buriburi-wan at 2012-12-10 23:41
☆SPANKさん
ありがとうございます!!
念願の退院です。
我が家地域が特になのか、最近は制度が充実しているからか思っていたより気軽に(こういう言い方が適切かわかりませんが)父を迎えれました。
介護の話なんて辛気臭いかな~~なんて思ったりもしたのですが、介護ってある日突然やってくるので誰かの心の片隅にでも何とかなるって感じていただけるといいなって思っています。
by buriburi-wan | 2012-12-08 01:01 | 脳梗塞 介護 | Comments(4)