2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フジカハイペット。。。買い替えか・・・

一昨年から愛用しているアルパカちゃんの機嫌が最近悪い・・・。
火力を弱めてもあまり反応が無い。

で今日・・・寝ようと思って消したところなんかいつもより火力調整のツマミの回りが悪い気がする。
気のせいと思いつつ寝る準備をしてさあ寝ようと思ったらまだ消えていない。
しかし火力調整のつまみはこれ以上回らない(涙)
灯油はもうすぐ切れそうなので様子見。
火を使うものなのでさすがにこのまま寝る訳にも使用を継続するわけにもいかない・・・。
火の見張り番をしないといけないので色々考えて・・・今年はフジカが入手しやすそうなので購入を検討。
しかし・・。値段の違いがわから~~~ん!!!

たかがストーブなので一番安いモデルの反射板付きにしようとおもっていますが・・・この値段の違いって何?
[PR]
Commented by mamagoto at 2012-12-03 16:28 x
あれれ アルパカさんはダメですかぁ・・・
フジカちゃんは 高いですよねぇ、、、、、、
あの 整流リングとやらがついて 風に強いといわれても
13000円からの違いは う~ん。。。特許代ですかねぇ?
ガラスもつけると も一つ高い・・・・我が家のレインボーは
ガラスだけですが 多少風には強いかなぁ。。。。
テント内だけなら 反射板付のみでいいのではとも思いますが
テント外に持ち出してってことなら 整流リングいるんでしょうねぇ。。。
しかし・・・高い・・・・・・
Commented by buriburi-wan at 2012-12-03 22:30
☆mamagotoさん
我が家のがあたりが悪かったんだと思います・・・。
大概のものは修理してして使うのですが火気物だし、外国製品
だし、オークションのショップで買ったので流石に使い続けるのは危険かなぁ・・・って感じです。
点かないなら良いのですが消えないっってのは怖いので。

フジカ高いです~~><
基本家で使用でたまにキャンプにもって行くだけだし、タープ内でしか使わないから最初整流リング無しでいいか~~って思ってたんです。でも電話で説明聞いて思わず整流リングつきでって言ってしまって最後に支払額聞いて『やっぱり無しで!!』って言ってしまいました(爆)
それでも普通の灯油ストーブに比べると高いですよね~~。
ただ我が家の場合家も狭いし車も小さいから多少高くてもフジカにしました。
とは言えレインボーもいいお値段しますよね~~~。
Commented by もももか家 at 2012-12-03 23:19 x
こんばんは!
フジカちゃん注文されたんですね(≧▽≦)
もももか家は、反射板&整流リング付きにしましたが、ランドロックの中で使うのに整流リングは無くても良かったかな~?!って感じです^_^;
反射板は効果バツグンですよ!!
Commented by いくち at 2012-12-03 23:35 x
すげ~~~!アルパカストーブでも考え中だったのに(笑)
フジカですか いいな~もしキャンプ場で会えたらお邪魔しようっと!
しかし火を使うもの慎重になりますよね~
それを買ったって事は次回はどこかな?? 
Commented by buriburi-wan at 2012-12-04 14:53
☆もももか家さん
注文受付してるうちに頼んじゃいました~~f^_^;
アルパカでも充分だったのでスクリーンタープ内使用だった無しでも大丈夫だろうと思ってたんですが一応説明聞いたらつい心が揺れてしまいました。
でも・・・『送料、代引込みで4万3千・・・です』って言われて我に返りました(; ̄ー ̄A

アルパカの時はねバーナー用のウィンドウスクリーンを反射板にしてました(笑)
Commented by buriburi-wan at 2012-12-04 14:57
☆いくちさん
アルパカは多分当たりが悪かったんだと思います。
友達のところはうちより先に買って特に問題無しみたいだし。
ただ購入店もオークションのショップだし自己責任となるとちょっと怖いです。

我が家最近肩身の狭いオール電化マンションなんです。なのでキャンプというよりは自宅使用が目的なんですよ~~。
エアコンだと床暖もつけないと寒いのですが灯油ストーブだとこれだけで大丈夫なので一応節電のつもりです(笑)

キャンプ場で我が家を見かけたら是非!!です♪
by buriburi-wan | 2012-12-02 23:37 | 日記 | Comments(6)