2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うどんキャンプ♪うどん編

私もぶり夫も麺類大好きなので香川にきたらもちろんうどん。って事で今回のキャンプはうどんキャンプ♪

まずはキャンプ場付近に到着したらとりあえずうどん屋さんを探します。
で通りすがりに一軒のうどん屋さんを発見。
そこそこ人も入ってるようなのでまずはこのお店に決めます。

c0196992_21391091.jpg
まるちゃん

お勧めメニューから
c0196992_21392876.jpg
私注文。イカ天ざる
c0196992_21393385.jpg
ぶり夫注文。とり天うどん

イカ天もとり天もしつこくなくて美味い♪
ボリュームたっぷりで麺のこしもかなり強く慌てて食べると喉を詰まらせそうです。
ツユ、だしは甘め。ボリュームがすごいので食べ歩きには向かないかも。

翌日はキャンプ場近くのうどん屋さんで朝食です。
c0196992_21425088.jpg
うどんや(笑)
c0196992_21432394.jpg
朝8時半からやってるそうです。

c0196992_21435748.jpg
私注文。ぶっかけ+おでん

c0196992_21451344.jpg
ぶり夫注文。かけ+天ぷら

ぶっかけはすだちがきいてて美味しい。麺のコシもしっかり。おでんはあっさり。
かけのツユは少し甘め。天ぷらは見たまんまの味。不味くも無く特に美味しくもなく。

この後キャンプ場に戻り撤収を済ませて次のお店に向います。

キャンプ場から徳島方面に20分ほど走って
c0196992_21485688.jpg
大型のうどんやさん

c0196992_21505363.jpg
私注文。かけ
c0196992_21491520.jpg
ぶり夫注文。醤油

麺は少し柔らかめ。
おダシはスッキリ。おダシはここが一番好みでした。
醤油の味は忘れた・・・でも美味しかった。

ココを出たらまたキャンプ場方面に戻りキャンプ場を越えて更に進んで

c0196992_21535389.jpg
ほそかわ。
セルフではなくテーブルにすわって注文をするお店。

c0196992_21544055.jpg
私注文。冷たいぶっかけ
c0196992_21551023.jpg
ぶり夫注文。温かいぶっかけ。
麺もコシがあるしおダシも好み。同じぶっかけでも温かいと生姜とお醤油の香がたちぜんぜん違う感じです。
こんどはかけを注文してみたいなぁ・・・。

とここで下調べしてきた店が終わってしまった・・・でもまだいけそう!!って事で、高速道路のSAのおうどんがけっこういけるという情報を得ていたのでそのまま東かがわ市方面にむかいセルフうどんのあるSAに向います。

c0196992_21585539.jpg
ここは一般道からも入れます。


c0196992_2204860.jpg
私注文。ざる
c0196992_23115166.jpg
ぶり夫注文。かけ+かきあげ
SAとはいえ麺もけっこしっかりしていて美味しかった。
ただ・・・讃岐うどんのようにコシのある麺は個人的にはツユとは合わないきがする。ぶっかけにしたら良かった。
かけのおダシは美味しかった。かきあげは・・・あっても無くてもどっちでもいいや。

というわけここでうどんは終了。


シメは徳島ラーメンです。
最寄のICより高速にのり徳島でおり向ったのは王王軒
c0196992_2273580.jpg
以前キャンプの帰りによった有名店とはまた違う味。
とんこつ?というか獣臭の効いたからめ(濃い目)の味。個人的には好き。


今回は前日に大急ぎで探したお店ばっかりだったけど全般的に美味しくて大満足でした058.gif
[PR]
Commented by もももか家 at 2012-11-28 00:20 x
こんばんわ。

どの写真も美味しそうですね!
実は私、30歳を超えるまでラーメンは食わずキライでした
(^_^;)
Commented by りんご at 2012-11-28 09:33 x
沢山 うどん 食べましたね~^^
うどんって 何杯も食べれると聞きますもね^^
とーちゃんの先祖が 四国で お母さんがうどんも打ってたと
でも私は食べたことがなかったですがぁ~^^;
いつか四国に行きたいなぁっって とーちゃんが 言ってるので
私も いつか うどんに何杯食べれるかにトライです!^^

 
Commented by ミルタママ at 2012-11-28 11:27 x
こんにちわ ぶりぶりさん 細いのに たくさん お腹に はいられましたね どれも おいしそうです ラーメンもいいな 急に真冬に なり たべたら 最高ですね
Commented by OKAN at 2012-11-28 18:13 x
どれもこれも美味しそう~♪
…口がうどんの口になってもた^^;
細ーいぶりぶりさんやのに結構食べれるモンやね~^^
ちゅるっと食べる感じ??^^
Commented by いくち at 2012-11-28 18:23 x
がっつりいってますね~(笑)
お互いがっつり行っててもかぶらないうどん屋さん
さすがうどんの国ですね 
気になるお店まだまだ沢山ですね
また行かないとなぁ~。
帰り徳島ラーメンか 穴子か悩んで穴子にしました
徳島ラーメンもよかったなぁ~(笑)
Commented by mamagoto at 2012-11-29 17:32 x
おいしそ~~ですねぇ。。
しかし 沢山食べましたねぇ。。。胃は大丈夫ですか?
みなさんも書いてますが ぶりぶりさん細いのにと 思っちゃいましたw
四国へ行くと うどんとB級グルメのラーメン食べちゃいますねw
それぞれ お味が違うので 以外に食べれるのかもしれませんね。。。
Commented by buriburi-wan at 2012-11-29 20:10
☆もももか家さん
どれも美味しかったです♪

え~~~え~~~~!!!!@@
そんな人がいるとは!?我が家大のラーメン好きだから30代前半の頃は365日のうち200食はラーメンを食べてたような・・・汗
Commented by buriburi-wan at 2012-11-29 20:11
☆りんごさん
もうめっちゃ食べましたよ!!
もっと時間があればあと3食はいけたかもです(笑)
へ~~~。四国とご縁があるのですね!!
大阪経由でぜひ!!( ̄m ̄〃
Commented by buriburi-wan at 2012-11-29 20:12
☆ミルタママさん
もう食べまくりました~~~!!
どのお店も美味しかったですよ^^

ラーメン。これも美味かったです~~~♪
Commented by buriburi-wan at 2012-11-29 20:14
☆OKANさん
どのお店も美味しかったですよ~~~^^
しかし増量注意報発令の為ダイエット開始です(って言いながら昼にモスバーガ2つ食べてもた。汗)
チュルチュル~~~~っと何杯でもいけちゃいます。
Commented by buriburi-wan at 2012-11-29 20:16
☆いくちさん
根がいやしいからガッツリ行きましたよ。
確かに!!私なんてキャンプ場周辺のお店にしか行ってないのにこの件数ですからね。
アナゴが名物とは知りませんでした。。。次回のメニューに追加します(笑)
Commented by buriburi-wan at 2012-11-29 20:19
☆mamagotoさん
美味しかったですよ^^
流石に年なので今はだめですが元々かなりの大食いなんです。
ラーメンのはしごは当たり前やし焼き肉屋のおっちゃんにビックリされた事もあるくらいなんです(笑)
今度は2泊3日で行って1日に8杯は行きたい所です^^
by buriburi-wan | 2012-11-27 22:10 | キャンプ&外遊び | Comments(12)