2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うどんキャンプ♪

この3連休に1泊2日で香川県にキャンプに行って来ました^^

1日は家でゆっくりしたいというぶり夫の希望とわんわんクラブのカレンダーの仕上がりと重なるかもしれないという事で泣く泣く1泊にしました。
ギリギリまで天気は雨予報。最近雨キャンをするパワーの無い我が家なのでだいたいの準備はしていたものの前日にキャンプを決定。
しかも前日の木曜日は仕事から帰って大急ぎでわんわんクラブのカレンダーの梱包にかかり大方の目途をつけます。
ぶり夫も12時前の帰宅でバタバタのキャンプになりました。

2人とも寝たのが遅かったし、午前中は雨予報だったので朝はゆっくり寝て、ボチボチ出発しました。

事前に下調べでキャンプ場近くに比較的大きなスーパーがある事がわかっていたので調味料と使いそうな食材だけをクーラーバックに詰め込みます。
今回は後の片づけを楽にするために荷物を極力減らしてのキャンプ。
クーラボックスももたず普段買い物に使うクーラバックとお土産なんかを買ったときにくれる銀色の保冷袋の様なものだけ持って行きました。

宝塚付近で渋滞にあったものの比較的スムーズにキャンプ場付近に到着。
c0196992_14381473.jpg
賢そうに見えるけど今まで車内で大暴れしていたアホ犬。

とりあえず目に付いたうどん屋さんに入り、スーパーで買い物を済ませてキャンプ場入りです。

c0196992_14372666.jpg
なかなか広々としたキャンプ場です。

c0196992_14414215.jpg
寒さ対策で、ラナにアメドを連結します。

設営が完了したらキャンプ場内を散策します。

c0196992_14425835.jpg
キャンプ場の入り口付近が区画サイトで奥がフリーサイトになっているようです。

c0196992_14435892.jpg
水上コテージ風(笑)もあります。
海が近いので夏場は人が多そうですがシーズンオフは静かでキレイなキャンプ場です。

c0196992_1445168.jpg
散策を終えたらベーコンをツマミにビールを飲んで

c0196992_14461214.jpg
ぬくぬくホットカーペットで皆でお昼ねタイムです。

c0196992_14465052.jpg
夕飯はお鍋。ストーブでボチボチ調理します。
c0196992_14473391.jpg
最近はキャンプにも慣れてきて自分から椅子に乗ってきます。
ぶん用に椅子を買ってあげたいけどきっとそれは使わずに私の横に無理やり入り込んでくるんだろうな~~┐(-。-;)┌

c0196992_14522361.jpg
食事も終わり何ももらえなさそうなのでそそくさとテントに入って寛ぎます(でも監視は続けてます。汗)

ご飯も終えてしっかりお酒も飲んだので早々に就寝。
が。。。この後大変な事が。。。。。

この日テントとタープを設営した時はまったくの無風だったのでつい横着をしてラナの方のロープを張らなかったんです。テープを張るときのペグだけでいけるやろ~~~っと余裕をかましていたら・・・。
夜中からどんどん風がきつくなり恐る恐るテントからタープを覗くとすんごい形になってる(゚Д゚;≡゚Д゚;)
あまりの風の音に普段は一度寝たら起きないぶり夫も起きて来て『ロープ張ってこようか?』っと。「こんな時間にペグ打ったら迷惑と違う?」『でも・・・タープ飛んでいったほうが迷惑やろ~~』っという事で皆さんスイマセン!!っと心で叫びつつぶり夫がロープを張りに行きました。
この時の時刻はAM3時・・・。
なんとかロープを張って一安心。しかもぶり夫が出て行ったら両サイドの方たちもペグをうちに出てたとの事で更に一安心でこの後は安心して休む事が出来ました♪

翌朝は近くにあるうどん屋さんで朝食を済ませたら
c0196992_1544647.jpg
ボチボチ撤収します。


今回のキャンプ場もサイトは広々だしシンクも付いてとっても快適でした♪
ここまで来る橋代が高いのが気に入らないけど・・・混んでいなければ距離も良いしお気に入りのキャンプ場になりました058.gif
[PR]
Commented by mamagoto at 2012-11-26 19:20 x
大池でしたか。。うどん県ですね。。。
我が家もここ2回ほど お世話になりましたが 二度とも
大変親切にしていただき 気持ちよくキャンプ出来ました。。。
GWはほぼ満杯でしたよ。。 いまぐらいの方が空いてていいですね。。
ぶんぶんちゃんも ゆっくりできたでしょうか。。。
帰りの車の横でのお写真のお顔が たのしかったね!って
いっているようですね。。
Commented by ミルタママ at 2012-11-26 19:30 x
  こんばんわ
  ぶり夫さまもお忙しですね
   でも若い1泊でもキヤンプいかれて^^^
 ぶんちやん車で元気でした・
 キヤンプ中は慣れて行動して最後楽しそう!
  mamagotoさと同じ感じます
  気分転換されてよかった!
Commented by いくち at 2012-11-26 19:37 x
こちらもいいキャンプ場ですね 久しぶりのシンク付きキャンプ場でした 我が家は・・ね
旦那さんお仕事忙しいですね でもリフレッシュ出来たのでは?
ぶんぶんちゃんも楽しそう~ 会いたかったなぁ~ごめんね
夜中の風 一瞬凄かったですね 我が家はランタンのガラスやれました。 ラナ、風に弱いですよね~でもご無事で何より。
ぶんぶん君ようにツインチェアなんてどうですか?
でも占領されそうだけどね(笑) 
Commented by もももか家 at 2012-11-26 23:36 x
ここのキャンプ場もよさそうですね!
今度行きたいキャンプ場リストへメモメモ(*^。^*)

ぶんぶん、クルマで大暴れぎしたん?
>>そんなことしてへんよ~。。。
って言ってる顔がいい!
Commented by りんご at 2012-11-27 08:26 x
綺麗な紅葉ですね~
水上コテージ風。。も あるんですね^^
キャンプ場も綺麗~。。


ストーブも持って寒さ対策もバッチリですね^^
夜中のロープはりお疲れさまでした~。
ぶんぶんが一緒に椅子に乗ってくれたり
お布団に来たりで ヌクヌクしますよね *^^*
Commented by ナナママ at 2012-11-27 09:43 x
一枚目のおすまし顔も、最後のヨロコビ爆発顔もサイコー!
ぶんちゃんかわいいね~。
たれ耳うらやまし~。走るとペラペラするんだろうなあ♡
Commented by ぱんだんて at 2012-11-27 09:44 x
相変わらず楽しそうだ~♪
うどんもうらやましい~!
Commented by YOH at 2012-11-27 12:37 x
ええのぉ~ええのぉ~~(遠い目。笑)
うちも行きたいのぉ~~~・・・と、ちょっと計画中。
どうせならみんな誘って!と計画中~♪
バディの回復次第ですが、決まったらまたお誘いしますね~
しかし・・・
ええのぉ~~ええのぉ~~~笑
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:15
☆mamagotoさん
さすが!!mamagotoさんちは行った事が無いキャンプ場はないのでは!?@@
ここかなりお気に入りのキャンプ場になりました。
今位のシーズンはヒトも少なくって犬連れにはいい時期ですよね~~。
ぶんぶんも楽しんでくれていたようです。
スクリーンタープはリードが外せるのでやっぱりお互いリラックスします♪
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:17
☆ミルタママさん
そうなんです~~ココ最近は特に忙しくて・・・ゆっくりする時間も取らないとって感じです。
でも行ったらやっぱり楽しかったです^^
ぶんも最近は大分慣れてきてそれなりに楽しんでくれてるようです。
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:23
☆いくちさん
このキャンプ場良かったですよ~~。いくちさんが行かれた所はどうでした?
我が家洗い物もぶり夫担当なのでこの時期は特にシンク付きがポイント高しです。
私もガチガチな約束をするのは苦手なのでまた機会があった時にぜひ!!
ラナ・・・でもぶり夫曰くゆがみながら風を逃がしてたから案外風に強そうって言ってましたよ。
キャン○ルのおっちゃんもSPよりこっち押しだったんです。
それに強風時の設営のし易さはバツグンやし♪
ツィンチェア考えたんですよ~~でも今取り扱ってる所があまり無いみたいで。。。><
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:26
☆もももか家 さん
ここ良かったですよ。
キャンプ場もまぜのおかほど大きくないけどサイト自体はゆったりだし高速おりてからすぐだし♪
我が家もよりのICが吹田なんですが混んでなければ高速乗ったら2時間程で周辺まで着きそうです♪
ふだんはめ~っちゃ大人しいぶんぶんですが・・・車に乗ると何故か大興奮なんです。汗
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:29
☆りんごさん
関西は(ここは四国ですが・・・)紅葉のきれいな時期になりました^^
なんちゃって水上コテージ。可愛いでしょ(笑)

ストーブがあったのでヌクヌクなキャンプを楽しみました。
でもりんご組地方は寒そうだじょ~~~><
ストーブ+ぶんぶんでも凍死してしまいそう(爆)
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:31
☆ナナママさん
一枚目のおすまし顔の前のアホっぷりをお見せしたかった。汗

可愛いって言って下さってありがとうございます♪
お耳ペラペラさせながらいっつも張り切ってます(笑)
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:32
☆ぱんだんてさん
せっかくなので楽しまなくっちゃね~~~。
遊ぶ時はめいいっぱい遊ぶのだ♪

うどん腹いっぱい食ってきました(笑)
Commented by buriburi-wan at 2012-11-27 14:34
☆YOHちゃん
ええやろええやろええやろ~~~~♪
早く回復してみんなで行きたいね~~。

でもキャンプは逃げないからバディちゃん焦らずゆっくり治そうね^^

次回のキャンプはバディ肉肉ウマウマ三昧キャンプ!?(爆)
by buriburi-wan | 2012-11-26 15:11 | キャンプ&外遊び | Comments(16)