人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽんぽん痛い。。。

水曜日のお昼過ぎからなんだか落ち着かないぶんぶん・・・
ベランダに出てウンタンをしそうな感じだけどなかなか出ないみたい。
何回もベランダに出てはウロウロして・・・でも出ないを繰り返す。
お散歩に連れて行ってあげたら良いのですがこの日は雨がすごくって・・・雨の散歩にいってもぶんはウンタンをしない事が多いのでベランダで何とかして欲しいのですがなかなか出ないみたい
そうこうしているうちに私が仕事にいかないといけない時間に・・・
ぶんが気になりつつ用意をしているとぶんも私が出かけるのがわかったのか何とか出そうと頑張ってる。。。

で・・・出たのが超下痢ピーしかも気持ち悪いからかきばりながら歩くからベランダ中がウンタンまみれに( ̄○ ̄;)

しかもウンタンを終えると吐いてしまい殆ど消化していない食べ物が・・・。

我が家はマンションなのでただ水で流すわけには行かないので一つ一つウンタン跡を拭いて洗剤をつけまた拭いて・・・ウンタンを完全にふき取ってからブラシでこすって流します。
なので・・・この日は遅刻してしまった。。。008.gif
帰宅してからもウンタンは下痢ピー。しかも血便まで。
ベランダの掃除で夜が更けて行きました。

あまりにも下痢が酷いのでこの日は絶食する事にします。
ただ水分は取ってほしいので重湯を作って本当に上澄みだけを少し与えます。
実はこの日のぶんのご飯はお刺身。久し振りに奮発したのにね~~~。
ビオフェルミンを飲ませる為に一口だけあげて私たちがいただきました023.gif

翌朝も朝から落ち着かない様子でベランダウンタン。そして血便。
お散歩はお休みにしておもゆとビオフェルミンを飲ませるためにまたお刺身を一口。

このまま少し様子見をして・・・
私は車の運転が出来ないので病院には連れて行けないので便を持って病院に行く予定にします。

そして夕方お散歩に行くもウンタン出ず。
調子も良さそうだし病院は中止にしました。

この日の晩ごはんは
ぽんぽん痛い。。。_c0196992_22483241.jpg
おもゆに近いお粥に鶏のささみ(人間も生食オッケーのもの)そしてビオフェルミン。

翌朝(今日)はお散歩に行ったけど朝はウンタン無し。
朝ごはんはワンコ用きびなごでだしをとったお粥に鶏ささみ生そしてビオフェルミンです。

見ている限りでは調子は良くなってそうです。


で・・・夕方のお散歩へ
ぽんぽん痛い。。。_c0196992_22523093.jpg
元気に歩きます。
ぽんぽん痛い。。。_c0196992_22545325.jpg
かあちゃん来てる~~?

調子は良さそうなので一安心です。

お散歩も短めにしようと思ったのですが本犬行く気満々でいつものコース。
ぽんぽん痛い。。。_c0196992_22562059.jpg
お手紙もしっかり読んで
ぽんぽん痛い。。。_c0196992_22563127.jpg
チッチも自慢げ。

肝心のウンタンですがご飯が少ないからか少量で少しゆるいですが、少しづつ良くなってる感じがします^^
思ったより早く回復してくれて良かったです。

で。。。現在は
ぽんぽん痛い。。。_c0196992_2312843.jpg
甘えん坊中です058.gif

でも・・・さっきから時々臭~~いオナラの匂いが・・・ポンポン大丈夫かな?
しかもお耳をカイカイして真っ赤かに・・・

本当に心配の尽きない子です。。。008.gif
by buriburi-wan | 2012-10-19 23:05 | ぶんぶんメモ