2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のぶんぶん。 あんよの炎症。

あまり楽しい内容では無い父の話しに・・・励ましのコメントを頂きありがとうございます。

明日は抗がん剤の治療の為に鎖骨の下あたりに点滴のルート確保の装置を作る手術です。
午前中で仕事を終えて様子を見てきます^^

さて最近のぶんぶんですが・・・あんよをペロチューしすぎてまっ赤赤になってしまいました。
2週間前くらいが一番酷くてそれからはカラーをつけるか靴下をはかせています。
c0196992_1541013.jpg
すぐぬげるのでお留守番時や夜のネンネ時は包帯で巻いてテープで留めてます。見た目がすっごい大袈裟になります(笑)

ペロチューの原因は・・・多分寂しいからです。。。
今年に入ってあんよのペロチューが始まったのは5月。この時は父が倒れて私たちがバタバタしていた時。

そして2週間前は・・・父の胃ろうの手術が中止になり、私も何度も病院にいったりケアマネさんに連絡をとったりでなかなかぶんをかまう余裕がありませんでした。
それに加えて今年に入ってぶり夫の帰宅時間がかなり遅くなり、今までは夜は殆どぶり夫にひっついてナデナデだったのにその時間が無くなってしまい、ぶり夫がしてくれていた家事も私がするので更に私もぶんをなかなかかまってあげる時間がなくなっていました。

そんな事もあり暇があると自分の足を舐め毛をむしるから後ろのあんよ2本は真っ赤赤。
これを発見してからはなるべく用事をしながらでもナデナデしたり時間を作って一緒にお昼ねするようにしました。
原因はペロチューとはわかっていましたが一度皮膚の専門の先生に診て頂こうと思い予約をするも取れるのは2週間先。
その頃には症状は治まってるかもしれないけどもし酷くてもすぐには診て頂け無いし、一度アレルギーの事や食事についてしっかりお聞きしようと予約を取りました。

それまではしっかり見張って靴下とカラーで対応します。
少しずつ炎症も治まりキャンプに行くとみんなで一緒で楽しいからかペロチューも殆どしません。

それから更に1週間が経ちようやく予約の日、炎症は大分治まっていましたが一応診察してもらう事にしました。

結果はもともと少しアトピー体質がある。
それとやはりペロチューのし過ぎで炎症を起こしそこにマラセチア菌が少しいるとの事でした。
それでも炎症がこの程度で治まっていたのは靴下とカラーをつけたいたのが良かったようです。

それと以前Nさんに教えて頂いていた消毒方法も効果的だったみたいです^^

とりあえず専用のシャンプーであんよを3日に1回洗って、手持ちの消毒液を使って様子見です。
食事も特に変える必要も無いとの事。(この病院は手作り反対ではないので嬉しい)

しばらくバタバタしてなかなかかまってあげられなくてごめんね。
落ち着いたらまたキャンプに行こうね^^

早く良くなりますように!!!


c0196992_15423181.jpg
靴下やカラーをつけるとご機嫌斜めになる犬。。。
[PR]
Commented by りんご at 2012-10-17 16:36 x
ぶんぶん~~
めっちゃ 不機嫌なお顔~~~!
そこもまた かわいいですぅ~*^^*
愛もね アンヨカイカイで マラセチアのシャンプーで
良くなったよ♪
また カイカイになったら シャンプーだけど^^

カイカイ、早くよくなれ~~!
Commented by OKAN at 2012-10-17 18:31 x
誰しも通る道やもんね~。。
家族で考えて決めるのがお父様にとっても1番なはす!!
ぶんぶん~、かいかい早く良くなりますように。。
気分転換にいつでも遊びに来てな~^^
Commented by いくち at 2012-10-17 23:59 x
わっ!ぶんぶんちゃん(笑)でもそのお顔スキよ
あんよ噛んでるの? かまって貰えない以外に、もしかしてですけどお母さんの心を読んでるのかもよ?
なんて・・よくわかりませんが(汗)
ぶりぶりさん笑って下さい~ぶんぶんちゃんと遊ぶ一瞬だけでも
それだけでわかってくれますよ だってわんこはいい子だもん。
お母さんは太陽だからね 

母ちゃん少しだけ頑張れ―! でも適当でいいんだよ。
Commented by ミルタママ at 2012-10-18 19:33 x
  こんばんわ
  ぶんちやん  おだいじにね
  ぱぱさんおしごと忙しいしおかあさんも
  今頑張られてるからね^^^

  ぶりぶりさん お父様治療はいられますね
  順調にいきますように祈ってます
Commented by SPANK at 2012-10-18 20:57 x
ぶんちゃん、さみしいんだねー
でもかあちゃんはいつもぶんちゃんのこととっても大事に考えているよ。
だから靴下も履かせてくれているんだから少し我慢してね。
そのスネスネ顔もかわいいけど(*^o^*)
Commented by buriburi-wan at 2012-10-19 21:53
☆りんご さん
笑うくらい不機嫌なお顔でしょ(*^m^*)

愛ちゃんもなんですか~~。
けっこうなってる子多いんでしょうか?
愛ちゃんも寂しいとペロペロ派?寂しがりやなのかな~~?
早く治してあげたいです!!
Commented by buriburi-wan at 2012-10-19 21:56
☆OKAN さん
私達の年齢になると何かしらありますね。
正解かどうかはわかりませんが父に良いようにと思っています。
伺おう!!って思っていたらこんな事がおこってしまって・・・
落ち着いたら必ずお邪魔します!!
Commented by buriburi-wan at 2012-10-19 22:02
☆いくちさん
すごいお顔でしょ~~。
そんなに怒らなくたって(笑)
甘えん坊な子は・・・可愛いけどこういう時に困りますf^_^;
それにね・・・何故か不思議なくらいシンクロして・・・私にアトピーが出るとぶんはカイカイに・・・おなかのを壊すとぶんもって・・・
やっぱり私の影響かな。。。

けっこう能天気に暮らしてるつもりなんですけどね(笑)
Commented by buriburi-wan at 2012-10-19 22:05
☆ミルタママ さん
ありがとございます!!
今年は試練の年と思いこれを超えれば来年は良い年になるっと信じて暮らしてます^^

父は治療に向けての手術をうけ、大部屋が空いてなくて個室に入れてもらいご機嫌です(笑)
基本プラス思考な家族なんで(笑)
Commented by buriburi-wan at 2012-10-19 22:08
☆SPANKさん
甘えん坊な子は困ります。。。
しかも・・・加減をしないと甘えん坊疲れで体調を崩すので難しい坊ちゃんです(笑)
靴下の時は・・・ペロチューして叱られて靴下ってパターンが多いからいっつもこんなお顔です(爆)
by buriburi-wan | 2012-10-17 15:50 | ぶんぶんメモ | Comments(10)