2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岡山でキャンプ♪ 1日目

   ~~~お礼~~~
皆さんにご協力頂いたわんわんclubカレンダー2013年 今年は例年に無い大苦戦だったのですが無事全コマ登録達成する事が出来ました。
ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました040.gif
私自身は・・・もっと協力しなければいけなかったのですが今年はどうも深く考えて行動するという事が出来ず
あまり協力出来ていない状態ですが・・・。
これからはカレンダー作成に向けてもっと精力的に行動していきたいと思っております。



そして・・・今週末も現実逃避でキャンプに行ってまいりました。
当初は志摩でキャンプの予定だったのですが天気予報はあいにくの雨。
前日まで全国的に雨予報だったので諦めていましたが土曜日起きてみると予想外にまずまずの天気。

晴れてる場所を探し
c0196992_1015103.jpg
かあちゃん良いところがあるよ

予約を入れ食材の買出しに行っていざ出発。

向うは岡山のキャンプ場。途中のSAでぶんの休憩&昼食をとっても3時間ほどで到着。
渋滞にあわず休憩無しだと2時間半程で着きそう。思ったより近かった~~♪

c0196992_9562194.jpg
到着。

c0196992_9565836.jpg
景色の良いキャンプ場です。ただ・・・場内の犬の散歩は禁止。
基本はサイト内で過ごします。

c0196992_9591777.jpg
設営完了。

設営が終わったら
c0196992_9595340.jpg
最近のマイブーム。枝豆でビール

途中のスーパーで買った
c0196992_1005334.jpg
ぶどう。安かったのにめちゃウマでした^^

c0196992_1024497.jpg
いっぱいひっかけたら・・・我が家恒例のガッツリ昼寝。

昼寝が終わったら・・・晩ごはん。毎度のことながら本当に寝てるか食べてるかのキャンプです

c0196992_1052773.jpg
今回はお肉ちゃんに

c0196992_1054915.jpg
アサリ&サザエです。

お腹もいっぱい大満足。


ただ・・・今回のキャンプ場。
キャンプ場自体は綺麗だしサイトごとに流しあって最高だったのですが・・・
シャワー室が汚かった><しかもお湯が出なかったし。
それとサイトの場所が悪かった。近くのフリーサイトの若者達が2時近くまでワイワイしていたのでなかなか眠れず。
しかも遊具のあるところの裏だったため朝6時前から子供が走り回り、大きな声で喋ってる。。。
高規格のキャンプ場ってこれがあるからな~~~。

次はシーズンオフに行こう・・・


続く。。。
[PR]
Commented by ミルタママ at 2012-09-10 11:10 x
 ぶりぶりさん こんにちわ
  夜いろいろまわりあったにしても
  気分転換でキヤンプいかれてよかったと思います
  帰ろうのぶんちやんもたのしんだと思うし
  体一つ気分転換すこしでもするうされてくださいね

  よいお天気でたのしくてよかった!
  うちはじーさまひとり運転で150キロくらいで
  とばすんでマっ青ですーーー
  あさり&さざえいいな
  肉はたべられないのでーーーー
Commented by mamagoto at 2012-09-10 13:48 x
名前かえてみました。conasibabaです。。

雨降らなくてよかったですね♪ お昼寝もゆっくりできるほどの天気でほんとに。。。 サザエにアサリ よだれでそうです。。

でもここ サイトは広さといい設備といい すごくいいのですが
犬にやさしくないんですよね。。。犬連れだと サイトはこの
遊技場近くか 流しがサイトに無い特設サイトしかダメで 選べないですしね。。 私達の時も シャワーはお湯の温度が一定せず 水圧も変わるし 使いにくかったです。。
でも ここで頼んだ BBQセットは美味しかったです。。。

シーズンオフには どんな感じなんでしょう。。いかれましたら是非また 教えてください。。
Commented by OKAN at 2012-09-10 20:13 x
天気予報ハズレまくり!!でよかったね~^^
…また見たらアカン時間にうまうま見てもた><
今回はちょっち寝不足やってんね~。。
ぶんぶんそれでお疲れやったんかな??
ブドウ、ホンマに美味しそ~!!
Commented by buriburi-wan at 2012-09-10 22:10
☆ミルタママさん
こんばんは・・・少し不満な事はありましたが楽しくてとてもリフレッシュできました^^

お天気は予想外にはずれて雨に合う事無く良かったです。
我が家はニクニク星人なので基本肉です(笑)
Commented by もももか家 at 2012-09-10 22:12 x
ぶりぶりさん、こんばんわ。
雨にあわずよかったですね!
初ユニセラですか?
サザエ美味そげです!!(#^.^#)
Commented by buriburi-wan at 2012-09-10 22:28
☆mamagotoさん
お名前変えられたんですね♪

雨予報、予想外に外れて、思い切って強行して正解でした^^

そうなんですよ~~キャンプ場自体はとっても良いのに。。。
流しがあるって便利ですよね。
犬連れは決まってるんですか?
他にも犬連れがいたのですが真ん中らへんのサイトにいらしたので交渉してみようかと。
シャワーは正直ぜんぜんダメでした・・・水圧もそうですがあまり綺麗でなくて・・・他の手入れが行き届いてるのでとっても残念でした。
ただ・・岡山にもう一つ気になるキャンプ場があるので今度はそっちをリサーチしてみようと思っています♪
Commented by buriburi-wan at 2012-09-10 22:30
☆OKAN さん
ホンマニはずれてくれて良かったです♪
本当は志摩の方に行く予定で口が魚貝になってたから近所で買って持って行きましたよ~~。
ちょっと寝不足になっちゃたけどy楽しかったです^^
Commented by buriburi-wan at 2012-09-10 22:32
☆もももか家さん
こんばんは。
雨に合うことなくて本当に良かったです^^
そうで~す。
この日がユニセラデビューですよ♪
いつもお肉ばっかりなので・・・今回は貝投入です(^∀^)ノ
Commented by りんご at 2012-09-11 08:35 x
一杯飲んで ガッツリ寝は大事だよね~。
日頃の忙しさも 忘れて ・・現実逃避大事だよね。
やきやきの アサリ・・・でかくね?
美味しいよね~~^^
寝不足はつらかったですね~><
Commented by いくち at 2012-09-11 08:36 x
また、キャンプにうらやましい~~。
いい気分転換になりましたか?
キャンプ場選びって難しいですよね 行ってみないとわかんない所もあるしね
我が家は格安で設備最低だけど誰もいない所好きなんで(笑)
ほぼ子供さんには会いませんよ それもどうなんだか?
新しいグリルいいですね 貝も美味しそうだ。
これからキャンプに最高の季節ですね
楽しみましょうね。
Commented by buriburi-wan at 2012-09-11 15:36
☆りんごさん
だったら家で寝ときゃ良いのに・・・ってツッコマれそうな程ただ飲んで寝てます。
なんかね~~~山の中や海辺に行くとホッとします。
アサリめっちゃ立派でしょ。
自宅の近所で買ったんですけど美味しくって帰宅してまた買いに行って翌日も食べました(笑)
キャンプ場では・・・せめて12時には寝て欲しい><
Commented by buriburi-wan at 2012-09-11 15:42
☆いくちさん
時間があればキャンプに行きたいのです(笑)
めっちゃリフレッシュしましたよ^^
キャンプ場は本当に難しい。その日に来てる人たちにも大分左右されますよね~~。
私もトイレと水場があって自然で人が少ないのが良いのですが主人が高規格派で・・・彼は人がワイワイうるさい方が安心して寝れるんですって。。。まったく正反対なんです。
ただうちは主人が設営、撤収、洗い物、運転、全てするのでなるべく向こうの好みに合わせてます。

これからは良いシーズンですよね♪
車は決まりそうですか?
早く行けるといいですね~~~^^
by buriburi-wan | 2012-09-10 10:15 | キャンプ&外遊び | Comments(12)