2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

買っちゃった ユニセラTG-III  収納袋

以前から欲しいな~~っと思っていたユニセラTG。
欲しいとは思っていたのですが水洗いできないのがネックで購入をためらっていたのですが今年の初めにモデルチェンジをして水洗いが出来る様になりました。

水洗いが出来るなら買おう!!っとは思ったのですが・・・ケチな私は基本定価で物は買いたくありません。
かといって怪しい店で買うのも嫌・・・と言う事でいつもキャンプ道具を買うお店(実店舗&ネットストア数店)で2割引になってるのを見たら買おうっと決めていました。

で。。。いつも(って程じゃないけど)キャンプ道具を買うお店が移転セールをするとの事なので張り切って買いに行って来ました♪
無事ユニセラTGを買ったのですが、現行のユニセラTGには収納袋がついていません。
キャンプにもって行くには何か袋が必要です。かといって先ほども書きましたが基本ケチな私は純正品など買う気はありません。
そこで百円ショップなどでよい大きさの物は無いかと色々見たのですがなかなか良い物がありません。
しかたないので百円で買うのは諦めて庶民の見方コーナンに物色に行くと・・・

なんと!!
c0196992_21105717.jpg
ピッタリの収納袋を発見です♪

c0196992_21111150.jpg
コーナンオリジナル商品。トラベルポーチ ブラックM

これだと
c0196992_21134762.jpg
ユニセラTG-III と鉄バサミ、ナイロンタワシが入りました024.gif

c0196992_21152355.jpg
ほらっ!!奥さんあつらえたみたいにぴったりですよ!!!!
しかも価格もも398円ケチな私はご満悦です003.gif

ユニセラTG-III を購入して収納袋をお探しのあなた。如何ですか~~~(笑)


ちょっとグチ。。。。

このキャンプグッズやさんで・・・
もともと欲しい物があって2割引になったら買おうと思っていたものを他にも数点買ったのですが・・・何故か通りすがりの会った事も無い、まったくの初対面の夫婦が私達の買ってるものを見てわざわざ聞こえるようにあんなもん買って見たいな事を言うんですよ~~~033.gif
別にいいけどさ!!ひとがせっかく楽しく買い物してるのに!!なんか腹絶つわ~~~!!!!

っとちょっとグチです。。。

あ~~~ここに書いたらすっきりした♪
[PR]
Commented by もももか家 at 2012-09-02 23:05 x
こんばんわ。
ユニセラ買ったんですね!
もももか家もユニセラTG-Ⅲ持ってます(#^.^#)
今年モデルから丸洗いできるんで、神経質なもももか家にはピッタリです(笑)

BBQをすると結構油が飛ぶので、丸洗いは便利です。
また、使い込むとステンレスが焼けて味も出てきます。

収納ケースの件ですが、もももか家は純正ケースを買いました。
実はもももか家、ケースフェチなんです(^_^;)
ランタン・焚火台なんでも純正ケースがあるものは、必ずケースも一緒に買います・・・(^_^;)
野宿道具に限らず、基本なんでもそうなんです(笑)

閉店セールの道具屋さんって・・・。

たぶん、もももか家も出現する場所ですね(笑)
※今日は行ってませんよ(^_^;)

グチの件、その気持ちわかります!!
自分が欲しくてかっったのに、他人に文句言われると・・・
自分の価値観を押し付けないで!!って感じですよ。
Commented by konasibaba at 2012-09-02 23:12 x
ユニセラ買ったんですね~~~いいなぁぁぁぁ。。
我が家も買い換えたいけど なぜか旦那様が今のコンパクトなのが お気に入りで 却下されました、、、、、、
我が家は汚れ対策に 炭の下に アルミホイルを敷くので
あまり丸洗いはしないのですが (面倒くさがりなのでw)
コンパクトで安いわりには 綺麗に長持ちしてしまっていて
買い換えを強要できませんでした。。

しかしまぁ。。人が買うものにケチをつける 他人って・・・
ひとそれぞれのキャンプの仕様があるのですから
必要なものって 人それぞれですよね。。
ほっとけ!って 感じです。。。
あ・・でも 実は自分が欲しくって 買えなかったりしたら
ひねくれて 意地悪いっちゃうかもしれない、、、、、
だからもしかしたら その人達もそれが買いたかったのかも!
なんてことはないか・・・・・・
Commented by いくち at 2012-09-03 10:17 x
いいですね~お友達も先日買ってました。
今度使わせて貰おうっと(笑)

わかる~我が家も収納系はコーナンさんによくお世話になりますよ 結構使えますよね コーナンさん。
閉店するお店ってあそこですね?
よく行くけどそんなお節介な人いるんですね
なんか残念だね ここに書いてすっきりしたならよかったね
そんな人は無視無視!!
Commented by buriburi-wan at 2012-09-03 13:41
☆もももか家さん
こんにちは!
そうなんですとうとう買いました♪
洗える様になって買うのは決めていたのですが・・・何分にもけちな物で、2割引になってるのを見つけたら買おうと思ってたんです(笑)
純正ケース。わかります。お安くはないけど統一感はあるし一番しっくりきますもんね。でもうちの場合は。。。ほら私がケチだから(爆)

ショップは多分想像通りです^^
別に他人が何買ったっていいじゃないですかね~~。
っていうか・・・そんなにバカにされるものも買ってないんですけどね(`ε´)
Commented by buriburi-wan at 2012-09-03 13:46
☆konasibabaさん
とうとう買いましたよ!!
以前使ってたやつ・・・うちはね最初からちょっとゆがんでいたのかグリルを動かす時に下の鉄板が外れたりしてちょっと使いにくかったんですよ~~~。それ以外は◎だったんですが。。。

そうなんです~~~。
別に人が買ってるものに・・・しかも聞こえるように言わなくても。。。って思うんです。
ってか商品置いてるお店にも失礼だと思うし。。。

そうか!あの人たち。。。私の大人買いが羨ましかったんですね!!!って・・・悔しいからそう思っておきます^^
Commented by buriburi-wan at 2012-09-03 13:52
☆いくちさん
とうとう買いました♪
少人数の人たちはココにいきつくのかな?(笑)

コーナンはやはりお手ごろなので助かります。
我が家、テーブルはコーナンのとコールマンと両方持ってますが実は使い勝手と軽さでコーナンの方が使用頻度高しです^^

お店はたぶん合ってると・・・大阪キャンパルさんです。
ああいう方は私も初めてお会いしました。
どちらかと言えば皆さん自分の好きな物に夢中で人のこと気にしてない方が多いんですけどね。。。
でもグチってスッキリ♪
ず~~っと欲しかった物が2割引で買えたからまあいっか(o^∀^o) です^^
by buriburi-wan | 2012-09-02 21:30 | 日記 | Comments(6)