2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お盆休み。徳島県でキャンプ♪2日目

2日目・・・

今回はぶり夫はタープ内でコットで寝て、私とぶんぶんのフタリがテントで寝ました。
夜中から雨が降り雷もなりだすとぶんぶんプチパニックに。
テント内をハアハアしながらくるくる回ります。
しばらく起きていて声をかけてると何とかマシになってきたのでもうひと眠りする事にしました。

ゆっくり寝たら朝ごはん
c0196992_1485882.jpg
この日の朝ごはんはマフィン。
雨は少し残っているものの晴れそうな傾向だったので朝ごはんを終えたら周辺の観光に行きます。

c0196992_14103045.jpg
室戸岬

c0196992_14122142.jpg
なぜか入らなくて良い時に限って張り切って入水する犬。汗

その後岬の近くの道の駅に行ってみると藁焼きのカツオのたたきが食べれるようになっていました。
今日はどこかでカツオを食べようと言っていたのでさっそく頂きました
c0196992_14152490.jpg
藁焼きのカツオのたたき。
塩で頂きます。ぶんぶん用に味をつけないではじっこに置いてもらいます。

カツオは・・めっちゃ美味かったです♪
カツオがあまり好きでないぶり夫も大絶賛。

c0196992_1417261.jpg
お昼時なのでまたまた田舎寿司を頂きます。

この時点ではちょう快晴。
この日もう1泊する予定だったのですが天気予報を見ると雨。
ぶり夫が雨撤収拒否だったので、この日の夕方までゆっくりして夕方キャンプ場を出ようという事になりました。
昼食を終えたらいったんキャンプ場にもどりとりあえずテントや道具の撤収をしました。
撤収を終えたらもう一度昨日のビーチに向います。

c0196992_14205733.jpg
この日もたくさん泳いで

c0196992_1421188.jpg
ゴロスリして

c0196992_14213730.jpg
とうちゃんとネンネ。

ぶんぶんも海を満喫してくれたみたいです^^


海でしっかり遊んだ後はキャンプ場に戻り、シャワーをしてスッキリしてから大阪に向います。
キャンプ場は2泊の予定で支払いなどもすませていたのでゆっくり使用することが出来ました。

阿波踊りの日と重なってしまった事もあり心配していたのですが大きな渋滞に合う事も無くスムーズに大阪まで帰ってくる事が出来ました^^

今回のキャンプ場はちょっと暑かったけど・・・それでも夜は涼しかったし、設備も整って清潔だったし芝生も綺麗でサイトもゆったりしていて、突然決めたわりには大正解でした。

念願の海遊びも出来たし。
1泊2日と短いキャンプになっちゃったけど・・・とっても楽しいキャンプになりました058.gif


c0196992_14284587.jpg

[PR]
Commented by もももか at 2012-08-18 14:27 x
地面で背中スリスリ、もももします(笑)
あれってなんなんでしょうねぇ・・・
田舎寿司ってゆず味なんですか?
私、お酢の香が苦手なもんで、ゆずの香りならさっぱりいい感じですね!
Commented by konasibaba at 2012-08-18 23:15 x
砂場ですりすり 本犬達は楽しいのでしょうね。。
陸は砂すりすりの後 抱っこをせがむので 泣きそうになります。
おまけに レジャーシートに 砂だらけのまま 
背中すりすり 体を拭いているつもりなんでしょうか??

ぶり夫さんのイメージが どうも 寝てるイメージばかりなのですがwww
海でも 寝てますねwww  
Commented by buriburi-wan at 2012-08-19 20:53
☆もももかさん
やっぱりももちゃんも(笑)
私は野生が少し残っていてノミとか虫を取ってるのかななんて思っています。
柚子味と言うか、オスの代わりに柚子を使っているみたいでとってもサッパリして美味しいです。
我が家では何気にヒットでした^^
Commented by buriburi-wan at 2012-08-19 20:59
☆konasibabaさん
やっぱり陸クンもやるんですね(笑)
わかります~~~砂や汚れいっぱいで飛びつかれたら・・・泣きます。
そうなんですレジャーシートやテントなんかもすぐに砂&泥だらけになりますよね。

あははっつ!!そんなイメージですか(爆)
キャンプに来ると動いてるか寝てるかのどっちかです。
もともと起きてるときは何かしてないとダメみたいで常に何かしてるんです・・・なのでどうしても寝てるときの写真ばかりに(汗)
by buriburi-wan | 2012-08-17 14:33 | キャンプ&外遊び | Comments(4)