2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み。徳島県でキャンプ♪  とりあえずビーチへ

なんやかんやとしてる間にお盆休み。
私は5日程だけどぶり夫は1wお休みがあるので久し振りに連泊キャンプの予定を立てました。
土曜日から岐阜の高原で2泊の予定。もっといたければ3泊しようと計画していたのですが・・・
お盆休み前に急に天気予報が変わりまさかの雨予報。。。
多少の雨なら気にしないのですが最近は降り方が尋常じゃないし・・・大阪でも職場が浸水するほどのゲリラ豪雨にあった私としては大丈夫やろっとは気軽に言えず、日程の変更やアレコレ考えたものの天気が良くなる可能性がまったく無いので泣く泣く中止にする事にしました。

でも・・・大好きな夏。しかも年に2回しかない長期の休み、どうしてもじっとしていられずこのお休み中に天気の良さそうな地域を探してキャンプに行って来ました♪

土曜日の夕方目をつけたキャンプ場に連絡すると空きはあるとの事。
予約は5時まで、どうしようと考えてるうちに5時を過ぎてしまいました。
でもどうしてもキャンプに行きたいので当日飛び込みで行こうと夜に決定。
この日は早々に寝て翌日出発する事にしました。

日曜日のAM3:00に起床して向うは四国。
準備をしてAM4:00前には家を出ます。
車中で調べると高速道路はすでに吹田周辺では渋滞が始まっていたので阪神高速を使って行く事にしました。
ルート選びは大正解で渋滞無く淡路島を通過し8時過ぎにはこの日の目的地の徳島県に着く事ができました^^

とりあえず目的のキャンプ場に向かい空きの確認をすると空きは有り。
入れるのは12時からとの事なので手続きと支払いを済ませて近くのビーチに向かいました。

キャンプ場から5分ほどのビーチはけっこう人も少なく、水も綺麗。
四国まで来た甲斐がありました♪

c0196992_15543548.jpg
この日はけっこう暑かったのでぶんぶんも自ら海に入ります。

c0196992_15552091.jpg
実はぶんぶん以外と泳ぐのが上手なんです。流石島犬。

c0196992_15561210.jpg
暑かったからか

c0196992_1556311.jpg
この日はけっこう泳ぎました♪

しばらく海水浴を堪能して、この後ビーチの監視員のおっちゃんに聞いたスーパーで買出しをしてキャンプ場に向います。


続く。。。
[PR]
Commented by mi-goro at 2012-08-15 16:53 x
おぉー!ぶんぶんががんがん泳いでいる!
最初の画像ではラッコみたい。(^o^)
気持ちよさそうですね。
徳島って遠そうですが。。。
Commented by もももか at 2012-08-16 01:20 x
こんばんは。

ぶんぶん泳げるんですね♪
もももかは水が苦手ですわぁ(^_^;)
シャワーもイヤイヤします…

徳島のキャンプ場良さそうですね!

今度、教えて下さいm(_ _)m
Commented by ミルタママ at 2012-08-16 10:27 x
  こんにちわ
  お天気もよくたのしいキャンプでしたね
  ぶんちやんおよぐのすごくお上手ね  いいな
  台車の我が家はいまじーーとです
  ぶんちやん  ラッコさんみたいにもすごく
  たのしそうでしたね!
Commented by ぱんだんて at 2012-08-16 11:11 x
ぶんぶん~、かわうそみたい~(*^^*)
んで、めっちゃ泳げるようになってるし!!

わたしもぶんぶんと泳ぎに行きたいわ~
いい夏休みでよかったね~(^.^)
Commented by ぱんだんて at 2012-08-16 11:13 x
あ、コメ欄みたらラッコ説が多数だ…(  ̄▽ ̄)
Commented by buriburi-wan at 2012-08-16 15:45
☆mi-goroさん
実はぶんぶん泳ぐの得意なんですよ^^

ラッコですか?確かに♪我が家ではカワウソ説でした(笑)
暑い日だったので気持ちよかったです。
徳島は案外近かったです。
高速で休憩を取って4時間ほどです。
我が家・・・長崎に帰るのでこの位は遠いうちに入らないんです。。。
Commented by buriburi-wan at 2012-08-16 15:47
☆もももかさん
ぶんぶんも普段は積極的に水で遊ぶ方ではないのですが暑いとさすがに入ってきます。
で・・・実は泳ぐのは上手なんです(笑)

ここはまぜのおかっていうキャンプ場です。
かなり高規格です。
高規格の割りにサイトも広々で芝も綺麗でした。
なかなか良かったです^^
Commented by buriburi-wan at 2012-08-16 15:50
☆みるたままさん
こんにちは!!夜雨は降ったものの日中はとっても天気がよくって海も入れたしかなり楽しめました♪
ミルタ家はあまりでしたか?

暑かったのでぶんも気持ち良さそうに泳いでいました^^
Commented by buriburi-wan at 2012-08-16 15:52
☆ぱんだんてさん
ぶんぶんけっこうだしおしみするタイプで・・・けっこう運動神経も良いし、泳ぐのも得意なんです(なかなかひろうしてくれませんが。笑)

我が家もぱんだんて家と泳ぎに行きたい~~~。9月あたり琵琶湖か淡路島あたりいかがですか~~?
Commented by buriburi-wan at 2012-08-16 15:53
☆ぱんだんてさん
ラッコ説もありますが我が家ではカワウソ説。。。

まあ。。。どっちにしても可愛いって事か?(またまた親バカ・・・)
by buriburi-wan | 2012-08-15 16:02 | キャンプ&外遊び | Comments(10)