「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ぶんぶん不調・・・でも回復しました^^

先週の木曜日。夕方ぶんがちょっと吐きました。

この日は父の病院に行く予定だったので量も少ないし元気だから大丈夫かな?っと思い用意をしているとなんだかソワソワして落ち着かない様子。
おトイレかなっと思いトイレに連れていくとシートの上をウロウロ、くるくる回ります。
しばらく様子を見ているとウンタンをしたのですが食べた物がうまく消化出来ていないみたい。

実はぶんぶん家でウンタンが出来ず殆ど外でします。
今までに一度だけ家でした時も下痢でお腹が痛かった時。
だからこの日もよっぽどしたかったんだと思います。

ただウンタンをした後は元気だったのでとりあえず父の病院に行って帰宅後散歩に行くとウンタンが少しゆるく最後の方に少し血便が混じっていました。

いつもより少し元気が無いような気がするもののでもそれなりに元気そうなので
c0196992_21401031.jpg
ご飯はお粥にして様子を見る事にしました。


が・・・おぼっちゃま。木曜日の夜はこのお肉ちょびっとお粥を食べてくれたけど・・・次の日からはまったく食べてくれません (-o-;)
食欲が無いと言うよりはこんなもん食べれるかといった様子。

でも食べないと体力もつかないので消化の良いぶんぶんの好きな物をと思い
c0196992_21435467.jpg
鶏のささみ生食用(人も生食オッケー)を買ってくると

c0196992_21445220.jpg
あっという間に完食です(汗)

お腹が治るまでは無添加だしで炊いたお粥に生食ささみをとっぴんぐで様子を見ます。

金曜日朝はウンタン2回。ゆるいけど血便無し。
夜。出るなりウンタン。ゆるいし、血便。ウンタン3回。

土曜日朝。家でウンタン。ゆるめ。血便。

元気そうだし病院に行くほどでも無そうだったけど週末しか病院に連れて来れないので念のため病院に行く事にしました。

車で興奮したのか、病院に着くなりウンタン。

診察の結果はウンタンにウィルス等も無く、脱水症状も無いのでまあちょっとした体調不良程度の下痢の様でした。
ついでに見てもらった耳も問題無し。
とりあえず大そうな事で無くて良かった^^

昨日から(土曜日)お薬を飲んでいます。

今朝はウンタンちょっと軟らかめ。
夜もちょっと軟らかめだけど大分良い感じになっています。


今回の体調不良。考えられるのは旅行の疲れや急に暑くなった事か、
急に暑くなったのでクーラーを使ったからかなっと思っています。
我が家は私もぶり夫もクーラーが苦手なので夏でもあまりクーラーを使いません。
うちに来た当初は、ぶんぶんの出身地やお世話になっていた環境を考えると暑さには強いだろうとあまりクーラーをつけることは無かったのですが、うちに来て体重も体毛も増えたぶんぶん。
ハアハアと暑そうなので私達に合わせてぶんぶんの調子が悪くなったら困ると思いクーラーをつけて寝ていたんです。
もしかしたらそれも体調不良の原因の一つかなって思っています。


人間もそうだけど体って甘やかしすぎるとダメだけど・・・大事になるほど何かを我慢するのはよく無いし難しい><
[PR]
Commented by ぱんだんて at 2012-07-22 22:37 x
タルトなんて、梅雨の頃26℃でもだとはぁはぁいうので私が長袖きて布団かぶってエアコン25℃に…(>_<)
ここ最近はようやく暑さに慣れてきて27℃とかかな…(^^;)
わたしはしっかり布団かぶってますが…。

ぶんぶんはなんだろね…。
やっぱり疲れかな?
早くよくなって、またかわいいお顔が見たいですよ~(*^^*)
Commented by りんご at 2012-07-23 09:38 x
ぶんぶん~~
お腹の調子が早く良くなりますように。。
(サツマイモはどうですか?)
Commented by ミルタママ at 2012-07-23 12:50 x
  こんにちわ
  この天気と旅で少しお疲れのぶんちやんかな
  お母様お料理お上手でいろいろしてくれるから
  早くよくなってね
  細いおかあさまのぶりぶりさんもきをつけてくださいね
  でも若いーーーから大丈夫ね!
Commented by buriburi-wan at 2012-07-23 22:13
☆ぱんだんてさん
ひょえ~~~~。@@ラブは暑がりですもんね~~~。
クーラー嫌いやから厳しいな。。。ちなみに電気代も><

ぶんぶんは疲れと温度変化とクーラーと思い当たる事が多すぎます(汗)
Commented by buriburi-wan at 2012-07-23 22:14
☆りんごさん
ありがとうございます!!
お腹はだいぶよくなりました^^
サツマイモってお腹に良いんですか?
買ってきます♪
Commented by buriburi-wan at 2012-07-23 22:18
☆ミルタママさん
気温の変化に旅の疲れと色々重なってしまいました。
しばらくお粥生活なのでなるべくお腹に負担が少なくてぶんの好きな物を食べさせています^^
私のご心配までありがとうございます。
私はよく寝て良く食べるので家族で一番元気です♪
by buriburi-wan | 2012-07-22 22:29 | ぶんぶんメモ | Comments(6)