2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1週間

先週の日曜日に父が倒れて1週間が経ちました。
現在はICUから出て一般病棟に。
一般病棟とはいっても重症の方ばかりの部屋で今の所大きな変化はありません。
ただ行って声を掛けると反応はあり言葉にはなっていませんが私達の問いかけには答えます。
覚悟は決めたといいつつ脅威の回復力・・・なんて密かな期待もしていましたが流石にそれは無理だったみたい。(^_^;)


先週一週間は色々な事を考えました。父の事、母の事、自分達の生活。
色々考えて考えて・・・でも結局はなるようにしかならないと言う答え。
しばらくはどよよ~~んとしていましたが1週間経ちそれなりに浮上して来ました^^
母が動揺しないように『大丈夫何かあっても皆がいるからなんとかなるよ』と言っていたのは母に言いながら実は自分に言い聞かせていました。

私の中で一番ありがたかったのが母が思いのほか前向きだった事。
そしてぶり夫も兄のお嫁さんもみんな父の今後に前向きで協力的で・・・。
私も兄もつくづく良い人に巡り合えたなと感謝。
これから先大変な事もたくさんあるとは思うけど・・・なんとかなりそう!!な気がしてます。

ぶんぶんは・・・先週の初めは私の雰囲気が悪かったのか、家が暗かったのかしばらく元気が無く水曜日頃少し吐いてしまいました@@
その後はお互い上向きに。

ブログは・・・書きたいと思いつつ・・・流石にネタが無いので(; ̄ー ̄A
父の事もありますが最近ぶり夫が忙しいので・・・家事やぶんぶんの散歩、その合間に父の病院や母の様子を見に行くのでなかなかゆっくりPCに向う時間がありません。

でもボチボチ楽しい事も書いて行きたいなって思っています058.gif
[PR]
Commented by ミルタママ at 2012-05-22 09:26 x
ぶりぶりさん けいたいから こんにちわ病院 いかれるの 疲れますね ぶり 夫さんも ご多忙 てぬけるところ ぬいてご自分お体大切にされてください お母様も 娘さん は たよりだし 入院されて 少しでも 機能 回復されること 祈ってます 病院も 患者さん たくさん かかえてるから わからないこと などまってても 進まないことあるとおもいます そのときはおもいきって きかれるといいですよ ぶんちゃん おかあさんの 気持ち わかる やさしいですね お大事にされてください
Commented by mi-goro at 2012-05-22 20:41 x
これからが長丁場です。
↑ミルタママさんが言われるとおり、抜けるところは抜いていかないともちません。
ご家族皆さんで分担して、ご両親を支えてさしあげてください。
人間が緊張したり、バタバタしていると、犬達も察してしまいますよね。
ぶんぶんといっしょにホッと息を吐く時間を、だんだん取り戻せるといいですね。
お大事に。

Commented by OKAN at 2012-05-22 21:04 x
おかえり~!!(…ってちょっとおかしいかっ^^;)
いいご家族ですね^^
そうそう!!なるようにしかなれへんもんね!!
…ワシ、いっつもそう思ってるような^^;
ムリせず息抜きしながらぼちぼち。。やね^^
落ち着いたらぶんぶんと一緒に遊びに来てな~♪
Commented by buriburi-wan at 2012-05-22 21:56
☆ミルタママさん
こんばんは。いつもお気遣い頂いて本当にありがとうございます。
病院は自転車で行ける距離だし実際にいる時間は短いのに・・・行くと疲れるのは何でなんでしょうね?
流石にまだ1週間ほどなので大きな変化は見られませんが少しでも良くなればと思っています。
最近は病院も綺麗だし看護師さんや先生も親切なので助かります。
先の見えない事なのでのんびり頑張ります^^
いつもありがとうございます!!
Commented by buriburi-wan at 2012-05-22 22:02
☆mi-goro さん
仕事柄実際に介護されている方と話す機会があるのでよくお話しを聞いていたんです(皆さんストレスが溜まっているので話すとスッキリすると言ってくださるので)今はその方達に聞いたお話が今後の自分の気持ちの持ち方の参考にとてもなっています。

今は病院のお世話になっているので実際私の負担は殆ど無いのですが気持ちに余裕が無くて・・・ここに来て心にも余裕が出来て来ました。
しばらくは病院にお世話になるので自分のペースで生活をして行きたいです^^
ご心配おかけいたしました!!
Commented by buriburi-wan at 2012-05-22 22:07
☆OKANさん
ただ今です!!
母もね『お父さんはとっても子供に恵まれてる』って言ってくれるので私も出来るだけ母を助けたいと思っています(手抜きしつつです。笑)
今考えてもどうしようも無いのについ・・・でもねしばらくどよよ~~んってしてたら浮き上がりました!!根が根性無しなので悩む事も続きません。

ぶり夫が落ち着いたら気晴らしに服でも買えばって言ってくれてるのでぶり夫の気が変わらないうちに行かなっ!!です(爆)
by buriburi-wan | 2012-05-21 22:24 | 脳梗塞 介護 | Comments(6)