2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2012 我が家のGW 長崎へ

今年もGWはぶり夫の実家長崎に帰ってきました♪
長崎なのでそう簡単には帰れませんが彼の両親ももう高齢なので年に2回は帰れたらいいなぁ・・・っと思っています。

GWは私もぶり夫もカレンダー通りだったので2日に仕事が終わってから出発しました。

運転手はぶり夫だけだし長距離なので夜出発してある程度進んだら車でしっかり睡眠を取り翌朝また出発します。

今年は渋滞が酷かったので福岡でいったん高速道路を降りてお昼ご飯を食べて地道で進む事にしました。
途中携帯で渋滞情報をチェックしながら渋滞の切れたところからまた高速道路に乗るとこれが正解で最終的には予定時間にぶり夫の実家に着く事が出来ました^^

今までは私達が帰ると色々な所に食事に連れて行って下さっていたのですがぶんぶんが一緒に帰るようになってからは私がどうしても気が進まず我がまま言って家で食事させてもらっています。
なのでこれと言ったお出かけもせず(あっつ陶器市には行きました)実家の蛍光灯をLEDに変えたりしただけで特に何もせずゆっくりと過ごしました^^

ぶり夫の実家で私が楽しみなのは
c0196992_21571687.jpg
サクランボ♪

ぶり夫家の皆さんは誰も食べないので私一人でむしって食べています(笑)
c0196992_21583919.jpg
私が必死に食べているので

c0196992_21591585.jpg
ぶんぶんも味見(*^m^*)


私達が庭で作業していると
c0196992_2204693.jpg
暑いので木陰に潜むぶんぶん。さすが島犬。


夜は
c0196992_22182782.jpg
実家の庭からはハウステンボスの花火も見えます。


翌朝はぶんに早く起こされたので朝市に行ってみる事にしました
c0196992_2221284.jpg
お造り用のイカときびなごを購入。


それ以外はぶんが公園や庭で沢山遊びました
c0196992_2233321.jpg
c0196992_2235282.jpg
c0196992_22144036.jpg
c0196992_2253775.jpg


c0196992_225493.jpg
公園では子供達に大人気でみんなにナデナデしてもらいました

c0196992_2279100.jpg
公園からの景色。


ぶり夫の実家は少し行けばキャンプ場のように自然がいっぱい。
ぶんぶんと帰省するようになってからは本当に楽しい。。。
次はお正月位になるけど早く行きたいね~~~。


もう少し続く。。。
[PR]
Commented by ミルタママ at 2012-05-09 19:44 x
  ぶりぶりさん  こんばんわ
  お若いなーー長崎までぶり夫様運転おつかれさまでした
  ぶりぶりさんもおつかれさまでした

  すごくたのしそうにリラックスしてるぶんぶんちやん
  子供たちにも人気でたのしそうしたね
  遠いけど よい帰省でしたね
Commented by OKAN at 2012-05-09 20:15 x
ぶり夫さんのご両親も回を重ねるごとに
ぶんぶんの虜になってそうやね~^^
帰省が楽しみになっていいね~♪
ぶんぶんもぶりぶりさんやぶり夫さんがリラックスしてるんが
わかるんかめっちゃリラックスしてるね~^^
重ね重ねロングドライブお疲れ様でした!!
Commented by buriburi-wan at 2012-05-09 22:36
☆ミルタママさん
こんばんは!!
いえいえ・・・最近では一日では疲れが取れず1週間かけて疲れをとっています(笑)

ぶんぶんも・・・犬嫌いだったお父さんもお互い大分慣れてなかなか良い感じです^^
もう少し近ければありがたいのですが・・・帰るとやっぱり帰って良かったなって思います。
Commented by buriburi-wan at 2012-05-09 22:40
☆OKANさん
犬嫌いのお父さんが・・・回を重ねるごとにぶんと仲良くなって・・・ぶり夫家の大事件です(爆)
ちょっと遠いのがたまにキズですが・・・帰ると楽しいし喜んでくれるしなるべたくさんく帰れたらいいなって思っています。

ねぎらいの言葉も・・・ありがとうございます~~~。
by buriburi-wan | 2012-05-08 22:26 | 旅行 | Comments(4)