2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そうだっ!!富士山を見に行こう

先先週末岐阜でキャンプをした時・・・。
キャンプ場向う高速道路からとってもキレイな雪山が見えました。
この日はとっても天気が良くてぶり夫とこんな天気なら富士山も綺麗だろうね~~っと話していました。
(実はぶり夫が雪をかぶった富士山を見たいと以前から言っていて、3月の初めに友達と富士山と新幹線を見に行く計画を立てていたのですが雨で中止になっていたんです)
そこでどうする?キャンプ場は予約もしてないし思い切って静岡に行っちゃう?なんて話しになりました。
関ヶ原付近でその時すでに2時前。ナビで検索してみると到着時間は5時すぎ・・・。
キャンプ場の下調べもしてないしその時は電源サイトのつもりだったので装備も中途半端、さすがに無謀やなっと断念しました。

で先週の木曜日・・・ちょっと富士山周辺のキャンプ場をリサーチしていたらなんかとっても富士山を見たくなってしまいました。
この時期ならまだ綺麗に雪帽子をかぶっているし今週末の天気予報は土曜日が雨で日曜日は晴れ。
これって富士山が一番綺麗に見えるんちゃうん!!っと思い
仕事中のぶり夫に
『今週末富士山見に行こうぜっ!!!』とメールを送りました。
この週末は違うキャンプ場に行く予定だったのですが急遽独断で行き先を富士山に変更~~~024.gifっとなりました。

富士山のキャンプ場は朝8時から入場出来るとの事なので早く出てテントを張ったらゆっくり観光するかキャンプ場でのんびりしようと言う事になりました。
金曜日は珍しくぶり夫が早く帰れる様だったので帰ってすぐご飯を食べて就寝。
3時に起きて身支度を整えて出発です♪

順調に進んで9時前にはキャンプ場につきそうだったので天気予報を調べるとこの日は1日雨との事。
静岡行きを決めた時点では昼過ぎから晴れる予報だったのでちょっと計算が狂ってしまった。
1日雨だったらあんまり早く着いても仕方が無いので沼津に行って丼でも食べようと言う事になりました♪

沼津では有名らしい丸天で
c0196992_22101052.jpg
私が食べたウニイクラぶつ切り丼

c0196992_22134344.jpg
ぶり夫が食べた丸天丼

どちらもすっごい量@@
美味しかった~~~!!!けど・・・もう少し少なくって良かった・・・。

ご飯もシッカリ食べたのでキャンプ場に向います。12時過ぎには到着しました。
入場手続きを済ませてとりあえず小ぶりのうちにタープだけ建ててしまう事にしました。

この日は結局1日中雨だったので殆どお写真がありません。
タープを建てたらまったりして晩ごはん。

その後は晩酌です。
c0196992_22195219.jpg
肴は恒例プチ焼肉。
フタリでお行儀良くまってます(笑)

c0196992_22205821.jpg
とうちゃんばっかりずる~いっ!!のぶんぶん。

お酒ものんでお肉も食べたら・・・早起き&運転で疲れたぶり夫さんがうたた寝です
c0196992_2222473.jpg
ぶんぶんんも添い寝。

そんなこんなで終わった1日。。。

綺麗な富士山のお写真は続く・・・
[PR]
Commented by ミルタママ at 2012-04-17 18:24 x
ぶりぶりさん  こんばんわ
  すてきな富士山でしたね
  ぶり夫さまのおのみになれるからいいな
  ぶんぶんみんなとあちこちいけてたのしいね☆
Commented by ラッキーの母ちゃん at 2012-04-18 02:43 x
こんばんわ~~
沼津の丸天に行ったのですね~~
山梨に住んでたとき 父ちゃんが 沼津までセーリングに行っていたので 帰りに良く食べました
ココの海老フライ定食がすごかったの覚えています
富士山好きですか・・・ 日本人ですな~~
母ちゃんも大好きです 今年こそ せめて1回は我が家もキャンプ挑戦したいと思っています
そのときは
色々と教えてくださいね~~
Commented by buriburi-wan at 2012-04-18 21:38
☆ミルタママさん
こんばんは。
富士山とってもキレイに見えました!!
我が家は2人共たくさんは飲めませんがお酒は好きです^^

ぶんぶんがいるとどこに行っても楽しいんです♪
Commented by buriburi-wan at 2012-04-18 21:42
☆ラッキーの母ちゃん さん
こんばんは。
沼津の丸天行って来ました!!ボリュームのすごいお店ですね@@
山梨にすんでたんですか!?良いところですね。

富士山。。。やっぱり好きです(日本人です。笑)特に関西に住んでるものにとってはきれいに見える富士山は別格です。

キャンプ楽しいですよ~~。関東方面はステキなキャンプ場もいっぱいみたいなので羨ましいです。。。

いつか母ちゃん達ともキャンプしたい!!!
by buriburi-wan | 2012-04-16 22:27 | キャンプ&外遊び | Comments(4)