2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ耐寒キャンプ。

先日せっかっく計画していたのに雨で中止になってしまったキャンプ。
とっても楽しみにしていたのに残念・・・とがっくりしていました。

先週の週末も雨が降っていて『なんか最近週末になると雨よな~~~』っとぶり夫と話していてました。
でその時に週間天気予報を見ると次の週末は晴れになっていたので次の週末晴れてたらキャンプに行く!?っと急遽キャンプを決定。
平日の間に荷物を車に積んで準備も万端にしていたら・・・週の後半から急に気温が下がりキャンプ予定地の最低気温は1℃@@
ギリギリまで悩んだけど結局行く事にしました。

この前の土曜日は私は午前中だけ仕事だったので仕事を終えてそのままキャンプにGO!!
渋滞にも会わず2時間もかからずにキャンプ場に到着しました。

ただ・・・キャンプ場についてみると予想外に風がキツイ (* ̄□ ̄*)
この日は初めて使うスクリーンタープだったのでこんな強風の中建てれるかな・・・っと一瞬躊躇しましたがココまで来たので仕方がないっと・・・キャンプを続行することにしました。

説明書を読みつつあーだこーだといいながらも
c0196992_144070.jpg
30分程でタープは完成しました。

本日のお宿
c0196992_1444548.jpg
タープの中にテントのインナーをセッティングしました。

本当はテーブルで食事をしたかったのですが風がきついのでタープはフルクローズになってしまいました。
ここにテーブルや椅子を入れるのは厳しいので今回は座卓にしました。
テントの横にホットカーペットを敷いてテーブルを低くセッティング。
ちょっと狭いけどこれが予想外にぶんぶんい好評で(笑)
キャンプ場では少し落ち着かないぶんぶんもこれだと家と同じ感覚なのか

c0196992_149333.jpg
枕でふざけてみたりリラックスしてネンネしていました。

大体の準備が終わったら
c0196992_1494862.jpg
オヤツを食べて休憩です。

ぶり夫は昼寝したり私は本をよんだり周囲を散歩したりします。

晩ごはんは
c0196992_14112936.jpg
寒かったのでBBQからキムチ鍋に急遽変更です~~。
タープ内はヌクヌクなのでビールも美味い♪
BBQ用に準備していた鶏やキムチ鍋の残りの豚肉を焼いてつまみにします^^

お腹いっぱいになったら夜のキャンプ場を散策します。
この日は星がとってもキレイで私は自分で始めて北斗七星を見つけました♪
c0196992_14144842.jpg
このカメラではキレイに撮れませんでしたが満月だったのかな?お月様も本当にキレイでした。

夜のお散歩や晩酌を満喫したら就寝です。

で・・・翌朝。この日も快晴です。

c0196992_14163232.jpg
朝ごはんを食べていると
c0196992_1417133.jpg
すんごい可愛いお顔で見つめられてます。

その後はコーヒーを飲んだりしつつボチボチ撤収します

c0196992_14181577.jpg
テントの設営や撤収が面白くない犬。

でもそのうち諦めて
c0196992_1419681.jpg
荷物番をしてくれます(*^m^*)

c0196992_14214663.jpg
まったりする犬。

この日もスッキリ晴れて撤収もサクサクはかどりました。
今回は風がきつくて気温が低かったけどとってもキャンプ日和。
まだ寒いからかキャンプ場もほぼ貸し切り状態。
キャンプ場からは雪山もきれいに見えて本当に気持ちの良いキャンプになりました。

対策さえキチンすれば冬キャンも楽しい~~って思えたので来期は冬キャンもガンガン行こうかな♪

c0196992_14252685.jpg

[PR]
Commented by OKAN at 2012-04-09 17:30 x
もうすっかりオシャレキャンパーやね~^^
ぶんぶんもアウトドア似合うし♪
ご飯もめっちゃ美味しそう~~!!
いいな~キャンプ行きたいー=3=3
…あっ、、でも耐寒は…^^;
Commented by buriburi-wan at 2012-04-10 22:55
☆OKANさん
オシャレとはほど遠いですが・・・だいぶんキャンプをゆっくり楽しめる様になりました♪
ぶんぶんも結構慣れてくれたみたいです^^

気候の良いときに一緒に行けたら楽しいのにな~~~。
Commented by YOH at 2012-04-10 23:06 x
おぉ~!新しいのん!
お座敷スタイルにしてこれまたいい感じですね~
インナーはアメドのS???
お天気もよかったみたいだしほんっとよかった!!(しみじみしみじみ、笑)
夏の虫だらけのキャンプより、冬キャンのほうが私は好きですよー
あんまり行けてないけど(汗
また計画たててリベンジしましょうね~♪
Commented by buriburi-wan at 2012-04-11 14:10
☆YOHさん
そうなんです!!新しいのん投入です。
この日は予定外のお座敷スタイルやったけどなかなかエエ感じでした。
正解!!インナーはアメドSのんです。
でもこのタープに接続出来るテントも欲しくなってきた~~~><

風が少しきつかったけどお天気はよくってホンマキャンプ日和でした。
あそこシーズンオフはほんまお客さん少ないから穴場やわ。それに12時に仕事終わって行って2時前についたから道が混んでなければどこよりも行きやすいかも!!
来期の冬は必ずココ行きましょ~~。

5月くらいに例の高原あたり行っときます?
Commented by mi-goro at 2012-04-12 17:44 x
心配性の質問です。
タープの中で火を使って、一酸化炭素中毒の心配はないのですか?
それともタープだから下にすき間があるのでしょうか?
Commented by buriburi-wan at 2012-04-12 20:32
☆mi-goroさん
mi-goroさんと同じくらい心配性のぶりぶりです(笑)
私もずっとそれが心配でストーブを使えなかったのですが・・・

あくまでも私の個人的感想&自己責任での意見ですが
我が家が使用しているタープに関しては足元に結構風が入るので充分換気は出来ているとおもいます。
ただ・・・私も心配性なので・・・
うちのタープはドアの様な小さな出入り口のあるタープなのでそこの上の部分を通気窓として少しあけています。
更に1時間に1度くらい出入りするので換気は出来ていると思います。
就寝時はもちろん消します。

ただ基本的にはタープ及びテント内での火気は厳禁だと思います。
by buriburi-wan | 2012-04-09 14:31 | キャンプ&外遊び | Comments(6)