2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大反省。。。

昨日の事・・・
私達がずっと家にいるとぶんぶんが私たちが気になってゆっくり出来ないだろうと言う事で近くのショッピングセンターをウロッとしに行って来ました。

特に欲しいものも買うものも無かったのでウィンドウショッピングです。
でふと立ち寄った電気屋さん。
最近お友達が新しいカメラを買ってちょっといいな~~~なんて思っていたのですが、別に欲しい機種があるわけでもなくまして私は他の方たちのように設定を触ると言うことも出来ないくらいの機械音痴。なので何を買っても宝の持ち腐れ(密かにこれ持ってたらちょっとカッコエエんちゃうんって思って欲しいと思っていたコンデジ(けっこう良いお値段のちょいマニアックなやつだったので)も周りに言わせらブタに真珠。それどころか普通のコンデジの方がよっぽでマシに撮れると言われたくらい)になるので特に買おうなんて思っていなかったのですが。

話しかけてきたデジカメ売り場のお兄さんの説明があまりにも素晴らしくって・・・ついやられてしまいました( ̄ェ ̄;)

購入したのは EXILIM EX-ZR200。
コレならサクサク撮れるし背景ボカシなんて機能もあるのでなんちゃって一眼な写真が撮れるのです。

早速家に帰ってためし撮り。
c0196992_14333520.jpg
細かい設定がいらなくってとっても簡単♪


同条件で今持ってるキャノンのカメラと比べてみました。

電球色の灯りの下で
c0196992_14372233.jpg
キャノン


c0196992_14374794.jpg
EX-ZR200



c0196992_14384347.jpg
キャノン


c0196992_14382075.jpg
EX-ZR200


朝、日の当たらない暗い部屋で
c0196992_14395054.jpg
キャノン


c0196992_14405912.jpg
EX-ZR200

好みもあるとは思いますが新しい方がしっかりくっきり映っていると思いませんか?
これは全部オートで撮りました。

本当にこだわりが合って色々触って自分好みのお写真を撮る方には物足りないかもしれませんが私の様にボタンを押すだけで良い写真が撮れたら嬉しいな~~っという人間にはピッタリです。
衝動買いは大反省だけどカメラ自体は大満足なのでした058.gif


c0196992_14473243.jpg

c0196992_14474413.jpg



  ~~~オマケ~~~


このカメラ、アートという設定があるのでその時飲んでいた発泡酒でちょっとためし撮りをしてみました

c0196992_144923100.jpg
アート弱
c0196992_1449361.jpg
アート中
c0196992_14495316.jpg
アート強

まあ・・・そんなに使うことの無い機能ですけどね。。。ちょっと面白かったので。。。
[PR]
Commented by OKAN at 2012-02-13 17:33 x
ぎょぎょっ@@
買ってるし~っ@@
いいないいな~♪
楽に撮れるのがいちゃんいいもんね~!!
またえぇカメラで撮ったってちょ~^^
Commented by kan4han10 at 2012-02-13 20:01
いいやん~♪
私も古いEXILIM を今使ってるけど、色が好き!
コンデジを買い換えるなら、EXILIM EX-ZR200狙ってました~
けど、今ちょっと色々悩んでます。
大きいと持ち運びがたいそうで恥かしいから、
ミラーレス一眼にしようかなぁ、と、、、
けど、まだ悩むねん。笑
衝動買い出来るburiburiさんの男前さに憧れる~~
Commented by りんご at 2012-02-14 08:34 x
すご~~い♪
色々な設定がありそうで 楽しそう~~♪
ほんとカメラでも違うもんなんですね~。^^

Commented by mi-goro at 2012-02-14 09:17 x
明らかにぶんぶんちゃんが、くっきりきっかりですね。
いいなあ、新しいカメラ。
私も新しいのが買いたくてうずうずしてます。
Commented by sumicat at 2012-02-14 11:19 x
あーーー!ぶりぶりさんまでカメラ買うてるぅ〜
私は危険やから電気屋さんにもカメラ屋さんにも行かないことにしてます!笑
ぶんぶんとのステキな写真が沢山撮れますように♡^^
Commented by YOH at 2012-02-14 12:40 x
なんか絶対買いそうだし・・・って思ってました(爆
ブリ夫さん、自分ちの分プラスうちのまでカンパしてもらえるそうでほんっと恐縮です。爆
いっぱいかわいいブンブンを撮らないとねー!!!
私はなかなかうまい具合に撮れず、ついついペンを使ってます。滝汗
もっと一杯とらなくっちゃ~
Commented by buriburi-wan at 2012-02-14 13:55
☆OKANさん
う・・・うぅ・・・・。。。
つ・・・つい買ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

根がモノグサなんとデジタルもんはまったく苦手で何を聞いてもチンプンカンプン。
シャッター押すだけしか出来ないので簡単が一番です♪
Commented by buriburi-wan at 2012-02-14 14:01
☆kan4han10 さん
EXILIMの色は私も個人的に好きなんです♪
我が家は持ち歩くのが面倒&遊びに行くと遊びに集中したいのでデジイチは処分しちゃいました。
コンデジとしてはこのカメラで大満足です♪
いっぱい悩んでこれぞ!!なカメラ買ってくださいね^^

普段は10円安いからってちょっと先の自販機に発泡酒買いに行く位ケチなのに(笑)つい衝動買いしちゃいました ・゚・(ノД`)・゚・
Commented by buriburi-wan at 2012-02-14 14:02
☆りんごさん
デジタルもんって日々進化してますね~~。
同じ条件で撮っても全然違います。
Commented by buriburi-wan at 2012-02-14 14:08
☆mi-goroさん
やっぱり違いますよね?
前のカメラもぶんぶんがぽわ~んとして可愛いのですがなんかイマイチで今まで微かに不満だったんです。。。

カメラ・・・どんどん進化するからつい欲しくなりますよね。。。
Commented by buriburi-wan at 2012-02-14 14:13
☆sumicatさん
やられました・・・(; ̄▽ ̄)
ホンマに買う気無かったんですよ・・・だから逆にうっかり立ち寄ってしまった。。。
これ買ったから当分晩酌も無し。来週予定していた外食も無しです。。。( ̄‥ ̄)

でもカメラはとっても気に入っています♪
ただ色々機能がついていないのと私にはちょっと扱いづらいですがリコーの方が写りはいいんではないかと思っています。
Commented by buriburi-wan at 2012-02-14 14:20
☆YOHさん
いやホンマに買うつもり無かったんですよ~~(密かに狙ってたのはもっと高かったから買うとしてもまだ先って思ってたので)
でもYOHさんの値段聞いてたらこれなんてハナクソやんって思っちゃった(笑)

でもカメラはとっても気に入ったのでどんどんぶんぶん撮りますよ!!

で・・・密かにぶり夫のカメラ熱が再燃してるっぽい。。。
ヤツは来年あたり小さめの扱いやすいデジイチあたり買うんで
はなかろうか(爆)
by buriburi-wan | 2012-02-13 14:55 | 日記 | Comments(12)