2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

耐寒キャンプ(笑)

この前の週末もキャンプに行って来ました~~。
場所は最近お決まりの近場のキャンプ場です。

ここは午前中にIN出来るのでとってもありがたい。
渋滞に巻き込まれながらもなんとか午前中に到着しました。
天気予報は見事な晴れマークだったので到着したらとりあえずお昼ごはんを食べてそれからテントの設営をする事にしました^^
c0196992_1532926.jpg
毎度お決まりのBBQですf^_^;

その後は
c0196992_15332084.jpg
テントをたててまったりです。
c0196992_15343847.jpg
冬はやっぱり温まるものがいいですよね~~。

c0196992_15361216.jpg
お散歩にも行ってお風呂に行ったらもう夜です。

c0196992_15365651.jpg
日中は気温も高めで過ごしやすかったけど夜になるとぐんと気温が下がります。
キムチ鍋を食べて焚き火で焼き芋を焼きました。

この時の気温は3度。。。流石にビールはあまりすすみませんでした(笑)

翌朝は
c0196992_15385579.jpg
スープを飲みながら
c0196992_15394650.jpg
ストーブでお餅を焼きます。
c0196992_1540252.jpg



近場のキャンプ場は翌日ゆっくり出来るから本当にのんびり出来ます。
この日もゆっくりテントを撤収してお昼ご飯を食べて帰りました。。。
c0196992_15412423.jpg


ちょっと寒かったけど楽しかったね~~~058.gif
[PR]
Commented by りんご at 2011-11-30 18:15 x
もう、キャンプも慣れたものですね♪^^
寒いのは ちと・・辛いかもしれないけど、焚き火と焼き芋がこれまたいいですね!^^
焚き火・・いいですよね~。。
お餅もおいしそうだし!
Commented by まさよ at 2011-12-01 13:56 x
お芋、美味しそうですね(●^o^●)お餅も良いですね~♪
近場で手軽にキャンプ出来る環境、うらやましいです!

ウチも週末西湖へ行ってきました。
いや~、火から離れられませんでした!
ウチは今シーズンはもう終わりだと思います~(/_;)
Commented by konasibaba at 2011-12-01 18:07 x
良い天気でしたね。。寒さは辛いものがありますが
朝起きた時 寒いほうがより空気が美味しく感じるので
冬キャンも好きです。。
ぶんぶんちゃんはやっぱり寒がりですか?
焚き火にお芋 いいですねぇ。。ほっこりしますね。
ぶんぶんちゃんは ちょっと眠そう?
我が家は今週末ですが 福井方面なので最悪の雨です。。
とほほです、、、
Commented by buriburi-wan at 2011-12-01 22:54
☆りんごさん
どうにかこうにかそれなりにキャンプを楽しめる様になりました^^
日中はけっこう暖かかったのですが夜はぐんと冷え込みました。
前回案を頂いたので焼き芋ですよ~~♪
焚き火とストーブでなんとか乗り切りました。
お餅は大好物なんです ( ̄∀ ̄)
Commented by buriburi-wan at 2011-12-01 23:02
☆まさよさん
せっかく焚き火をするので焼き芋しましたよ^^
この近場のキャンプ場。大阪府下なんで期待してなかったんですがけっこうあたりで・・・来年も週末のキャンプはここになりそうです。

まさよさんもキャンプ楽しんだんですね^^リラちゃんもかな?どうでした?
我が家は人はまだまだ行けそうですがぶんが駄目っぽいです(笑)
お友達と計画してるキャンプが我が家も今シーズンのラストになりそうです。
Commented by buriburi-wan at 2011-12-01 23:11
☆konasibabaさん
本当に天気は良くて日中も比較的暖かくてすごしやすかったです。
そうなんです!!寒いのは苦手なのですが朝の澄んだ空気はやはり冬ならではです。夜は星がとってもキレイでした。
ぶんぶんは石垣島出身なので寒いのはちょっと苦手みたいです。
今週末は冷え込むし雨も降るみたいですね。。。
お風邪に気をつけて下さいね。
by buriburi-wan | 2011-11-30 15:44 | キャンプ&外遊び | Comments(6)