人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更に新入り~~♪

最近急に寒くなりましたね~~。
でもまだまだキャンプに行きたい我が家。電源付きサイトなら良いけど最近お気に入りの近場のキャンプ場は電源が無いので寒さ対策に湯たんぽを買ってみました。
湯たんぽなんて使ったこと無いのであんまり信用していなかったのでとりあえず試しに一つ買って試してみる事にしました。
キャンプ場で使用するのであまりお湯を使わないでいい小さいサイズを購入。沸騰したお湯を入れて付属の袋に入れてタオルで巻いてお布団に入れてみると。。。
お布団はヌクヌクになるし朝まで暖か~~い(≧∇≦)
これは良いともう一つ購入しました。
更に新入り~~♪_c0196992_21103156.jpg
どちらも600円程でしたがめっちゃエエ仕事してくれます^^

で・・・この湯たんぽをニトリで買ったときに。。。
我が家はクッションより座布団派。
座布団の方がお昼寝の時に枕になるしおしりに敷いてよし。ぶんの調子が悪い時にリビングで一緒に寝る時なんて縦に並べれば敷布団の代わりにもなります。
でもクッションカバーって可愛いのがたくさんあるけど座布団カバーってあまり可愛いものが無いんです。
なので可愛いな~って思うものがあると買っておくのですがぶんぶんが来てからは、ぶんが座布団をホリホリガジガジするので私のお気に入りの座布団カバー達は全部ボロボロ(ToT)
どうせ新しいのを買ってもまたすぐにボロボロされるからもういいや~~っと買い換えずにいたのですが
更に新入り~~♪_c0196992_21201991.jpg
お手頃な価格で好みのものがあったので購入しました~~~♪
座布団につけてみたらなかなか良い感じ^^これならぶんに破かれてもダメージが少なくて済むので(私の心の)ぶんよ好きにするが良い~~(`∇´ゞ

更に。。。以前からスローケットが欲しいと色々探していたのですがブランケットはけっこうあるのですがスローケットって案外少なくて、最近流行の北欧ブランドのものはデザインは文句無しに可愛いのですが肌あたりがどうも気になる。最近肌の調子がすこぶる悪い私はあのゴワゴワな感じはどうしても無理な感じ。
そこに目をつぶって買うほど安くないのでこれは却下。
ネットで探すもやはり肌にあたるものは手にとって試したたいし・・・でもぶんが来てからは長時間お買い物に出かけるなんてしていないのでコレッというものがなかなか見つからなかったのですが、先日ちょっと寄った近場のデパートで
更に新入り~~♪_c0196992_21391799.jpg
を見つけました^^
サイズは150×180と普通のスローケットより幅が少し大きくて丈は少し短いけど、無染色だし良い感じ♪
幅があるのでぶんとのお昼寝にも最適です。
早速広げてぶんを呼ぶと。。。
更に新入り~~♪_c0196992_21434770.jpg
布もの大好きなぶんは大喜びでやってきます。
更に新入り~~♪_c0196992_21454380.jpg
もうすっかり占領されてます(笑)

更に新入り~~♪_c0196992_21461869.jpg
新しいものを用意しても・・・ぜんぶぶんぶんに取られちゃうね~~~037.gif
by buriburi-wan | 2011-11-24 21:49 | 日記