2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の晴れキャンプ♪

この週末もキャンプに行って来ました。
久し振りにお天気に恵まれたキャンプになりました058.gif
11時にはキャンプ場入り出来るとの事だったのでので早めに出て途中で買い物もして11時前にはキャンプ場に到着しました♪
c0196992_15253440.jpg
今回のキャンプ場は電源つきだったので邪道ですが、ホットカーペットとセラミックヒーターを持っていきましたo( ̄ー ̄;)ゞ
なのでテントはスクリーンタープつきです。

お昼ごはんまでにはテントの設営も終わりお昼は毎回恒例BBQ~~~♪
c0196992_1526062.jpg
ホントに私達肉が好きなんです(汗)

でも肉ばかりじゃ芸がないので今回は
c0196992_152617100.jpg
さんまも焼きました~~。
ちょっとくずれちゃったけど炭で焼いたさんまは美味い!!!

お昼ごはんを終えたら各自好きなように過ごします。
で・・・夕方になったら
c0196992_15264337.jpg
ぶんぶんとお山を散歩。
ぶんぶんも楽しそう^^

お散歩も終えてお風呂もお借りしたら晩ごはんですよ。
c0196992_152762.jpg
冬は暖まるのでやっぱり鍋。前回と見た目はほぼ一緒ですがベースが一応違います(笑)

c0196992_15274440.jpg
必死で鍋を凝視する犬。あげませんけどね(*^m^*)

今回のサイトは狭くってとっても焚き火を出来る感じじゃ無かったので冷え込んで来たのでテント内で晩酌です。
ホットカーペットとヒーターでヌクヌクで・・・晩酌しながらうたた寝・・・そして起きてビール飲んでうたた寝・・・っと本当にダラダラ過ごしました。
c0196992_1528395.jpg




翌朝も
c0196992_15285650.jpg
快晴です(≧∇≦)

朝ごはんは家で焼いたパンを持って行って
c0196992_15291363.jpg
生ハムとクリームチーズのサンドイッチです。
やっぱり晴れた日に外で食べるご飯は最高~~~~♪
その後は天気がいいのでテントをしっかり乾かしながらボチボチ撤収の準備をします。



c0196992_15294158.jpg
最近すっかり抱っこ犬なぶんぶん。
コットを車に積み込んだら椅子で抱っこです。
ぶんぶんとイチャイチャくつろいでいますが・・・
c0196992_15301281.jpg
実は撤収中。
ぶり夫ヒトリ撤収に励んでる中何もせずにこんな事をしておりましたf^_^;
ぶり夫さんごめんね~~~。

という訳で今回はとっても楽しいキャンプになりました。
[PR]
Commented by mi-goro at 2011-11-14 19:14 x
お天気が良いとやはり全然違うでしょうね。
空がきれいです。
しかし、キャンプにホットカーペット・・・初めて聞きました。
それなら快適でしょうね。(^○^)
ぶり夫さんに片付けさせて、ぶんぶんといちゃいちゃなんて、さぞ楽しかったことでしょう!
ぶり夫さん、お疲れ様でした!
Commented by konasibaba at 2011-11-15 17:49 x
ほんとに最高のお天気でしたね。。秋刀魚美味しそう~!!我が家も冬は大抵電源サイトで ホットカーペットだったりしますww 結構いらっしゃいますよね。。
って・・・ここって電源サイトがあるんですね。。森・・・・ですよね?うわぁ行って見ないとですね!!
我が家は12月に ケビンでカニ鍋予定(カニ鍋サービスなんです)。。お鍋の写真でたまらなく早く行きたくなっちゃいました。。。。

我が家も 撤収時は陸が寂しがるので ほぼ旦那様頼みみになります。。。ぶり夫さんお疲れ様です。。
抱っこも結構大変だったりしますよねww
Commented by OKAN at 2011-11-15 20:57 x
めっちゃピーカーン♪
久々に晴れてよかったね~^^
…で、最後の写真で噴いたっ(爆)
Commented by YOH at 2011-11-15 22:06 x
いい天気でよかったですね~
うちは雨が上がった頃について、貸切だ!って思ってたら先客が2組もいた~~!!
雨キャンパー強し!!笑
来月は一緒に行けたらいいな~
っていうか行きましょう!!
今月中にミーティングで集まりましょ~♪
Commented by buriburi-wan at 2011-11-15 22:28
☆mi-goroさん
雨の日も静かで良いのですがやはりアウトドアは晴れてるのが一番です^^
私もキャンプをするまで知らなかったのですが最近は電源つきの所も多くて色々な電気製品を使う方がいらっしゃいます。
ぶんぶんがほっとくと拗ねるのでどうしてもぶり夫に後片付けを頼んでしまいますo( ̄ー ̄;)ゞ
Commented by buriburi-wan at 2011-11-15 22:37
☆konasibabaさん
本当に久し振りの快晴でしたね^^
ここ最近は惨敗だったので楽しかったです。
冬は電源サイトが助かりますよね~~。でも再来週のキャンプ場は電源なし。それとお友達と冬キャン計画中ですが多分電源なしになると思うので色々考えないとです。
流石!!よくリサーチされていますね。ただここキレイだしスタッフの方の対応も良いし。ネット予約だと11時から入れるのでとっても良いのですが・・・テントがはりにくいです。サイト自体が狭いというのかなだらかな斜面の一部を土をもって平らにしているので平らな部分にテントを張るとタープは斜面に逆にすると寝床が斜めになってしまいます。
なので大きいテントやタープは張りにくいしあいた所にテーブルをおくとテーブルが斜めになっておいてるものが落下します(笑)
Commented by buriburi-wan at 2011-11-15 22:39
☆OKANさん
本当にめっちゃ良い天気でしたよ~~~!!!
やっぱり晴れた日のキャンプは最高でした^^
一応申し訳ないとは思っているんですけどね・・・ぶんが寂しがるもんで・・・イイワケ
Commented by buriburi-wan at 2011-11-15 22:44
☆YOHさん
到着時に雨が上がって良かったですよね~~~。
意外とどんな天候の時でもキャンパーさんっていらっしゃいますよね。
この前雨の予報だったけど行けるかなっと思って行った時、夕方からすごい雨でご飯中にうらの山がくずれる程でうちの他にもう一組しかいなかったんです。でそりゃそうやろ~~って思っていたけど。。。翌日散歩してたら奥の方にけっこうたくさんキャンパーがいて驚きました@@
Commented by kan4han10 at 2011-11-15 23:37
いいねーーーー!
ご飯も天気も最高~~
のんびりウダウダ出来るキャンプがいいよね~
それにしても人気のサイトですね。
テントが沢山!
それだけ周りに人が居たら、怖くないから一人キャンプも出来そう?!
Commented by buriburi-wan at 2011-11-16 16:21
☆kan4han10さん
本当に久し振りに最高の天気でした^^
食べる以外は本当にウダウダです(笑)
サイトが少し狭い以外はキレイだしトイレも近いしとっても良いキャンプ場です♪
琵琶湖も良いけどたまにはお山もどうですか?
でもお嬢様が寒い山ん中なんかに連れて行ったらご立腹かしら( ̄m ̄〃
by buriburi-wan | 2011-11-14 15:33 | キャンプ&外遊び | Comments(10)