2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大雨キャンプ!!

この週末はキャンプに行こうと思っていたのに天気予報は雨…
泣く泣くキャンプはキャンセルしました。
でも…土曜日の朝起きてみると晴れてる!しかも太陽も出てるし天気予報を見ると午後に向けて降水確率は下がっている。
ぶり夫と相談して近場のキャンプ場がとれたら行こう!!っとなりました。
予約受付時間まで身支度や食事をして時間になったら早速電話しました。
前日まで大雨の予報だったせいか空きがありこの日も無理やりキャンプ決定で~~す003.gif

キャンプ道具はほとんど車に積んであるし今回のキャンプ場は大阪府下なのでゆっくり行っても2時間もあれば到着する予定なのでぶんぶんのお散歩に行ってついでにBBQのお肉とお昼ご飯のコンビに弁当を買いに行きました。
買出しも済んだらキャンプ場に向かいます。キャンプ場到着時間が中途半端になってしまうので、12時ごろ通りかかった空港付近の公園でぶんぶんのチッチタイムとお昼ご飯を済ませます。
ゆっくりのんんびり行っても2時過ぎにはキャンプ場に到着しました。
受付を済ませてテントの場所を考えているとポツポツと雨が・・・( ̄○ ̄;)
しかも酷くなりそうな雲行きなので大急ぎでテントとタープの設営をしました。
雨が酷くなった頃にはどうにか設営も完了しました。
もしかしたら雨が降るかなっと思って簡単タープを持って来ていて大正解。テント設営中は簡単タープでぶんぶんは雨宿りです。
しかしこの日は雨がどんどん酷くなりタープの下にテントを設営したのでご飯を食べる場所がありません。簡単タープではとてもじゃないけどご飯なんて食べれそうもありません。管理人の方にご相談して人も少ないので特別にと管理棟横にある雨よけのあるところで食事をさせて頂きました。
その後も激しい雨が続き家族サンニンテントでまったりする事になりました
c0196992_15211912.jpg
電源も無いサイトなのに意地でもテレビを見るテレビキチガイのぶり夫。
c0196992_15232292.jpg
私はキャンプ雑誌を眺めます。
この日は早々に就寝。

翌朝起きて見ると、見事に晴れてる~~~!良かった~~~o(`▽´)o
大雨の中の撤収だったらどうしようかと思っていました。
c0196992_15245919.jpg
キャンプ場
c0196992_15251486.jpg
持っているアイテムがてんでバラバラな事には目を瞑って下さい(汗)
c0196992_1526686.jpg
寛ぐ犬
この日の朝食は
c0196992_15263324.jpg
ホットドック♪

朝食を終えたらキャンプ場内を散策
c0196992_15271345.jpg
大阪にあるキャンプ場だからちょっとバカにしてたけれどとっても良いところでした^^

c0196992_1528165.jpg
お友達発見!!
c0196992_15282322.jpg


その後はテントやタープを干しながらボチボチ撤収。
c0196992_1532292.jpg
お昼前には全て完了。
周りにはデイキャンに来られた方がチラホラ・・・みんなのBBQの良いにおいが。。。
ニクニク星人の我が家、昨日食べたばっかりなのに皆のお肉の香りにそそられて急遽昨日の残りのお肉でミニミニBBQ開催~~。
チェックアウトまではまだ時間があるのでブルーシートを敷いて
c0196992_1532296.jpg

昨日の残りのお肉とご飯とサラダとカップラーメンでお昼です。

ありあわせのものばっかりだけど大満足♪お昼も食べたしボチボチ帰ります。
帰りもゆっくり帰っても夕方までには自宅に到着。
やっぱり近場は楽でいいな~~。しかも今回のキャンプ場は当たり!!また行こう~~っと!!
[PR]
Commented by mi-goro at 2011-10-24 16:07 x
すっかりキャンプマニア(?)ですね。
設営なんかもてきぱきで、すっかりアウトドアファミリー。
ぶんぶんちゃんも慣れて余裕の表情ですか?
それにしても豪華な食生活でキャンプとは思えません。(私の数少ないキャンプ体験が貧しすぎるのか・・・)
アレルギーはおさまりましたか?
Commented by OKAN at 2011-10-24 17:55 x
ホンマにキャンプマニアやぁ~!!
設営も撤収もちゃちゃっと出来てスゴイ~!!
ぶんぶんもシティボーイでアウトドアも出来て
幸せやね~^^
焼き肉もうまそ~~
ほんでそうそう!!外で食べるカップラーメン、
うまいよね~^^
Commented by konasibaba at 2011-10-24 22:21 x
あ!ここはあそこですね。。ほんとに大阪にあるとはおもえないような自然いっぱいのところですよね。。
雨の中大変でしたね。。電源は??我が家の旦那様も
TVキチですよww
ぶんぶんちゃんの写真てどれもみ~んな幸せそうなお顔で写ってますよね。。
ただやっぱり 撤収時はかまってもらえなくて
少し寂しそうなのでしょうか?背中が・・・
ありあわせのものでも 何故かお空の下で食べると 絶品料理ですよね。。
Commented by YOH at 2011-10-24 23:54 x
ここは・・・あそこかな~♪
楽しくってよかったですねー!
私大雨キャンプも好きですよっ。
前に笑えるくらい土砂降りになって、友達ともう笑うしかなくって、すごく楽しかったの覚えてます(爆

近場のキャンプっていいですよね~
私も最近そう思う。・・・・って今年全然行ってないけど(汗
なのでいろいろリサーチちう~
またゆっくり会って情報交換しましょうよぉ~
そして冬冬キャンプでアルパカちゃん同士のお見合い♪
餅でもやいて楽しみましょうーー!!!
Commented by ミルタママ at 2011-10-25 19:48 x
ぶりぶりさん  こんばんわ
  雨でもキャンプたのしまれて
  外でお酒もまれてビールですね
  たべたらるとたのしいですね  おいしいですよね
  いいなあーーー


  まもなくぶりぶりさんもまたカレンダーで忙しく
  なられるしーーーー

      拝見しててはやりお若いなといつもおもいます




Commented by buriburi-wan at 2011-10-25 21:58
☆mi-goroさん
ぶんぶんと遊びに行けるところがどうしてもアウトドア系な所になってしまいます(笑)
ぶんぶんも少しづつ慣れてきたみたいです。
食事は家でするものと変りませんよ~~。外で作っているだけです(笑)
アレルギー・・・どうも花粉じゃ無いみたいです。蕁麻疹が3ヶ月ほど続いています(涙)慢性蕁麻疹かと思って諦めています。
現在はお薬で抑えていますがボチボチ食事の改善なんかを考えています。
Commented by buriburi-wan at 2011-10-25 22:00
☆OKANさん
あんまり自慢できひんマニアです(笑)
設営、撤収はなんとか最近なれてきました^^
ねえねえ外で食べるとなんでも美味しいですよね~~。
キャンプが無理ならまずは一緒にBBQしましょうよ~~♪
Commented by buriburi-wan at 2011-10-25 22:07
☆konasibabさん
そうです。多分アソコです(笑)
ココ思ってた以上に良かったです♪大阪のキャンプ場なんて煩くてゴチャゴチャしてるんだろうと思ったらそうでも無くって(ただ天候が悪かったのでヒトが少なかったので、普段はどうなのかわからないんですが)
正確に言うと録り溜めしたテレビをPCで見てるんです。ご主人もテレビキチですか!!知っています(笑)(*^m^*)
ぶんぶん幸せそうですか?そう言って頂けると嬉しいです。
外で食べるとなんでも美味しい!!これがキャンプの醍醐味ですよね~~♪
Commented by buriburi-wan at 2011-10-25 22:14
☆YOHさん
思っているところかな~?
大雨キャンプ。。。出来れば避けたいですが(笑)降ってしまったものは仕方無いですもんね^^
ただ少しずつ悪条件のキャンプをこなしてどうにかなるさって思えるようになって来ました。

やっぱり近場は良いです。いっつも高速道路利用なので混雑、渋滞を考えると撤収も気ぜわしいし、おトイレの事も考えて水分や食事を控えてしまうので今回は気軽に食事や飲み物がとれました^^
皆さんと行きたい所色々あるんですよ~~。ココも閑散期は交渉したらいけるかなって思ってるし。
年内には一回は行っときたいですよね。
Commented by buriburi-wan at 2011-10-25 22:23
☆ミルタママさん
こんばんは!!
雨キャンプ過ぎてしまえば楽しかったです(ただその時は必死でしたよ~~(笑))
雨の日はテント内で寛ぎます^^
ビール飲んでウダウダして。。。家と同じなのにキャンプだと何故か楽しいんです~~♪

カレンダー。もう少しお待ち下さいね!!今年も頑張りますよ~~!!!!
by buriburi-wan | 2011-10-24 15:37 | キャンプ&外遊び | Comments(10)