2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

淡路島でキャンプ♪

週末は急遽思い立ってキャンプに行く事に決定~~♪

土曜日朝ごはんを食べながら・・・暑いな~~。これなら海に入れるかな!?キャンプでも行く?っと私が言い出し淡路島に行く事に♪

とりあえず身支度をしながらネットでキャンプ場を調べその間にぶり夫に必要な物を積み込んでもらいます。
準備が出来たらとりあえず淡路島に向かって走ります。
淡路島に向かいながらキャンプ場に電話して予約が取れたのでこの日はキャンプ決定~~!!っとなりました。

渋滞が心配でしたが渋滞に会う事もなく1時間程で淡路SAに到着です。
c0196992_1510658.jpg
ここはドックランがあるので休憩にぴったり。
c0196992_15101228.jpg
ドッグランには可愛いお友達がいましたよ^^
お昼時だったのでここで簡単に食事をすませました。

その後ずんずん進んで2時半にはキャンプ場に到着しました。
今回はフリーサイトで予約したのでテントの設営をすませその後近くのビーチへ。
c0196992_15172639.jpg
波も強くて泳げそうにも無かったので海岸をお散歩して帰ります。

ビーチからスーパーに晩ごはんの買出しに行きキャンプ場の近くの温泉に寄ってキャンプ場にもどりました。

お風呂も入ってサッパリしたら晩ごはん~~
c0196992_15192560.jpg
面倒くさいので一品料理のチャプチェにしました。

その後はビールを飲みながらキャンプでお約束のBBQ
c0196992_15203751.jpg
っていうよりミニ焼肉(笑)
ニクニク星人なので
c0196992_15215277.jpg
たたきも食べます。

特に何するわけでも無くぼ~っとしてこの日は終わりました。


翌日は
c0196992_1523305.jpg
朝食を食べたら、ボチボチ帰る用意をします。
c0196992_1524356.jpg
キャンプ場はこんな感じ。撤収中の写真の為ゴチャゴチャしてます(汗)

帰りも渋滞に合う事無く無事帰宅。。。

あ~~~楽しかった~~~058.gif
[PR]
Commented by OKAN at 2011-09-12 22:14 x
いいなっいいな~っっ淡路島っ♪
数年前まで毎年行ってたのに、
ココんトコ行ってへんからめっちゃ行きたい~っ=3
ホンマにすぐすぐ行けるし、海も山もあるしっ♪
いつか一緒に行きたいわ~~!!
「淡路島で集合~♪」が夢やぁ~~
…で、、腹ヘリMAXで見たらお腹ごっつ鳴ってるし。。
Commented by YOH at 2011-09-12 22:29 x
ええのぉ~
キャンプ行きたいっ!!!
ってか散歩でいいから行きたいっ!!(切実・・・涙)

よさそうなところですね~
タープの張り方がかわってる!!なにそれ~倒れない張り方!?
興味津々!!!
またアウトドア話しましょうねー!!
Commented by ぱんだんて at 2011-09-12 23:37 x
淡路島で集合~♪のときは参加するよーっ!!
大安外してねっ!!(笑)
Commented by りんご at 2011-09-13 06:41 x
淡路島・・いいなぁ~。。
ぶりぶりさん、行動が早い!^^
ビーチ・・すごく広いね~。
沢山走れそう♪
ボーーーーとするひと時 これまた 幸せな時間ですよね♪
Commented by buriburi-wan at 2011-09-13 23:12
☆OKANさん
淡路島。手軽に行ける海ですよね~~。
若い頃(笑)渋滞が凄くて敬遠してたけど最近は酷く混む事も無くっていいですよね~~。
ホンマぜったい行きましょうよ~~あらかじめ決めてたら私もぶり夫もお休みとりま~~す♪
Commented by buriburi-wan at 2011-09-13 23:17
☆YOHさん
もうしばらくはじっと我慢して・・・全快したら行きましょ~~♪
まずわぁデイキャン行って計画立てて~~~っで本番キャンプ!!

このタープ。私が泣く泣く負けたコールマンのタープです。これは倒れにくくて設置しやすいっというのが売りだそうです。
テントとタープあと2年使い倒してスノピのテント&タープに買い換えちゃる~~!!!
Commented by buriburi-wan at 2011-09-13 23:20
☆ぱんだんてさん
淡路島。近いからぶり夫が気に入ってたから今後行く機会が増える予定です♪
ほんま海で遊べそうなうちに行きましょうよ~~。
土日あいてる日はいつでも声かけてください!!我が家は基本いつでもあいてるので~~。
Commented by buriburi-wan at 2011-09-13 23:23
☆りんごさん
淡路島。行くまでの高速道路が混んでいなければ手軽に行けていいんです^^
でもでも北海道の景色の良さはダントツ。北海道と石垣島には私達が気軽に行ける範囲内で勝てるところはありません(涙)
夜はボ~ッとがキャンプの醍醐味ですよね!!
by buriburi-wan | 2011-09-12 17:21 | キャンプ&外遊び | Comments(8)