2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

お盆キャンプ♪

お盆休みはキャンプに行ってきました♪
向かうは岐阜県。
渋滞を恐れて13日のAM3:30頃に出て吹田から高速道路ににのったのですが西向きはこの時間に宝塚あたりで10キロの渋滞。
我が家は逆向きやったらから良かったけどこんな時間にすでにこんなに渋滞してるなんてちょっとビックリでした。。。

夜中に出発したので無理せず休憩を取りながらゆっくり向かいます。途中スーパーに寄ったりして(開店時間が遅くて結局買い物できなかったけど・・・)10時位にはキャンプ場に到着しました^^

今回は岐阜県の高山市から車で30分位の高原にあるキャンプ場です。
キャンプ場は結構広くフリーサイトになっているので車で一周してテントを張る場所を決めます。
我が家は川近くの大きな木の下に決めました~~。
c0196992_6574076.jpg
早速テントを張りました。
今回は2泊するし、ブヨが多いと事前の下調べでわかっていたのでスクリーンタープ付きの大きなテントにしました。
c0196992_65923100.jpg
キャンプ場はこんな感じです。
お盆休みなのでもっと混んでいるかと思ったけどわりとゆったり。午後にかけてもう少し人は増えましたがギュウギュウな感じでは無かったので良かった良かった(*´∪`*)。
c0196992_711698.jpg
夜中に出発したのでぶり夫はいつもの昼寝(*^m^*)
よく寝ているのでぶんぶんを連れて川の様子見に行きました
c0196992_743749.jpg
川はあると知ってはいましたが思っていたよりとっても綺麗な川です。
ぶんぶんをもあんよだけつけてみます。冷たくて気持ちいいね~~。

晩ごはんは
c0196992_76201.jpg
いつもの焼肉(笑)
違うものもしようかな~~っとは思うのですがキャンプ場に行くとみんながBBQをしていて食べたくなってしまうので必ず焼肉はメニューに入ります。012.gif

お風呂に入ってゆっくりビールタイムで~す
c0196992_71116100.jpg
酒の肴は手羽塩。ホンマに肉ばっかり。。。(-o-;)
c0196992_794215.jpg
ちうちゃん作。蚊取り線香立て(キャンプ場に行く時はホームセンターで安いアルミのワイヤーを買って持って行きます。S時フックにしたりとなにかと便利です)

日中は大阪と変らない位暑いけど夜はとっても涼しい。っていうか寒いくらい。フリース持って来たら良かった~~><と後悔です。
この日は早く起きてウロウロしたので早々に撃沈いたしました。


c0196992_714950.jpg

[PR]
Commented by ミルタママ at 2011-08-16 16:12 x
  ぶりぶりさん  こんにちわ
   キヤンプ  若いな  楽しそう!
    ブヨは大丈夫でしたか? 準備とか大変
  でもそれもいれてたのしめてやはりお若い
  今回  またよいスポットにいかれましたね
   つづきたのしみに
  ジジババたちはペンションでまいります
  肉だめでかえてといったりわがままで(-_-;)ーー
  楽しみに先よませてくださいね
Commented by OKAN at 2011-08-16 18:21 x
めっちゃよさげなトコですね~!!
川もキレイやし、空気もめっちゃキレイそ~!!
ほんでもうアウトドア上級者の仲間入り~^^
続きも楽しみ~~^^
Commented by sumicat at 2011-08-17 13:31 x
わーい!キャンプレポ♪
ってか、コット!ユニですねぇ~!!!羨。
私も2泊ぐらい涼しいとこ行きたいですー!
Commented by buriburi-wan at 2011-08-17 14:03
☆ミルタママさん
ミルタママさんこんにちは!!
ぶんぶんが来てから始めたキャンプですがとっても楽しいです^^
準備や後片付けが大変なんですけどね(笑)でもぶんぶんとお出かけできるのでぜんぜん苦になりません♪
ペンションも良いですよね~~。我が家もペンションやホテル、キャンプ場をうまく使い分けて家計に負担にならない範囲で楽しんでいます(^_^)v
Commented by buriburi-wan at 2011-08-17 14:06
☆OKANさん
ココあたりでした♪
川も景色も綺麗だしお盆休み真っ只中でこの位のヒトだったら充分でした。
アウトドアはまだまが初心者です。無駄も多いし不効率な事もたくさんだし。。。
でも自分達なりに楽しんでいます♪
Commented by buriburi-wan at 2011-08-17 14:09
☆sumicatさん
むふふ~~楽しかったですよん^^
でコット真似っこしてユニです♪ちょっと嵩ははりますがやはり設置が楽だし今期のユニのカラーが一番好みだったので買っちゃいました~~♪
ここホンマに涼しかったですよ。暑がりsumicat家には本当にオススメです!!
by buriburi-wan | 2011-08-16 07:25 | キャンプ&外遊び | Comments(6)