人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ第二段

先週はお腹を壊してイマイチぶんぶんの調子が良くなかったし天気予報も微妙な感じだったので予定していた週末のキャンプは中止にしました。
が・・・土曜日朝起きるとぶんぶんは元気いっぱいお天気もコロッと変わって晴れになっていたので急遽キャンプに行く事にしました。
キャンプ道具はある程度車に積んでいたのでこの日の晩ごはんのおかずをクーラーボックスに詰め込んでキャンプにGO!!


今回行ったのは岡山のキャンパーズイン チロリン村。10時位に出発して途中SAで昼食をとったりしながら2時前には到着です。
受付を済ませて早速テントを張ります。
前回のテントは大き過ぎたので実は小さいテントを購入しましたf^_^;
やはり設営が楽チン♪30分もかからずテント完成。タープは手持ちの物を使うことにしました。
キャンプ第二段_c0196992_22222715.jpg
色合いが微妙なのは見なかった事にして下さい・・・。
このタープ(というかシェード。)見た目はともかくとにかく軽いし設営が楽チン。2人で広げれば5分もかからないので当分はこれを使うかな~~。

テントの準備も済むと運転と突然のかあちゃんのキャンプに行くぞ宣言に疲れたぶり夫は昼寝です(*^m^*)
キャンプ第二段_c0196992_22312518.jpg
ぶんぶんもテントに避難。とうちゃんのお守りをしてくれます^^

キャンプ第二段_c0196992_22322169.jpg
晩ごはんは家でしようと思ってと思っていたすき焼き。
風が強かったので出来るのに時間がかかってせっかくのお肉が微妙になってしまった。すき焼きはさすがにキャンプに向かなかったかな?(笑)
キャンプ第二段_c0196992_22371385.jpg
ぶんぶんにも少しだけお裾分け。

と・・・悲しい事に雨が降ってきてしまいました(泣)
キャンプ第二段_c0196992_2240144.jpg
夜はテント内でビールを飲んで就寝

翌朝も雨は降ったり止んだり(;_;)
キャンプ第二段_c0196992_22465352.jpg
ぶり夫とぶんぶんは朝からイチャイチャ
キャンプ第二段_c0196992_22442499.jpg
朝食はサンドウィッチ

晴れ間も多く出てきたのでテントを乾かしつつ撤収します
キャンプ第二段_c0196992_22461369.jpg
テントの撤収を邪魔する犬。


今回お世話になったキャンプ場は管理のオバチャンも気さくで良い感じ・・・と思ったのですが。。。受付の時に「お風呂使う?」と聞いてくれて『お借りできるならお願いします』と言ってお風呂をお借りしたのですが・・・ぶり夫と2人で行ってぶんがいるから交代で入って(ぶり夫が先で私が後)私がお風呂から出たら「じゃあ2人で1000円」と・・・。私達がキャンプ場の経験が少ないからだとは思いますが前回のキャンプ場はお風呂は無料だったのでそんなものかな?なんんて思っていたのでちょっとビックリ@@最初からヒトリ500円と言われても入っていたと思いますがぶり夫が入った時にはお金の話は一言も無かった。
それとこの日キャンプ場の利用は我が家だけだったのですがキャンプゾーンのおトイレの電気を点けてくれなかった・・・。おトイレにスイッチは無く多分管理等で管理しているのだと思うけど・・・あまりにもセコすぎて。他のキャンパーがいない中真っ暗なトイレって(-.-;)我が家は今回大きなランタンを買っていたから良かったけど懐中電灯だけとか子供だけだったらとてもじゃないけどトイレは無理。キャンプ場がどうこうと言う訳ではないけど・・・我が家は次は無いかな。。。


多少キャンプ場に思うところはあったけど自分達だけ雨のキャンプもこなせたのでちょっと自信のついた我が家です^^


  ~~~オマケ~~~
今回テント内用に電池式のランタンを購入しました。
何を買っていいのかわからなかったので我が家が購入したのは
キャンプ第二段_c0196992_2331213.jpg
クアッドLEDランタン 
雑誌などに良く載っているのでようわからんけど購入。電灯部分は外して使えます。
キャンプ第二段_c0196992_2345450.jpg
あんまりまぶしいと鬱陶しいので一つだけ外してテントの上部のネットに入れておくと我が家はこれで充分です。
キャンプ第二段_c0196992_2354777.jpg
バッグを撮影。カメラが自動で調整したので少し明るめに写っていますがこれより少し暗い位です。

本を読みたければ残りランタンの2つを灯せば充分に読めました。
これのお陰で真っ暗なおトイレも行けたし。外して使えるのも便利なので買って正解でした^^
by buriburi-wan | 2011-06-27 23:12 | キャンプ&外遊び