2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初キャンプ♪

今年からアウトドアに目覚めた我が家。テントやバーナーそのほかもろもろ購入して準備は万端。
でもせっかく予定していた先週のキャンプは残念ながら雨で中止になってしまいました(;_;)
今週末は土曜日に午前中だけ仕事があったので諦めていたのですが晴れてる時に行かないとまた中止になってしまうかも!!っと午後からでも間に合う場所を探して急遽キャンプに行く事にしました♪
仕事が終わったらダッシュで帰宅して、すぐに出れるようにぶり夫にスタンバッてもらい部屋にも返らずそのまま出発しました。
目的地は丹波。渋滞が無ければ1時間ちょいなのですが魔の宝塚トンネルがあるので時間の予測は不可能。まあ夕方までについて暗くなる前にテントの設営が出来ればいいなと思いつつの出発でしたが、嬉しい事に渋滞にまったくはまらずキャンプ場近くのスーパーで買い物も済ませて2時には到着出来ましたp(´⌒`q) ヤッター

到着したらまずはテントの設営。フタリ共テントを張るのははじめてなので説明書とにらめっこしながら1時間程で設営完了しました!!
c0196992_1432249.jpg
購入してからちょっと大きすぎたかなぁ・・・と思っていたのですがやはりちょっと大きかったかな・・・。週末のお気軽キャンプにはちょっとたいそうなのでお気軽テントも欲しくなってしまった。
c0196992_14442236.jpg
キャンプ場はこんな感じ。

c0196992_14373886.jpg
テーブルや寝床のセッティングも終了。

お風呂をお借りできるという事だったので混む前にぶんぶんの散歩がてらお風呂に行きました。
交代でお風呂に入ってぶり夫がお風呂に入っている間はぶんぶんと周りを散策します
c0196992_14371010.jpg
c0196992_14371981.jpg


お風呂とお散歩が終わったらいよいよご飯です。
この日はテントの設営にどの位時間がかかるかわからなかったのでキャンプ場近くのスーパーで袋に入っている野菜炒め用のお野菜と野菜炒めの素と豚肉を買って
c0196992_14424418.jpg
めっちゃ手抜き~~ f^_^;

その後はビールを飲みつつプチ焼肉を楽しみながら暗くなるまでボチボチ楽しみます。
c0196992_14455698.jpg
気温も高かったし、体も動かしたのでビールが美味い!!068.gif
c0196992_14473240.jpg
ぶんぶんもツマミの焼肉をおねだりです。

その後はぶり夫も私も各自ウダウダ
c0196992_144731.jpg
c0196992_14471559.jpg
私はテント内でぶんぶんとゴロゴロ。
夜は疲れていたし基本どこでも寝れるので朝までしっかり熟睡です。

翌朝はクーラーに突っ込んできた家に残っていたパンとチーズと車につみっぱなしだったカップスープで朝食です
c0196992_1454864.jpg
たいした物は無いけど外で食べるのって美味しい~~。
その後は少ゆっくりしてからボチボチ撤収をして帰宅しました
c0196992_14573348.jpg
 ぶんぶんもお手伝い。


今までアウトドアとはまったく無縁でどちらかといえば嫌いなほうだったのに・・・一度やってみるとキャンプって楽しい!!今年は飛行機に乗る様な旅行は行かない事にしたので近場でキャンプを楽しもう o(`▽´)o
色々改善点はあるけど次回もとっても楽しみだわ~~。


c0196992_1511733.jpg
帰り道の道の駅で食べたアイスクリーム。これも美味かった016.gif
[PR]
Commented by OKAN at 2011-06-06 19:59 x
うわぁ~~♪
めっちゃ楽しそうで美味しそう~~^^
これからだんだんキャンプの達人になっていくんやね~
ホンッマにいいな~いいな~~~
そのうち一緒にっ♪…っちゅうか招待してちょ~^^;
Commented by こば at 2011-06-06 20:15 x
キャンプデビューおめでとうございます^^
テント、確かに親子3ニンにはちょっと大きいかな?
設営と撤収に結構手間がかかりますね。
もし小さめのテントを購入されるなら
+RECTANGLE近くのモンベルで「ムーンライト」シリーズのテントを試してみてください。
ワシは「ムーンライト3型」(2~3人用)を使っていますが、慣れたら5分ほどで設営できます。
もう少し大型の「ムーンライト5型」(5~6人用)でも10分ほどで設営できます。
防水・防風性が良くて、コールマンのテントに比べれば狭くて小さいですが、その分取り回しが良く設営・撤収が早くて楽です。
アウトドア中~上級者も良く使っています。
見る人が見れば「お!ムーンライトか!やるな・・・」(何が?)となるテントです(笑)
Commented by sumicat at 2011-06-06 22:05
めっちゃ楽しかった様子が伝わってきますー♪
しかも初張りのテント、ばっちりじゃないですか!
ぶんぶんもいいお顔♡
うちも野菜炒めマネさせてもらおっと♪
で、YOH家とグル・キャン是非しましょネ!!!
Commented by YOH at 2011-06-06 23:16 x
たっのっしっそ~!いいないいなっ♪
ブンブンも楽しそうでよかったですね~♪
しかもここ、草地でよさそうですねぇー!
またどんなところだったか詳しく教えてくださいねっ。
で、sumicat家とグル・キャンしましょうね!!笑
そして3人で物欲妄想しまくりましょう(笑
あ~キャンプ行きたいな~!!
楽しい記事、ごちそうさまでしたっ!
Commented by ぱんだんて at 2011-06-07 00:24 x
いや~楽しそう♪
お風呂もあるなら文句なしですね(*^^*)
うちは…まず車やな…荷物入らへんし(^^;
Commented by まさよ at 2011-06-07 11:16 x
わわっ!!! キャンプデビューおめでとうございます♪
ウチも同じ日にキャンプ行ってきました。
天気が良かったし、気候もちょうど良かったですよね!

今度、中間地点でキャンプしましょうね(^◇^)
Commented by りゆり〜な at 2011-06-07 12:09 x
楽しそう!ええね〜
テント、でかくていいやん
うちも泊めて!(笑)

お外で食べるご飯って本当に美味しいよなぁ(o^^o)♪
ぶんぶんのまったりしてる姿がかわいい〜
今は虫も少なくていい季節よね!
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 15:13
☆OKANさん
食事はありあわせのものでしたけど外で食べるとなんでも美味しかったです(o^∀^o)で楽しかったせい♪
キャンプの達人になる自信はございませんが(笑)いつでも一緒に行きましょうよ!!なんなら+RECTANGLEの近くの公園でキャンプしましょうか?(爆)
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 15:19
☆こばさん
そうなんんですよ~~ちょっと大きすぎました(^。^;)
連泊するなら大きいのでも良いのですが週末にお気軽に行くにはたいそうで・・・。
テントを選ぶときに部屋として考えてしまってついゆったりし過ぎたものを選んでしまいました(汗)
モンベル・・・マニアックで良いですよね!!でもお値段的に無理かなぁ。。。こんな高価なものを年に2つも買えそうにありません・゚・(ノД`)・゚・
価格と機能の無難さでまたまたコールマンあたりです・・・
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 15:23
☆ sumicat さん
めっちゃ楽しかったです~~。これからガンガンキャンプしたいなっと思っています^^
テントなんとか設営完了しました。でもやっぱりデカイ!!今更やけど・・・アメニティにしとくべきでした(ToT) 5年くらいガンガン使って買い換えたいなあ・・・。めっちゃ先の話ですがo( ̄ー ̄;)ゞ
ホンマにグルキャンしましょうね!!実は密かに冬キャンしてもいいかな・・・なんて思ったりもしています(*^m^*)
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 15:28
☆YOHさん
めっちゃ楽しかったですよ~~。ここ新しく去年出来たばっかりみたいで結構きれいでした。
シーズンオフで他の人がいなければラブでも自由に出来そうかな?
ほんまにグルキャンしましょうね!!せっかくテント買ったから元取るくらい使いまくりたいです♪

一応ね今年はもうキャンプ道具は買わない!!っと心に決めております(笑)
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 15:30
☆ぱんだんてさん
ぜひキャンプしましょうよ~~。ぶり夫の寝っ屁さえ気にならなければ(笑)ぱんだんてさんが嫌でなければ皆でギュウギュウで我が家のテントで寝ましょうよ~~o(`▽´)o
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 15:34
☆まさよさん
見ましたよ~~。やっぱり関東方面はキャンプ場がたくさんあって羨ましい。ぜひぜひ中間地点キャンプしましょね!!今年は石垣は諦めて7月の最初にキャンプ行く予定なんですよ。四国にするか関東方面が良いのかめっちゃ悩んでいます。まさよさんは7月にキャンプの予定とかしてますか?梅雨がどうなるかも気になるところです。
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 15:39
☆りゆり~なさん
40年近く生きて来て予想外にアウトドア派だった事に気がつきました(笑)
テント無駄にでかかった ( ̄○ ̄;)勿体ないのでいつでも一緒にキャンプ行きましょ~~。

作ったものはホンマ手抜き料理ばっかりだけど外で食べるとなんでも美味しいです^^
ぶんぶんねぇ。。。初日は楽しんでくれてたんですが実は帰る日テント撤収してたら置いてかれると思ったのかご飯を全然食べなくって。。。ホンマに困ったちゃんです(^_^;)
Commented by りんご at 2011-06-07 15:58 x
わぁ~すごい~!
テントもバッチリですね!
キャンプデビュ~おめでとうございま~す♪
うんうん。。
夜のご飯も朝のご飯もめっちゃ美味しそう!!
う~んいいねっ!いいね~^^
寝っぺ・・私もします。。爆!!
Commented by buriburi-wan at 2011-06-07 23:17
☆りんごさん
思い切ってキャンプデビューしましたよ~~♪
テントちょっと大きかったけど満足しています^^
これからはちょっと足をのばしてぶんんぶんと自然の中で遊びたいです。
夕飯はめっちゃ手抜きですが外飯は何を食べても美味しいです (^-^)V
りんごさんのおうちは毎日がキャンプだもんな~~ウラヤマシイ。。。
寝っぺ・・・私もしますけどね(笑)
Commented by ponta705 at 2011-06-08 14:56 x
めっちゃ楽しそうですね♪まだ、テントのキャンプはむりかなぁって思ってたけどめっちゃ行きたくなりました!!キャンプグッズ揃えるのも楽しそうですね~。
キャンプ初のときは是非御一緒して欲しいです(#^.^#)

石垣島・・夏休みの石垣島の飛行機がこんなに取れないとはビックリです 泣 マイル得点の分は、何秒かで予約埋まるんですね
Commented by buriburi-wan at 2011-06-08 22:46
☆ ponta705さん
ホンマに楽しかったです♪大ちゃん来年くらいなら大丈夫かな?(今でも大丈夫そうだけどや ponta705 さんが大変やもんなぁ。。。)
昔のイメージしかなかったけど最近はキャンプ場も綺麗でインドア派だった私でも充分楽しめました。
キャンプもぜひ一緒に行きたいですよ!!
夏の石垣島はけっこう飛行機の予約取るの大変なんですよ~~。特に良い時間帯はなお更。。。
マイレージの席は取れたためしがありません・・・ホンマに枠あるの~~?って思ってしまいます(¬з¬)
でも良いところなのでぜひ行って欲しいです^^
by buriburi-wan | 2011-06-06 15:11 | キャンプ&外遊び | Comments(18)