人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風防つきました@バーナー到着

今年に入ってアウトドアに目覚めた我が家。
初キャンプも控えているしグッズが色々気になります。

ただ飽き性+元々は超インドアな人間なので続くかどうかわかりません。なので最初は必要最低限のものがけ揃える事にしました。

でもせっかく買うなら気に入った物を買いたいので購入するものは厳選します。
キャンプで使う調理器具は・・・私は元々料理があまり好きじゃ無いし外に出かけた時まで食事の支度なんてしたくない(汗。そんなんやったらアウトドアなんてやめてしまえとか言わないで下さいね)という非常にモノグサな女なもので・・・多分大したものは作らないだろうという事で家にあるカセットコンロを使ってあとはシングルバーナーだけ購入しようと言う事になりました。

我が家がアウトドアグッズを購入する時に一番重要なのはコンパクトになる事。基本的に私とぶり夫とぶんぶんでの行動になるし我が家の車は俗に言うコンパクトカー。収納力に限界があるので最初にキッチングッズはこのケースと決めてそこに収まるようにグッズを決めるので機能と大きさが一番のポイントになります。

で・・・購入したのはプリムス153ウルトラバーナー
sumicatさんの真似っこです。o( ̄ー ̄;)ゞ先日のBBQで見せてもらって即決定(笑)
ついでにコールマンの一番小さいケトルを購入してこのケトルの中にガスカートリッジとバーナーを収納します。の予定でしたが・・・微妙にケトルが小さくて玉砕(泣)でもバーナーもケトルも良い感じなので満足です♪

そしてカセットコンロ。我が家のカセットコンロは普通の家庭用。屋外で使うには風が気になります。
でも家にあまり使っていないカセットコンロがあるのに新しいのを買うのはしゃく(そう言いつつ危なくコレを衝動買いしそうになりましたよ。笑)なのでぶり夫と屋外用のカセットコンロを色々研究してバーナー部分の周りに風防をつけることにしました。
風防つきました@バーナー到着_c0196992_14301019.jpg
思ったよりエエ感じに仕上がりました^^

次は扇風機を使って実験です
首振りにして中で風をあてて次に強にしました。
途中怪しいところはありつつも消える事無く実験成功V(^-^)V
とりあえずこれを持って行って使ってみます。


  ~~~オマケ~~~

最近バーナーに目覚めた?ぶり夫。
なんやらわけのわからんものを作っています( ̄ェ ̄;)
で・・・彼が作ったのは
風防つきました@バーナー到着_c0196992_14411273.jpg
空き缶で作ったアルコールストーブ(* ̄□ ̄*)
もともとこういうしょうもないもの作るの好きなんでね・・・張り切って作っています(まだまだ作るらしい・・・そんなに作ってどうする?)


一応お湯も沸きます
風防つきました@バーナー到着_c0196992_1443317.jpg
この折りたたみ式の五徳が千円弱。値段のバランス悪。。。┐(-。-;)┌

本人はね作るのが楽しいようなので・・・バーナーあるからいらんやんとか言わんといて下さいね(; ̄ー ̄A
by buriburi-wan | 2011-05-23 14:49 | 日記