2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぶんぶん体調記録~~血便~~

実はぶんぶん水曜日の朝のお散歩でウンチに小さじ一杯程の血が混じっていました。

鮮血だったので多分問題無いだろうとは思ったのですが(次の日曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行く予定だったのでそれまで様子を見ようと思っていました。)念のためぶり夫にメールで知らせ、夕方のお散歩でも便を注意してねっと連絡したら・・・。
そこからぶり夫から「体調は?」「元気はある?」「血の量は?」とメールの嵐が(-o-;)
「本犬はいたって元気だし食欲もあるし多分問題無いと思うよ」とメールは返したのですが・・・
しまった夕方にメールしたら良かったと後悔。ぶり夫さんこの日一日仕事が手につかなかったみたいです(汗)
この日は夕方ぶり夫が行った散歩でもやはり血が混じっていたそう。
超心配性のぶり夫はもうめちゃめちゃびびったみたいで(゚Д゚;≡゚Д゚;)大慌てで友人んNさんに電話。折り返しの電話が来るまで気が気じゃなかったようです。
Nさんから電話があり状況を報告すると見てないから絶対じゃないけどまあ大丈夫。2・3日様子を見て日曜日にでも診察してもらえば問題無いとアドバイスを頂きようやく安心したようです(^。^;)

その後様子を見ていると
木曜日 朝 便に良く見ないとわからない程度に血が混じる
    夕 一回目の便には良く見ないとわからない程度に血
      二回目ほんの少し出た便に小さじ1程の血が混じる
金曜日 朝 特に血が出ている感じは無し
    夕 小さじ1程の血
土曜日 朝夕便に小さじ1ほどの血が
日曜日 朝2回目の便に小さじ1程の血が混じっていたので容器に取って病院に持って行く事に。

で・・・本日診察して頂いたところ。便も見ていただいて、検便もして頂いて多分問題無し。
粘膜を保護するお薬を3日分頂いて様子を見ることになりました。
多分大丈夫だろうと思ってはいたけどやっぱり安心(〃´o`)=3
今晩からお薬を飲み始めたので早く治るといいな~~。


今日病院で隣にニャンたんが来ました
c0196992_22314367.jpg
ぶんぶん頑張れ~~
c0196992_22342226.jpg
むむむ・・・
c0196992_22345734.jpg
あかん・・・負けてるし(; ̄▽ ̄)
大人しい猫ちゃんでぶんぶんに寄ってきてくれたのに・・・ぶんぶんときたら隅っこでちんまりしてしまいには小さくぴ~ぴ~鳴く始末。。。
ホンマもうちょっと強くなろうよ~~。


ほんまにあかんたれのぶんぶんです
[PR]
Commented by YOH at 2011-04-17 23:19 x
ぶんぶん大丈夫でよかったですね~
ほんっと私もびびりだし知識ないし、ちょっとしたことでいつも心臓バクバクです。
逆に主人は心配しても絶対に「大丈夫や!!」と言うんです。いいのか悪いのか・・・・
そんな主人が心配してるところを見てしまうと、100倍心配になるのは私のほう(汗
なんかうちの夫婦とぶりぶりさん夫婦は、嫁夫が反対な感じがしますね~(笑

にゃんこ!!ジュキと一緒の子だ~~♪
以前バディ、アメショーにとびついて(ジュキじゃない、知らない子)逆にキレられてました・・爆
悲鳴あげたんですよ。バディ。威嚇されただけなのに(爆爆)
バディの悲鳴にびっくりしてご近所のかたがたくさん出てこられたくらい(はずかしぃーーー・・・)
Commented by buriburi-wan at 2011-04-18 22:06
☆YOHさん
ホンマに大事で無くて良かったです♪
私もびびりなのですが本犬いたって元気そうだし、人間でも便に混じっているのが鮮血な場合は比較的心配無いって聞くので勝手に大丈夫やろ~なんて思っていました^^
でもね病院ではまったくの役立たずなのでヒトリで病院に連れて行けないんですよ(汗)

この子可愛いでしょ~~。お写真や動画だとちょっと恐いお顔に見えるけどとっても愛想良しでスリスリしてくれるんです♪
バディちゃんニャンたん好きなんですね。
でも怒られちゃったんだ~~(笑)
ジュキちゃんとバディちゃんってどんな感じだったのかな~~?*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*
Commented by りゆり〜な at 2011-04-18 23:18 x
ぶんぶん、何ともなくてよかったね。。。
うちもエブゥが2日に渡って吐いたり、
たぶんエブゥの場合は何か(おもちゃの類い)を食い過ぎ^^;
今日はマヴィがテンション↓↓激下がりで背中丸めてひっつき虫やったり。。。
季節の変わり目っていつもマヴィは体調壊すからなぁ
いつもの事やけど、歳とってきたらやっぱりちょっと心配

そらぶり夫さん、仕事が手につかへんやろ〜
MPも同じや
Commented by buriburi-wan at 2011-04-19 15:45
☆りゆり~なさん
本当に何も無くて良かったです^^
エヴゥも不調だったんですね。マヴィは元気になったかな?なってるといいのですが。
今年は特に気温の差が激しすぎましょね。ぶんぶんも元気だし散歩もたくさんいきたがりますが日中はいつもよりよく寝てます。

ワンたちが元気でないと人も元気がでませんよね。。。

MPさんも一緒なんですね。男の人の方が実は心配性なんでしょうか?
by buriburi-wan | 2011-04-17 22:57 | Comments(4)