人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30年ぶりの石油ストーブ。。。

我が家はオール電化マンション。
便利で快適ではあるけれどもし停電になったら何もかも使えなくなってしまうという不安がありカセットコンロとボンベは常に置いています。
それともう一つずーっと欲しかったのが石油ストーブ。
ただ石油ストーブってなかなか気に入ったデザインのものが無く、それなりの大きさがあるので収納スペースがあまり無い我が家はなかなか買えずにおりました。
ところがある日お友達のブログで見たストーブがとっても可愛くって、思い切って購入する事にしました。

で・・・届いたのは
30年ぶりの石油ストーブ。。。_c0196992_20424145.jpg
アルパカのストーブです^^
お値段もお手ごろだしデザインも好み。イザという時用には充分です。
30年ぶりの石油ストーブ。。。_c0196992_20445831.jpg
コンパクトサイズを購入したので大きさもバッチリです。

もともとマンションなので何もつけなくてもそこそこ暖かいのですが
30年ぶりの石油ストーブ。。。_c0196992_20473371.jpg
真冬並みの気温の日でも1時間程つけているとこの温度。
いつもはエアコン代がもったいなくて閉めているリビング続きの部屋を空けておいても25℃位をキープしてくれます。

今日はストーブの上にお鍋を置いて
30年ぶりの石油ストーブ。。。_c0196992_2052057.jpg
ポトフを作りました。V(^-^)V

ストーブにしたら床暖を入れなくっても暖かいし、煮込み料理も作れる。
今回の震災で関東の電力不足は急激に進んだオール電化住宅の普及も要因の一つらしい。
そう思うと・・・ちょっと面倒臭いけど冬場は石油ストーブにしよっかな。。。
イザという時用に買ったストーブだけど、石油ストーブを使うのなんて30年ぶり位だけど・・・・石油ストーブの暖かさがけっこう気に入っています058.gif


被災地の方々が暖かい部屋でゆっくり眠れる日が早く来ますように。

被災地の犬猫レスキューの総合案内HP
by buriburi-wan | 2011-03-26 21:23 | 日記