2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長崎で年末年始。

ようやく荷物の片付や洗濯を終えとりあえずひと段落したぶりぶりです。
今回の帰省では始めての犬連れということもあり、特にどこへも出かけなかったのであまり写真がありませんが・・・

長崎帰省1日目。(12月30日)

前日から家を出て半分過ぎたあたりで車中泊をし朝から残りの半分を走る事にしました。
山口県もあとわずか・・・というあたりからもの凄い勢いで雪が降ってきました。
このままだとタイヤ規制や通行止めになりそう!!っと大急ぎで山口を通過する事に。
我が家は運よく交通規制を免れましたが私達の通過後に通行止めが起こるなど、あちこちで雪の影響があったようですね。
どうにかこうにかぶり夫の実家にたどり着き。しばらくゆっくりして私とぶんぶんは留守番させて頂いてぶり夫とご両親家族水入らずで買い物に行ってもらう事に。
年に1,2度しか帰れないので帰省時には重いものなどを買って運ぶようにしています。
ぶんぶんがとりあえずぶり夫の実家に慣れてくれるようにゆっくりします。
粗相をしないようにこまめに庭に出してチッチをさせる事に。
かなり緊張はしましたがこの日は大した失態も無く無事終えることが出来ました。

c0196992_15451358.jpg
c0196992_15452737.jpg
長崎について実家に行く前にとりあえず豚骨ラーメンを食べにいきました(^_^;)

長崎帰省2日目(12月31日)

この日も雪が降り外はすっかり雪景色。
石垣島育ちのぶんぶん寒いのを嫌がるかな~~っと思っていたら案外ノリノリでお散歩へ。
ぶんぶん初めて見る雪かな?
c0196992_15463510.jpg

大阪でチラついた雪を見たことはあったけどこんなに積もってるのは初めてだよね^^

夜は皆で紅白を見ながらお義母様の作って下さった年越しそばを食べて楽しく年越し。
ぶり夫の実家からはちょうどハウステンボスの花火が見えるので、見事な花火を見ながら新年を迎える事が出来ました。

長崎帰省3日目(1月1日)

新年はまたまたお義母様が作って下さった御節とお雑煮を食べながらのんびりとすごしました。

その後は前日にチラッと顔を出してくれたぶり夫の幼馴染が『明日は当番で病院あけないといけないし、どうせ暇だから簡単なドッグドックしてあげるから遊びにおいで~~』っと言ってくれたのであつかましくいそいそとお邪魔しました。
最初はエコーやレントゲンも撮ろうか?と言っていたのですが、ぶんぶん大して悪いところは無さそうだし、エコーを撮るなら少し毛を刈らないといけないと言われたのででとりあえず血液検査をしてもらってその結果を見てから考えようと言う事になりました。
ぶんぶん簡単な健康診断はしていたけど血液検査は始めて。前日にリラックスした状態でナデナデしてもらいながら見てもらった限りではどこも問題なしだったのですが、やっぱり血液検査の結果気はになります。
結果を聞くと特に異常なし。p(´⌒`q)ヤッター!!。
エコーやレントゲンを撮ってもらう程でも無いので今回は血液検査だけしてもらって終了。
血液検査をして頂いた挙句の果てにノミ取りやイヤークリナー、シャンプー等を巻き上げ山賊の様に病院を後にする私達。。。f^_^;
ぶんぶんに特に異常が無くて良かった。病院では聞きにくいしょうもないことも聞けたし(それでも聞き忘れた事があったな~~)
これだけも今回長崎にぶんぶんを連れて来た甲斐がありました。
Nさんしょうも無い質問にお付き合い頂き血液検査までして頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
お忙しいのにいつも頼りにしてしまって本当に申し訳ありません。
でも・・・これからもしょうもない事で連絡する事もあると思いますが(; ̄▽ ̄)お付き合いお願い致します。
本当に本当にありがとうございました。040.gif


ぶり夫の家に帰ってからはテレビを見たりしてのんびりと過ごします。
c0196992_155046100.jpg
c0196992_155104.jpg
実家の庭を楽しそうに走るぶんぶん。
今まで一軒家にはまったく興味が無かったけど・・・ぶんぶんを連れてぶり夫の実家に行ったら・・・庭付きの1軒家が欲しくなりました(^_^;)
ぶり夫さ~~ん!!頑張って庭付きの一軒家買ってね~~~。(宝くじを当てるしかないかなぁ。。。)

長崎帰省3日目(1月2日)

とうとう帰る日が。。。
朝の時点で関門海峡の手前が雪のため通行止めになっていましたが当日の天気の具合から行くと通行止め解除になりそうなので午前中に実家を出る事に。
通行止め区間の手前のSAでトイレを済ませ通行止め部分は地道で行く覚悟を決め出発すると通行止め解除の知らせが。
私たちは早々にそのポイントを通過したので比較的マシな渋滞で済んだけどその後はかなり渋滞していたようです。
九州を出るまでに結構時間はかかったけどまだマシな方。もともと2日かけて帰るつもりだったので半分を過ぎた所で早々に休みやすいSAを探しそこでしっかり睡眠をとる事にします。
SAでご飯を食べたら車中泊です^^小さな車ですが後部シートを倒せば家族3人なんとか寝れるので割りとしっかり睡眠をとる事が出来ました。
翌日は7時くらいにSAを出発し大阪に向かいます。多少の渋滞はありおましたがお正月の帰省ラッシュ&1000円割引を考えるとかなりスムーズに帰れたほうかな~~。

お昼過ぎには家に着く事が出来、しっかり寝たのでわりと元気。とにかく何事も無く帰って来れて良かったです^^

ただ・・・とにかく色々な物を持って行ったので・・・いざ車から降ろしてみると、よくコレだけ積めたなぁ・・・と言う量の荷物。それをすべて
洗濯して片付けていかないといけないと思うとゾッとしました(-o-;)

今回は、とにかく犬嫌いなお義父様のいる実家にぶんぶんを連れて行くという事で行く前からも行ってからもかなり気が張ってしまっていたので何事も無く・・・それどころかお義父様がぶんぶんを可愛がって下さる様にまでなり本当に心が軽くなりました。
ぶり夫のご両親もそれなりに高齢。なるべく帰れるようにはしたいと思ってはいても遠いのでなかなか簡単には帰れません。その上ぶんぶんまで連れてとなるとどうしたらいいのかわからず途方に暮れていた私ですが、今回の帰省で少し気楽に帰省出来るようになりました。

今回の帰省で一番頑張ったのはぶんぶんかな?

ぶんぶん。しばらくはごちそうだよ006.gif
[PR]
Commented by ぱんだんて at 2011-01-05 20:54 x
すんばらしいレポートだわ…

うちもね、
犬が飼いたくて公団から出たんだけどなぜか同居になり、
しかも旦那父は「犬を家の中で飼うなんて!」の人だったので
最初すごく気を使いました…。
タルトには厳しくしすぎてかわいそうでした…。
今じゃ散歩から帰るだけで「寒かったやろ~、はよ入り~」ですから…。
ワンコパワーは偉大ですねo(^-^)o

雪降るほど寒い中でテント生活しなくてすんでよかったね~
Commented by OKAN at 2011-01-05 21:39 x
一気に読んだ~!!
ぶんぶん、ホンマにえらかったね~^^
ぶりぶりさんもぶり夫さんもホンマにお疲れ様でした!!
庭付き一戸建て!!遊びに行くから買ってちょ~><^^
でもホンマに、いろんなタイミングとか、
お父様とかとか、よかったね~^^
ぶんぶんパワー恐るべしっ^^
Commented by buriburi-wan at 2011-01-05 23:09
☆ぱんだんてさん
そうなんですか~~。
私も今のマンションはペット可だったので決めたんです。しかも見に行ってその日にほぼ決定(汗)
すぐに飼うつもりは無かったのですが・・・いつかは飼える環境に住みたかったんです。
犬を飼うのを躊躇していた一番の理由がぶり夫の実家の帰省だったので本当にほっとしました。
タルちゃんはガミガミ言われちゃった派なんですね。
でも今は超甘甘~~~な毎日で超幸せちゃんですね(*^m^*)

テント・・・結構マジメに考えてたんですよ~~~。
Commented by buriburi-wan at 2011-01-05 23:17
☆OKANさん
今回は全然写真が無くって字ばっかりです。。。
私がけっこうピリピリしていたので、ぶんぶんもかなり疲れたと思います。(^_^;)
ローカル沿線とはいえ庭付き一戸建て・・・憧れです。
今まで断然マンション派やったけど初めて庭付き一戸建てが欲しいとおもいました~~(庭が無ければ一戸建てもいりません。笑)
宝くじ当てるのでちょいと待ってて下さいね!!

お父様・・・多分ぶんぶんの事好きになってくれたと思いますp(´⌒`q)
Commented by りゆり〜な at 2011-01-05 23:46 x
長崎もそんなにすごい雪が積もっててんな〜
でも、ぶんぶん寒がりちゃうんや
うらやまし〜
一戸建て、ぶり夫さんに建ててもらお!
遊びに行かせてな〜〜(笑)

私もMPも田舎が大阪以外にないので、
めーーっさうらやましいです
一回帰省で渋滞に巻き込まれた(> <)とか言ってみたい(笑)
Commented by りんご at 2011-01-06 09:24 x
ぶんぶん血液検査してもらえて何でもなくてよかったですね^^
長崎も雪降って・・すごいですね~@@
でも、ぶんぶんは 楽しかったでしょうね♪
今度は帰省するときも 荷物はかなりなくなりますね。
^^
一戸建て・・こちら。。お安いですよ~~^^
Commented by りんご at 2011-01-06 09:25 x
あ・・安いといっても高いけど^^
都会からみたら 安いですよ~^^;
Commented by buriburi-wan at 2011-01-06 21:27
☆りゆり~なさん
普段はこんな事無いのですが今年はやはり異常なようです。
ぶんぶんお散歩嫌がるかな~~って内心期待していたのですが、思いのほか張り切って散歩してました( ̄‥ ̄)
庭付き一戸建て、自力じゃ無理~~~!!宝くじ様にお願いします(笑)

夫婦共大阪に友人達にはよく言われます。。。でももう少し近かったらな~~~なんて思ってしまいます。
せめて山口とか広島だったら楽に帰れるのにな~~です。
Commented by buriburi-wan at 2011-01-06 21:39
☆りんごさん&りんごさん
来月ワクチン接種の時に血液検査もしようと思っていたので助かりました。。。
特に悪いところが無くて良かったです♪

長崎で普通はあんなに降る事は無いのですが今年は特別でした@@
次回からは暖かいシーズンに帰ろうと思っているので荷物も大分へらせそうです^^

庭が欲しいです!!!でも異常なさむがりなので北海道には住めましぇ~~~~ん ・゚・(ノД`)・゚・

by buriburi-wan | 2011-01-05 16:11 | 旅行 | Comments(9)