人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶんぶんミラクル。

出遅れておりますが・・・皆様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今年の年末年始は、ぶり夫だけが帰省する予定でしたが(ぶり夫のお義父様が大の犬嫌いの為、最初はぶんぶんとワンコオッケーのホテルに泊まってぼちぼち慣れていただこうと思っていたので今回は私とぶんぶんは行かない予定でした)お義母様が『そんな事言ってたら、○○さん(私)はもう2度と来ないよ。。。』と説得され私とぶんぶんも急遽帰省する事に。

ぶんぶんがいるので今年は車で帰省。
我が家は運転手はぶり夫だけ。昔は夜中に走って仮眠をとってまた走る・・・という感じでしたが今回はぶんぶんもいるし、ぶり夫も結構な年夕方に出て半分くらい走ったらガッツり寝て翌日の朝から残りの半分を走るという余裕をもった旅にしました。
我が家の車は俗にいうコンパクトカーですが椅子を全部倒してフラットにすると狭いながらもしっかりと睡眠を取る事が出来ました^^

今回の帰省で一番気を使ったのがぶんぶんも同伴な事。
犬が好きな私でも犬と暮らしていない時はやはり毛や臭いは気になったし、ぶんぶんが来てからも室内でのチッチの失敗はガックリします。
犬の嫌いなお義父様にしたら全てが気持ち悪くても仕方のない事と思っていたので毛の撒き散らしや、トイレの失敗にはかなり神経を使いました。
とりあえず初日は2時間毎に庭に出しチッチをさせる事に。今回つくづくありがたいと思ったのはぶり夫の実家に庭があった事。田舎なのでそれなりにスペースがあるので庭に出せば案外簡単にぶんぶんはチッチをしてくれます。我が家でもまだチッチは完璧ではないぶんぶんなのでこれがマンションやお庭の無い都会の一軒家だったらと思うとぞっとします(-o-;)
毛に関してはコロコロを持参してとにかくぶんぶんが歩いた後をついて回ってコロコロ、コロコロ。。。こんなにコロコロしたのは生まれて初めて?という位コロコロしました(笑)

ぶり夫のご両親はというと・・・写真を見てぶんぶんをゴールデンレトリバーと思っていたらしく、絨毯をはぐり新しい敷物を準備しチッチでもウンタンでもどうぞと言う心の準備をしていて下さり、ぶんぶんを見るなり『小っちゃか~~~』と言って笑っておりました。(*^m^*)

私が絶対に粗相があってはいけないと思っていたので常にピリピリしていたのでぶんぶんはとっても疲れたと思います。実際体重が大分減っていたし・・・。・゚・(ノД`)・゚・
ぶり夫のご両親がやあやあ言うわけでは無いのですが私が勝手に気を使い疲れて、そのせいでぶんぶんもかなり疲れさせてしまいました。

でも・・・今回の帰省で奇跡がが起こりました。
ぶんぶんミラクル。_c0196992_836256.jpg
犬が・・・と言うより動物大嫌いのぶり夫のお父様がぶんぶんをナデナデして声をかけるまでに!!
皆さんにはわからないかもしれませんがぶり夫の家ではとんでもない出来事で遊びに来てくれたぶり夫の幼馴染みも目が飛び出るほどの大事件だったんです。@@

帰る頃には私があまりあげないで下さいねって言ったにもかかわらずぶんぶんに梨をサービスして下さって(ToT)私自身もお義父様の動物嫌いは十分に承知していたのでこんなに早くぶんぶんと打ち解けて下さったのはまさに奇跡でした。
ぶんぶんミラクル。_c0196992_8371062.jpg
かなり仲良くなったフタリ
ぶんぶんが大人しい子で良かった\(☆o☆)/

ぶんぶん。今回は長旅のうえかあちゃんのピリピリにつき合せてしまってごめんね。
でもぶんぶんのそのとってもお利口さんで健気な姿にお義父様もすっかり打ち解けてくれてかあちゃんが思うにかなりぶんぶんにメロメロだよ(笑)
少し減ってしまった体重はゆっくり増やそうね^^しばらくは美味しい物をたくさん食べようね(かあちゃんの心からの感謝です)

ぶんぶん本当にお疲れ様。。。
by buriburi-wan | 2011-01-04 08:41 | 旅行