2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅葉狩り♪箕面の滝

昨日のお休みはゆっくりしようかな~~~って思っていたのですが・・・
前日(22日)は雨が降っていて23日のお休みの天気は晴れだったのできっと紅葉が綺麗なはず!!っと思い立って箕面に行ってきました。

この日はAM7:00に起き『今日はどうする~~。ゆっくりする?』っとぶり夫と言っていたのですが『今からチャッといけば1時間ぐらいで着くやろうから箕面でも行こうか?』っと箕面に紅葉狩りにGO!!

顔を洗って歯を磨いて着替えたら化粧バックを丸ごとかかえてすぐに出発しました。車の中で化粧をして、高速を使ったら30分程で箕面に到着♪思い切って来てみるものだ^^
阪急箕面駅の駐車場に車を止めて40分程のハイキングコースを歩きます。

ココ最近は山道ばっかり歩いていたから舗装されたハイキングコースを40分なんて楽勝楽勝(^∀^)ノ

箕面の滝は大阪では一番有名な紅葉のスポットで駅から5分ほどの公園入り口から滝までの3キロ弱の道のりが紅葉を楽しめるハイキングコースになっています。先日行った比叡山はドライブウェイやケーブルカーから色づいた山を眺めて楽しみのに対し箕面は歩きながら紅葉を楽しめます。ハイキングが好きな我が家は箕面の方が好きでした(*´∪`*)
c0196992_14144549.jpg



売店や綺麗な紅葉に見とれながらしばらく歩いていると一軒のコーヒーショップを発見。テラス席があるのでお聞きするとワンコもオッケーとの事。ここで朝食を頂くことにしました。
c0196992_14165925.jpg
私はホットドック、ぶり夫はトーストとコーヒーのセットを頂く事に。コーヒーが美味しかったので豆も買って帰りました。
おトイレをおかりする為に店内に入ると建物にコーヒーの香が染み着きとっても落ち着いた雰囲気でした。綺麗な景色を見ながらゆっくりコーヒーを飲んだら幸せだろうな~~っと思うステキなお店でした。

朝ごはんも食べてちょっとゆっくりしたので更に滝を目指して歩きます。まだ早いので人もそんなに多くなくゆっくり景色を堪能しながら歩けます。
c0196992_14174018.jpg

c0196992_14175978.jpg
なかなか上手に撮れていませんが本当に綺麗な紅葉でした。

c0196992_14181881.jpg
滝に到着♪久しぶりに見た滝なので気持ちいい~~~~。
c0196992_14183836.jpg
c0196992_14184525.jpg
滝をゆっくり楽しんだら人が多くなる前に退散せねば・・・。
少し人も増えワン連れだと結構歩きにくい・・・これ以上人が増えたら大変だ~~っとちょっと早足で帰りました
c0196992_14233978.jpg
もみじのじゅうたんとぶんぶん。
c0196992_14241766.jpg
箕面に来たからにはもみじの天ぷらを食べないとね(*^m^*)
c0196992_14191067.jpg

c0196992_14192017.jpg
c0196992_14192814.jpg
c0196992_14193711.jpg
c0196992_14194520.jpg


箕面の散策も終えちょうどお昼時だったので携帯でワンコもオッケーなカフェを探してランチにする事に
c0196992_14213032.jpg
プレートランチ。美味しかったけどボリュームが足りなかったな~~。
他の人が食べてたパスタランチの方がお手ごろでボリュームたっぷりだったので今度来たらアッチにしよう。
c0196992_14225534.jpg


この日もたくさん運動して楽しかったねぶんぶん^^
[PR]
Commented by mi-goro at 2010-11-24 15:44 x
もみじじゅうたんとぶんぶんのショットいいですね!
紅葉を撮るより、ぶんぶんを撮りたいという気持ちがあふれた写真ばかり(笑)。
それでも滝と紅葉の風情が十分伝わって、秋の風景を毎度ありがとうございました。
Commented by ミルタママ at 2010-11-24 18:44 x
  ぶりぶりさん  こんばんわ
  生活が変わられましたね
  すばらしい紅葉でカメラの腕前もすばらしいし
  ぶんちやんすごくかわいい
  最後の1枚ぼくーーにもなにかおくれと
  言ってますね
Commented by OKAN at 2010-11-24 19:41 x
またまた早起きっ!!…めっさ尊敬~~!!
(ワシ、昨日も今日も若干!!??寝坊^^;)
紅葉も滝もキレイ~~
コーヒーもめっちゃうまそう~~♪
ランチもうまそう~やけど、ボリュー不足は…ね~!!
ぶんぶんまたまた楽しそうでよかったね~^^
Commented by りんご at 2010-11-24 20:58 x
紅葉も景色も素敵!!!
そして、やっぱり ぶんぶんの表情も素敵!!!!
笑っているぶんぶんもスキ!!!
で・・滝をバックのぶんぶんもすき~~~~!!!
ベロがペロリンチョ~もいいし~~
あ~~ん、もうっっ!!どのぶんぶんも好き!!^^

それにしても、やっぱ、ぶりぶりしゃんファミリ~
素晴らしい体力ですね^^
Commented by buriburi-wan at 2010-11-24 21:57
☆ mi-goro さん
もうね2人でぶんぶん撮るのに必死です(笑)
周りの人にしたらなんやあの2人?って感じでしょうね(^。^;)

石垣島のmi-goroさんに秋を感じて頂けたら嬉しいです^^
Commented by buriburi-wan at 2010-11-24 22:05
☆ミルタママさん
毎週、ぶんぶんと何をしようとそればっかりです(笑)
カメラの腕はイマイチなんですよ。でも景色がそれをカバーしてくれます^^
夫婦そろってぶんぶんばっかり撮ってるから周りの人はきっとドン引きですよね f^_^;

カフェでパンのかけらをほんのちょびっとだけあげました。
Commented by buriburi-wan at 2010-11-24 22:23
☆OKANさん
7:00起きは我が家では普通の時間です~~(笑)
実は・・・多分記憶のある限りでは寝坊をした事がありません(`∇´ゞ
ランチ・・・美味しかったんですけどボリュームがね・・・。はじめ前菜かとおもってました(汗)
この日もとっても楽しかったです♪
Commented by buriburi-wan at 2010-11-24 22:30
☆りんごさん
北海道とはまた違う山の景色です^^
なんかね紅葉を撮ってるのかぶんぶんを撮ってるのかって感じで。しかもアップするお写真もなかなか選べなかったです~~~。

体力は実はそんなに無いんですよ。お休みの日にぶんぶんと山盛り遊びたいので平日は早く寝て週末に向けて体力を温存してるんです(*^m^*)

あ~~はやくりんごさんにぶんぶんに会って頂きたいな~~~。
Commented by りゆり〜な at 2010-11-27 23:31 x
箕面もきれいやね〜〜
ぶんぶんともみじがとっても素敵に撮れてるよ〜♪
ペロっとした顔や笑った顔のぶんぶんがすごくかわいいo(>▽<)o
紅葉の絨毯も素敵やん
まだもうちょっと満喫できるかな
Commented by buriburi-wan at 2010-11-28 21:00
☆りゆり~なさん
箕面は久し振りに行きました。ただ今まで何回か行った事はあったのですがそんなに楽しい印象が無かったのですが今回は紅葉もキレイだしハイキングコースはちょうど良い感じだし箕面って楽しいっと初めて思いました(年をとったからかぶんぶんといったからか?)

最近少しづつ写真をとる余裕が出来ました^^景色がキレイだとそれなりに写りますねo( ̄ー ̄;)ゞ

今週末位までが見頃ですかね~~?
by buriburi-wan | 2010-11-24 14:29 | 日記 | Comments(10)